5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ライジングフリーダム、ムラサメの遺伝子を継ぐ者だった

5chアニ速

ライジングフリーダム、ムラサメの遺伝子を継ぐ者だった_1


ムラサメの遺伝子を継ぐ者だったのか

5chアニ速

手堅く優秀だしなムラサメ

5chアニ速

フリーダムじゃなくてムラサメに乗る准将も見たかったな正直

5chアニ速


もしルージュがなかったらムラサメで宇宙に上がってたのかも


5chアニ速


ゲームで再現!


5chアニ速


ザフトから強奪したフリーダムの技術を盗用して作ったストフリの技術とムラサメの技術を融合させた無法MS


5chアニ速


ビーム砲がアグニってストフリより総合的な火力は下がってない?


5chアニ速


核動力じゃないから自由より弱いと思う


5chアニ速


ストフリより弱いのは監督直々に言及してる


5chアニ速


モニターがとうとう全天周なのか…


5chアニ速


ストフリどうしたんだろ


5chアニ速

大人しく解体してるようなやつらじゃないが

5chアニ速


オーブはもともと無法地帯だろ


5chアニ速

手堅いすぎる…




5chアニ速

変なシールドは00が無法すぎたのパクったのかな

5chアニ速

シールドにギミックあるのは元々種でも多かったし


5chアニ速


遠隔兵器もファトゥムにブーメランにドラグーンがあったから世界観的には不自然じゃないと思う


5chアニ速


VPSってインパルスのと同じだったかな


5chアニ速


VPSは種死以降のガンダムだいたいこれ使ってる


5chアニ速


インパルスもVPSだね


5chアニ速


ストフリもVPSなんだな…


5chアニ速


相転移装甲系はVPSが最新


5chアニ速


TPS装甲はあんま採用されなかったな本編のガンダム


5chアニ速


バッテリーが強化されたのもある


5chアニ速


二重装甲はコストと手間がね…


5chアニ速


二重にしないといけないから単純に重いので使われなくなったって設定だったと思う


5chアニ速


まあ色が変わらないようにしただけだからね


5chアニ速


通常装甲の下にPS装甲忍ばせてるって設定は好きなんだけど実装されてる機体が多くないからね…


5chアニ速

ワンオフのスーパーMSってよりかジェネリックフリーダムなんだな




5chアニ速

なんか全体的にちょっと安っぽいというかストフリより性能下がってそうに見える


5chアニ速


後継機で赤い顎とへの字は戻ってくるだろたぶん


5chアニ速


フリーダムとストフリの中間の子みたいな印象を受ける


5chアニ速


こうして見ると金色関節ダサいけどゴージャス感は確かにあったんだなって


5chアニ速


ストフリって無傷だったよね?


5chアニ速

どっか隠してんのかな

5chアニ速


条約違反機体だから使えないだけじゃないのかな


5chアニ速


スレ画だと顔もかっこよく見えるな


5chアニ速


ドラグーンとか地上じゃ使えないし


5chアニ速

アグニは効くしこっちのが良いんじゃねえかな?

5chアニ速


運命は完全にポイされちゃったんだろうか


5chアニ速


名前からしてデスティニープラン関連の機体と思われるだろうし…


5chアニ速


単純にストフリの強化とかじゃないのがいいよね…


5chアニ速


正直かなり好きなデザイン


5chアニ速

ストフリってピーキーすぎるしフィードバックできる部分あるの?




5chアニ速

運用データだからあるでしょ


5chアニ速


メインガンダムで寒色系でまとめてあるのは結構珍しくて好き


5chアニ速

特に顎まで赤くないパターンは数える程しかないんじゃないか?

5chアニ速


こいつは流石に核エンジンではないのかな


5chアニ速


ストフリ出さないってなると核エンジン(NJキャンセラー)が問題になるんだろうしそうじゃないかな


5chアニ速


武装もストフリから一回りランク下がってるし


5chアニ速


傲慢さが足りない


5chアニ速


ムラサメはカオスも落とせる優秀な機体だしな


5chアニ速


レジェンドの地上戦でのしょぼさを考えるとスレ画の方が強いんだろうな多分


5chアニ速


インパルスはシルエット変えたりするのかな


5chアニ速


ストフリの運用データを(これを普段使いするのは無理という意味)反映


5chアニ速


デスティニーの時に地上で戦うフリーダム好きだった


5chアニ速


敵もダガーとかジンとかばっかだし


5chアニ速

デストロイだって落とせるフリーダム相当あれば十分だろう

5chアニ速

まあストフリ強化しようと思ったらいよいよゼロシステム的な不思議システム積むしかないし…




5chアニ速

ストフリより強いのは問題あるとはいえ終盤またストフリ出してくるのは見たくはない


5chアニ速


ストフリがヤバすぎて麻痺するけどフリーダム自体もやべー機体だからな…


5chアニ速


フリーダムキラーが湧いて出てきただけでそいつ以外"あの"アスラン・ザラですら敵わないからな…


5chアニ速


そいつら全員味方ならなんでも1人でやらせんで良いし


5chアニ速


設定的にも乗り換えあるよな


5chアニ速


手堅すぎるコイツ


5chアニ速

ファクトリーが関与しない実直さだわ

5chアニ速


すみません私は追い詰められた准将が蹴り多用するのが好きなのですが劇場でも見れますか?


5chアニ速


変形以外は今出てるアクションシーン全部好きだな


5chアニ速


変形もよくない?


5chアニ速


芋者がライフリの横からツッコむやつ


5chアニ速


壮大な音楽流しながらあの変形するのかなりシュールだから楽しみすらある


5chアニ速


リ・ガズィポジションならνポジションの新型も出るんかな


5chアニ速


ライフリは1対多数より軍属前提の設計してる感はある


5chアニ速

この盾とかも言っちまえばドラグーンみたいなもんだしな




5chアニ速

芋者がアスランの戦闘じゃないからシンちゃんなんだろうな


5chアニ速


CE世界の盾は半分くらいはウエポンラック扱いされてるからな…


5chアニ速


こいつに関しちゃビームシールドあるから端からシールドにもなる突撃兵器扱いな気もする


5chアニ速


オーブ製なのに驚いたけど元々フリーダム治したりでノウハウ持ってたなこの国…


5chアニ速


…これ結構早くライフリ作り着手してただろ!


5chアニ速


デスティニーの1年後とかだからなフリーダム…


5chアニ速


フリーダムのデータこっそり取ってオリジナルMS作るんぬ…


5chアニ速


またオーブがプラントの技術を勝手に使ってるし


5chアニ速


スパロボとかの乗り換え前機体って感じでかなり好きだわ


5chアニ速


アスランがターミナルにいるしまぁストフリ隠者はそこにあるんだろうなって


5chアニ速


フリーダムとセカンドステージMSって単純な性能ならどっちが上なんだろう


5chアニ速


セカンドステージ(優位な地形)≧フリーダム>セカンドステージ


5chアニ速


ビームシールドとビーム砲とビームサーベルとブーメランとワイヤーアーム複合した盾


5chアニ速


この武装だけど必死に近接戦闘してたあたり本当に燃費キツイんだろうな…


5chアニ速

あの世界のビームシールドがめちゃくちゃ硬そうだから実体あるシールドに色々付けたくなるのはわかる




5chアニ速

ザフトも参加してる平和維持部隊のMSだし今回はちゃんとザフトから許可貰ってオーブで建造してそうではある