5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ストライクフリーダムとかいう機体www

5chアニ速

ストライクフリーダムとかいう機体www_1


フリーダムは好き

5chアニ速

超カッコイイ

5chアニ速


映画では後継機になるのか気になるところ


5chアニ速


プラモ売らなきゃ行けないし確実に自由 正義 運命のどれか改良機来るよ


5chアニ速


金色間接結構立派なアイデンティティかつ


5chアニ速

分かりやすく強そうでいいと思う

5chアニ速


映画となれば新型出るに決まってるけどどうやって乗り換えるかはわからん


5chアニ速

こいつ無傷で残ってるから新型作る理由がないよなぁ

5chアニ速


シンちゃんの乗り換え機でってにーだってインパルス残ってるけど作られたし


5chアニ速


名前違うから別?


5chアニ速


仮想敵組織が大量破壊兵器を持ってること想定して


5chアニ速


積極的な平和維持のためにみたいな理由付けとかやりそう


5chアニ速


てかジャンク屋もそれやってジェネシスα攻めてたような


5chアニ速

Dインパはテストタイプだぞ




5chアニ速

いっそEW方式で


5chアニ速


敵に奪取されてリペイントされるとか


5chアニ速


電圧だか電流値だか変えれば色変えできてお得


5chアニ速


スレ画はなに?HGCE?


5chアニ速


大抵のガンプラシリーズでリリースされてるからすげーや


5chアニ速


部品が多いからエントリーグレードは厳しいかな


5chアニ速


こいつはバリバリにアレンジ効かせないとのっぺりしてダサいってスレ画で思った


5chアニ速


やっぱり今後はメタルビルドみたいに情報量マシマシなのが


5chアニ速


最大公約数になっていくのかな


5chアニ速


機体によるとしか


5chアニ速


ここまで人気になるなんて予想した人いなかったろうな


5chアニ速


おなかビーム


5chアニ速


ドラグーンが飛ばなければかっこいいのに


5chアニ速


飛ばすと骨だからね…


5chアニ速

PG作るの苦労したけど宝物




5chアニ速

…願わくば昨今の流れのLED仕込んだPGVer.2.0欲しい

5chアニ速

MGもロングセラーよな


5chアニ速


ほぼ15年前のキットだからね…


5chアニ速


リメイクする時はMGEXになるんだろうなと思ってるわ


5chアニ速


フルバーストや腹ビームあるんだから連結ライフルは要らなかったんじゃねえかな…って未だに思う


5chアニ速


羽閉じたときの隙間がいまいち


5chアニ速

メタルビルドはいいように処理されてた

5chアニ速


RGとSD飾ってるわ


5chアニ速


ビームライフルもうちょっとかっこよくならんか


5chアニ速


腹じゃなくてバーチャロンのサイファーみたいに


5chアニ速

胸の先端にビームついてたらもっとカッコ良かったのかも

5chアニ速


よく買うけど毎回しんどいのがドラグーン8枚…


5chアニ速

でも一番の特徴だし頑張る…

5chアニ速

劇場版で隠者デスティニーと一緒に三機とも盗まれるんだろ


5chアニ速

俺は知ってるぞ



5chアニ速

新三馬鹿トリオが出るのか胸熱だな


5chアニ速


メリハリきいてて特徴的な体型かスリムでスタイリッシュな機体だったらよかったんだけどどこみてもずんぐりむっくりしてる


5chアニ速

パワータイプなら納得できる体型

5chアニ速


MGジャスティスよかったからあんな感じで2.0欲しいな


5chアニ速


ねじ止め無し台座も付いてて理想的だったわ


5chアニ速


完成品ってデカール貼られてるのが嫌だな


5chアニ速

これなかったら買うのにって毎回思う

5chアニ速

デカデカと肩やチンこガードに文字書いてるの嫌だ

5chアニ速


それわかるな


5chアニ速


俺はデカールあると兵器というより展示物っぽく感じるのが苦手だったりする


5chアニ速


今ストフリ出したらパーツ割とかもう少しこだわっただろうな


5chアニ速


今はスパドラ外した後の羽結構凝ったデザインになってるけど


5chアニ速

あれだとアニメじゃ作画的にやっぱしんどいだろうな

5chアニ速

フリーダムにドラグーン付けて二丁拳銃にしたデザインって難しかったのかな


5chアニ速

今見ても鶏ガラウイングも、へそビームも、ショボくなったレールガンも駄目だ



5chアニ速

それ実際やるとゴテゴテしたデザインになるよ


5chアニ速


ストフリは強化型として足し算しつつシンプルさを無くさないため引き算もしたかなり考えられたデザインなのよ


5chアニ速


自由のほうが実体盾・バラエーナ・三つ折りクスィフィアスと見た目は豪勢なんだけど


5chアニ速

ストフリは武装が洗練されてスリムになった印象を金関節で補った感

5chアニ速


ライフルを並列連結させて二連装マシンガンモードって妄想をしたことある


5chアニ速


まぁレールガンはフルバースト用って事でいいんじゃないかな


5chアニ速

PS装甲相手じゃレールガン微妙だし

5chアニ速

何?衝撃は通るって?さて何のことやら

5chアニ速


ストフリのはどうかわからないけどオオトリストライクのレールガンはPS装甲貫通するぐらいには破壊力あるレールガンだぜ


5chアニ速


劇中でフリーダムがアビスに当てたように対水中に使えるしアンチビーム爆雷も無視できる


5chアニ速


敵にアカツキみたいなのが出ないとも限らない


5chアニ速


ビームが絶対正義な世界じゃないから持ってて損ないよレールガン


5chアニ速


ジャスティスのMB発売に合わせてフリーダム2.0ソウルブルーも来るかな


5chアニ速


バンダイ「劇場版序盤ででるストフリ劇場版後半でキラが乗り換えるフリーダム新型で二段構えよ」


5chアニ速

ストライクとフリーダムの例を見るに




5chアニ速

乗り換え前に徹底的に破壊されそう

5chアニ速

劇場版でストフリの後継機が出るとGジェネでのステータスが下がりそうだな


5chアニ速


羽はあんま膨らみない方が好みなんだけど


5chアニ速

最近はボリュームあるのが主流ね

5chアニ速


ライフルにも名前は付いたの?


5chアニ速


フリーダムより使い勝手悪くなってるのはちょっとね


5chアニ速


そういや発表された時はライトニングエディションじゃなくてフラッシュエディションだったな


5chアニ速


劇場機体これ超えるの大変だろうな


5chアニ速

アイデンティティのハイマットフルバーストを捨てる訳にもいかないし

5chアニ速


フリーダムの新型は確実


5chアニ速

ユニコーンとギミック被ってボツになった事あったし

5chアニ速


ガワラさんとっくの昔に劇場用の機体はデザインしてるんだっけね


5chアニ速


再始動するなら一から描き直すとも言ってた


5chアニ速


おぉそうなのか


5chアニ速

ルナマリア専用新型ガンダムとか出ないかな




5chアニ速

新型出せば確実に売れるからなあ