5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED FREEDOM】ライフリ味わい深いよね

5chアニ速

【ガンダムSEED FREEDOM】ライフリ味わい深いよね_1


キラ!治安維持部隊の現場指揮官としてシンさんとルナマリアさんとあなたの元カノに声の似た方の指揮をしながらストライクフリーダムで無双してくださいませ!

5chアニ速

っていう無茶振りには流石に准将でも耐えられなかったんだろうな…という感触があって味わい深いよねライフリ

5chアニ速

まあ前座でストフリ乗るんだけど

5chアニ速

もしかしたらシンがのってるかもしれないし…

5chアニ速

芋ジャスの方は

5chアニ速

ファトゥムも捨てたしただのダサイセイバーでしょ

5chアニ速

驚くほど損傷しない最終戦だったしな前のは

5chアニ速

ストフリとライフリのどっちが前座になるかは置いて置いてストフリの乗ってて疲れそう感はすごい分かる

5chアニ速

ライジングガンダムのもらい事故感

5chアニ速

リライジングですでに

5chアニ速

スレ画はちょっと面長なところが気になる以外は結構良さげに見えるな

5chアニ速

というか頭がでかい?

5chアニ速

顔のデカさとか頭身とかもうどの体型を基準にすればいいのか分からないよ

5chアニ速

量産機っぽさというかなんか安そうな感じ好きだよ俺は



5chアニ速

弱体化とは言われはするけど普通に動かす分には

5chアニ速

こちらのほうが疲れなさそう

5chアニ速

フレームとしてはストフリのほうが安全かもだけど

5chアニ速

物理的な盾は安心感があるよね

5chアニ速

盾がやたら太いけど十徳ナイフ的なギミックでもあるんだろうか

5chアニ速

リフター化して突っ込んでいくって

5chアニ速

どうせもう言われてるだろうけど

5chアニ速

それリフター言わんて!

5chアニ速

まだあんのか分からないけどミーティアとか使うんかなこいつ

5chアニ速

扱えるだろうけど准将はストフリほど装備モリモリで無くてもいい気はする…

5chアニ速

ストフリが後で出てくるならなにかしら改修されているのかもしれない

5chアニ速

されていないのかもしれない

5chアニ速

こっちはCGだけどだいぶ違う気がするな

5chアニ速

https://bandai-hobby.net/item/5937/ []

5chアニ速

准将割と盾投げ捨てるタイプだし物理盾が飛ぶのはいいと思う



5chアニ速

ビームシールドから退化させるほどの理由があったんかな

5chアニ速

いやライジングフリーダムにはビームシールドもあるよ

5chアニ速

ちなみにイモータルジャスティスにはない

5chアニ速

新自由も正義もじゃああの金銀関節やファトゥムなんだったの?って感じがすごいする

5chアニ速

リフターはともかく関節はあんだけ叩いといていざやめたらそれは二枚舌がすぎる

5chアニ速

金銀関節は最高硬度のPS装甲だから核動力でしか使えないんじゃないの

5chアニ速

核パワーないからそこまで回す電力が足りないのでは

5chアニ速

最初見たときは自由と運命の間の子かと思ったけど

5chアニ速

よく見ると運命要素全然ないな

5chアニ速

への字無いマスクとシャープな青い肩アーマー!

5chアニ速

正直一目惚れしたくらいには好きなデザイン

5chアニ速

リガズィ顔してるから途中で乗り捨てされそう

5chアニ速

オーブ製ジェネリックフリーダムって感じで好きだよ

5chアニ速

まぁストフリのアッパーバージョンが隠し玉で出るんだろうね

5chアニ速

一応手足でサーベル4本って個性だけ残ってるけどイモの方はなんかスレ画の試作段階というか機能削った版みたいな感じだよね…



5chアニ速

こういう色みるとなんか航空機コラボガンプラにみえる

5chアニ速

スレ画はメタロボなのね

5chアニ速

かっけーわけだ

5chアニ速

顎?が黒いのか…意外と冒険しているカラーだな

5chアニ速

ロボ魂のライフリ好きだけどプラモはなんか太くてイマイチだな…

5chアニ速

やっぱりガワラデザインはバキバキにアレンジするに限ると思う

5chアニ速

分厚い盾がなんか好み

5chアニ速

ロボ魂はなんか顔デカくて買う気にならない

5chアニ速

肩がドレッドノートっぽいのが好き

5chアニ速

ロボ魂予約出来て良かった

5chアニ速

伝わりづらいと思うけどダンボール戦機Wのイカロスを感じる

5chアニ速

なんか自由より運命っぽい

5chアニ速

盾がドラグーンだからウイングの変形みたいな謎浮遊も説明つくのいいね

5chアニ速

バッテリー式なんだろうなってのがあるので

5chアニ速

最終的にまたストフリに乗るとかやるんじゃなかろうかとか考えてる



5chアニ速

イモータルジャスティスの方が装甲の色以外はエネルギー使わなそうなのに

5chアニ速

何故かビームシールドがない

5chアニ速

飛ばす実体盾が戻せなかったら危ないのに

5chアニ速

そういえばWは大体シールドに何かしこんでるな…

5chアニ速

好き嫌いはともかく関節は割とストフリの個性だとは思う

5chアニ速

来るか…スーパーストライクフリーダム

5chアニ速

デスティニーガンダムはビームシールドあるけど一応フェールセーフとして小さめな実体盾も付けてたな

5chアニ速

フリーダムガンダム制式採用機

5chアニ速

みたいな感じがして好き

5chアニ速

背負いもの変えたストフリも微妙そうなんだよな…

5chアニ速

何でフリーダムの発展機に金関節求めてんの?

5chアニ速

ちくしょう!種世界にマグネットコーティングがあれば!

5chアニ速

買ってから金色に塗ればええ!!

5chアニ速

型番からフリーダム系列でないことと核が搭載されてないことが確定してるんだよなあ

5chアニ速

一番は作中の扱い次第ってのは当然として



5chアニ速

ドラグーンとか金関節みたいなストフリのスペシャルな機能が殆どなくなって

5chアニ速

代わりに何か取ってつけたような寝そべり変形が付いて

5chアニ速

あとバラエーナもアグニになってる辺りが

5chアニ速

いかにもオーブにお出しできる精一杯のフリーダムって感じですごく好き

5chアニ速

肩の装甲が青いだけですごい違和感ある

5chアニ速

機動力はフリーダムの時点で充分だったから

5chアニ速

ライフリにドラグーンだけ追加すれば良さそう

5chアニ速

実際金関節じゃないストフリ見るとなんか地味だな…ってなるよね

5chアニ速

デスティニーや他のセカンドステージのノウハウ使って無印フリーダム作ったような雰囲気好きなんだけど前座で終わっちゃうのかな…

5chアニ速

逆にこれのまま終わるかもしれないしまだ何もわからん

5chアニ速

公人の立場でストフリなんて全身違法物使う訳無かった

5chアニ速

満を持してスーパーフ

5chアニ速

アニメ絵だとダサいのに模型だとシュッとしてかっこいいな

5chアニ速

スーパーフリーはもう許してやれ

5chアニ速

背中の翼のカラーリングに白いラインを入れるだけで



5chアニ速

なんかこう戦闘機のテスト機っぽい印象に変わるな…