5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

フリーダムガンダムとかいうクソかっこいい機体www

5chアニ速

フリーダムガンダムとかいうクソかっこいい機体www_1


今でこそ大人気だけど

5chアニ速

デザイン画が発表された時は羽ガーとか

5chアニ速

ストライクの方が良かったとかボロクソだったんだよな

5chアニ速

アニメで動いて評価が反転した

5chアニ速

結局ロボットにはリアルもへったくれもなく「画面でカッコよければいいんだよ」ってことを再認識した

5chアニ速

最初見たときの感想が「青いDXじゃん」だった

5chアニ速

HGの足首関節が変な設計でムカついた

5chアニ速

マニア受けがいいのはストライクだけどフリーダムもデザインの完成度がかなり高いよね

5chアニ速

無駄なディテールを極力省いてギミックや装備が多いのにシンプルにまとめてる

5chアニ速

ギミック的に面白いからねストライクは

5chアニ速

だからディスティニーに換装が受け継がれたワケだし

5chアニ速

頬のグレーは1/144サイズなら無理にプラモで色分けしない方がいいと思うんだ

5chアニ速

への字の開口は置いといて、HGCEと違ってRGは悪くないから担当者や設計次第じゃないかな

5chアニ速

への字開口やめた修正パーツをプレバンでほしい



5chアニ速

フリーダムはまだマシだけど

5chアニ速

アストレイとウイングゼロが本当に悲惨だからそれやって欲しいわ

5chアニ速

最初の5機の元のデザイナー誰だろうね片桐説が根強いが

5chアニ速

それを大河原が仕上げたからやっぱ初期の5機の方が

5chアニ速

デザイン的に大河原一本じゃなく複合された良さがある

5chアニ速

いやもう発表されてるじゃん

5chアニ速

大河原が仕上げる前の企画時代のデザインが流出してて

5chアニ速

線にしろどう見ても大河原じゃないし謎のまんまで形や線が似てる片桐圭一郎って言われてる

5chアニ速

要はその人が降りて仕上げたのが大河原なんで初期5機は公式には大河原になってるだけ

5chアニ速

無印の頃は好きだったんだが種死になるとテロリストの機体ってイメージが強くなっちゃって…

5chアニ速

最初の5機+アストレイが斬新なデザインだったから

5chアニ速

スレ画とか三馬鹿の機体を最初に見た時いつものガワラやん…てガッカリした

5chアニ速

アンテナの一部にしか黄色使ってないのが結構新鮮な配色

5chアニ速

フルバーストのやりすぎ感は自分の中ですら賛否両論である

5chアニ速

ヨッピーの声の人がラクスを投げ飛ばしたいとオーダーあったので



5chアニ速

フリーダムは好きなんだがストフリはあんま…

5chアニ速

でも現実はストフリの方が人気だけどな

5chアニ速

あの悪趣味な金色と悪役みたいな腹ビームはちょっとね……




5chアニ速

ストフリも大好きだな

5chアニ速

フリーダムに力強さを足しつつゴテゴテにしないいいデザインよ

5chアニ速

ストフリは当時からデザインも活躍の仕方もあんま好きじゃなかったな

5chアニ速

赤ビーム減ってし

5chアニ速

レールガンも安っぽく

5chアニ速

何よりライフル手に持ってないとレールガンが撃てない非合理なのが嫌い

5chアニ速

ストフリ放送当時は微妙だったが最近好きになってメタロボも買ったな

5chアニ速



5chアニ速

でも立体で金関節再現されないと文句タラタラ

5chアニ速

ちゃんと再現したメタルビルドやメタルロボット魂が売れたあたりなんだかんだでウケてるんだなって

5chアニ速

ストフリよりフリーダムの方がギミック面白いしデザイン的にもまとまりよくて好き

5chアニ速

ストフリの物足りない感からバラエーナのビジュアル的な強さがよくわかる



5chアニ速

PG…出ませんかね…

5chアニ速

20周年あたりにやりそう

5chアニ速

そういや出てないな

5chアニ速

つまり再来年!

5chアニ速

隠者ぐらい分かりやすい特徴が欲しかった

5chアニ速

レールガン短くなってるのはそれだけでもフリーダムと同等かそれ以上に技術が上がってるってのを感じられて好きだな

5chアニ速

配色的にはむしろ地味なのに派手と言われる不思議

5chアニ速

なぜかフリーダムとデスティニーのPGでないな

5chアニ速

関節は普段グレーで最高速度とかフルパワーのときは金に発光でも良かったかもね

5chアニ速

外出できなくて暇だから最近無印のリマスター見たんだけど、割とフリーダムのほうは苦戦多いんだな

5chアニ速

三馬鹿が記憶より強敵してた

5chアニ速

自由&正義>三馬鹿>自由正義単体>三馬鹿単体ってバランス良いよね

5chアニ速

一番いいデキのプラモってなに?

5chアニ速

やっぱりMGver2?

5chアニ速

アレンジが強すぎる…



5chアニ速

アレンジを受け入れられるならそうだね

5chアニ速

正義は隠者のが好き

5chアニ速

自由は無印が好き

5chアニ速

デスティニーのPGって光の翼つけたら5万行くんじゃない

5chアニ速

ストフリがあるからフリーダムなら出せるだろうけど