5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

キラの新しいガンダムかっこいいよね

5chアニ速

キラの新しいガンダムかっこいいよね_1


これまでの機体より好き

5chアニ速

ゴールド消えた?

5chアニ速

フリーダムの中では1番格好良いと俺も思う

5chアニ速


どうせ敵は条例違反ガンダム使うんでしょ?そいつに負けてならこっちも条例違反ガンダム使うわーってやりそう


5chアニ速


ライフリは条約の中に納めたんだよね


5chアニ速

バッテリー式になって砲が減ったから火力も落ちてね?

5chアニ速

ってなるけど技術は進歩してるだろうから稼働時間とか一発一発の火力に関しては問題なさそうなイメージ

5chアニ速


なんかカラーリングや安いというか廉価版というか・・


5chアニ速


リ・ガズィとか粒子貯蔵タンク型ダブルオーライザーのポジションでしょ


5chアニ速


前座ポジだからね


5chアニ速


やっぱ腕がデスティニー感強い


5chアニ速


ドラグーンがない時点でな


5chアニ速


その代わり宇宙じゃなくても使えるヤバいのが追加されたしな


5chアニ速

フルバーストに使用制限とかあるかな




5chアニ速

平均値の絵面を保つための他の単作シリーズのCGと違って


5chアニ速

重田監修のCGモデルでいつでも「種でよく見た作画カット」を表現出来るのは強い

5chアニ速


逆シャア意識してるらしいからZというよりリガズィ的なとこかね


5chアニ速


スパロボオリジナルみたい


5chアニ速


まあバッテリー駆動だろうけど世界情勢的にデュートリオンも使える感じなんだろうと


5chアニ速


MSはCGアニメだけどなんかPVだとのろそうだな


5chアニ速

倍速視聴でちょうどいいかもしれん

5chアニ速


想像の10倍くらい速くすっ飛んでいく盾


5chアニ速


ライセンスフリーダム


5chアニ速


でも一向に転売屋価格が下がるどころか上がってるな


5chアニ速


火力も高いしビームシールドも付いてたり芋より大分優遇されてる


5chアニ速


芋者は翼にグリフォン2ビームブレイドは付けてあげてもよかったと思う


5chアニ速


芋は何故かシールドのウイング部分のビーム刃も無いんだよな


5chアニ速


イモジャはあの分が脚に行ってるって感じじゃないか


5chアニ速

やっぱ前座なんか




5chアニ速

レールガンが三つ折りじゃないとヤダ!


5chアニ速


2つ折の方が強度的にも整備の手間でも利にかなってるけど収まりは悪いよね


5chアニ速


大振りでサーベル使ってるシーンはもっさりしてるがそれでもフルバーストにシールド飛ばすのはクソ早かったりして色々面白そうだった


5chアニ速


バレが本当なら真打はストフリの背中の翼を別ものに換装したような機体だったな


5chアニ速


前座かもしれんけど思ってたより活躍しそう


5chアニ速


デストロイが出てきそうな地上戦となんかすごいビームで宇宙に飛んだ先でも出番あるみたいだしな


5chアニ速


映画だから全部で3回ぐらいはデカい戦闘あるよね


5chアニ速


砲の数はフリーダムと同じになったのかな?


5chアニ速


シールドが飛び回る分攻撃手段は増えた


5chアニ速


ライフリと芋も楽しみだけどビーム刃がギュルンギュルンしてたギャンも楽しみ


5chアニ速


アスランの操縦テクから見たらゴリゴリの格闘機体でもよさそうなんだけどね、芋って


5chアニ速

隠者の格闘武器とかファトゥムがえぐすぎただけかな…

5chアニ速


個人的に羽根の横の追加ブースターが好き


5chアニ速


設定画だと違う印象なのに立体化すると思ったより初代フリーダムに近いと思った


5chアニ速

機体見返してみると今までのガンダム系可変MSで意外と足下がライフリみたいなタイプなかったんやな




5chアニ速

正面からだと一瞬デスティニーに見える


5chアニ速


意識的に引き算されてる感はあるけどPV見たらオイオイめっちゃかっけぇじゃんってなるなった


5chアニ速


最初デザイン見た時はほーんってなるんだけど


5chアニ速

動かされるとかっけぇ!しかも可変かよ!ってなる辺りなんかこう…いいよね

5chアニ速


PV3のめった斬りかっこいい


5chアニ速


ハイマットフルバーストがそうだったけど玩具的に初代フリーダムの気になる所を20年のノウハウで再構成した感じね


5chアニ速

ぶっちゃけ凄い好み

5chアニ速


PV4で回避機動取りながら盾射出して攻撃準備してるのがかっこいい


5chアニ速


ライフリは設定画プラモ実際の映像だと今のところプラモが一番かっこよく見える


5chアニ速

実物じゃなくて商品画像しか見てないけど

5chアニ速


まぁアスランがターミナル出向ってのが明かされたから序盤はシンがイモジャなんだろうな


5chアニ速


よくよく見ると火力面がフォースインパルスレベルなんだよなイモータルジャスティス


5chアニ速

隣にいるゲルググの方が普通にそのへん充実してるまである

5chアニ速


映画後半でスーパーフリーダムガンダムになるんでしょ


5chアニ速

イモジャは今の所飛べるソードストライクやインパルスの印象なんだよね




5chアニ速

後継機はともかくここらへんでバッテリー機の感じが凄くする

5chアニ速

電磁バリアのような謎空間を飛ぶライフリとイモジャ


5chアニ速


核エンジンでもエネルギーやば目のフリーダムをよくバッテリーで再現できたなと思うけど


5chアニ速

フェイズシフトあたりも電力とかも改善出来れば無理ではないのかな

5chアニ速


フェイズシフトダウンして覚醒してるキラが見れるんでしょ、これでいいんだよ


5chアニ速


ストフリ隠者のバレが本当でも本体デザイン違うからなあれ


5chアニ速


かっこ良くしようとするとゼータ顔に近づけるしかないのは今後の課題でもある


5chアニ速


セカンドステージの時点で火力面でフリーダムに匹敵するレベルのは普通にあったし


5chアニ速

バッテリーだからってのはもうあんまし関係なさそうな気もする

5chアニ速

バビですら内蔵式のゲロビ撃てるんだし

5chアニ速


毎回思うんだけどゲロビって例えに笑う


5chアニ速


ストフリが出たときへの字にもどって特別感増し増しにする効果もあるんやな


5chアニ速


デュートリオン便利だから基本装備にはなってそうな気もする


5chアニ速

バッテリー切れは依然として起こるし

5chアニ速

への字ないと主役機感が薄い




5chアニ速

Ζの悪口?


5chアニ速


まぁバッテリーなら前半負けた言い訳になる


5chアニ速


最終決戦は核搭載機でやるんだとしてそれも〇〇フリーダムと〇〇ジャスティスになるんだろうか


5chアニ速


来るかSEEDガンダム…


5chアニ速


種死でもガンダムと言うよりあのフリーダムで通ってたしそこはもう外さないと思う


5chアニ速


どうせまた平和のために国庫予算ちょろまかして作ってましたとか出してくんだろ?


5chアニ速


ラクスのカリスマが抜群ならコンパスだけ核武装ってのも可能かもしれないが


5chアニ速

そこまで世論の支持を受けられなかったのかラクス自身が良しとしなかったのか

5chアニ速


まあそりゃ自分は禁止アイテム使いますみんな仲良くしましょうなんて


5chアニ速


連合とザフトにはただの強迫行為でしかないから交渉のテーブルに立つ義理すら無くなっちゃうような


5chアニ速


でも種死ではやってたからなぁ…


5chアニ速


そりゃ明らかな戦争の火種が出てきた状況でメッするのと恒久的な機関を用いるのとでは話は違うよ


5chアニ速


素直にコンパスの言うこと聞く奴がいるとは思えないのが問題だな


5chアニ速


デスティニープラン発布してもレクイエムで半分の人類が消滅しても平和は無いであろう世界なのいいよね


5chアニ速

バッテリーじゃハイパーデュートリオンエンジン相手無理だろうからな




5chアニ速

うーん、評価はかっこいい立体物が出てからかな