5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED FREEDOM】自由

5chアニ速

【ガンダムSEED FREEDOM】自由_1


全部同じじゃないですか

5chアニ速

操縦性は全部違う(最悪)

5chアニ速


カメラアイの色変わっちゃったのか


5chアニ速


脇腹のバーニアいる?


5chアニ速


さすがに令和最新版は色が違うから全部同じとはならんだろ


5chアニ速


ライフリの羽少し小さいんだな


5chアニ速

他2機か脛まであるのにライフリは膝のあたりまでだし

5chアニ速


設定画としてはそっちが正しいんだろうけど羽真横に開いてるのかっこ悪く見えるな


5chアニ速


キラの心労がね……


5chアニ速


なんかVPS装甲で色変わりとかありそう


5chアニ速


なんかそんなに強くなってそうな感じはしないな


5chアニ速


やっぱりあんまりフリーダム感無いな


5chアニ速


ごつ盛りにするより必要な機能を絞った感じ


5chアニ速

ぶっちゃけフリーダムの武装で十分強かったからな




5chアニ速

ジャスティスの後セイバー見た時のようなそんな感覚


5chアニ速


見れば見るほどライフリが好きになっていく


5chアニ速


右あんまかっこよくないな


5chアニ速


黒い部分が青になってるから違く見えるな


5chアニ速


CGになっちゃったせいで余計コレジャナイ感が


5chアニ速


この正規軍感が堪らない


5chアニ速


腹ビは?腹ビはなくなっちゃうの?


5chアニ速


ポスターでやってるみたいに肩のフィン付きスラスター?腕に沿うように垂らせば尚好きになれる気はするライジング


5chアニ速


逆シャアや00みたく乗り換えはないのかな


5chアニ速


多分まだ未発表の機体が3~4機はあると思う


5chアニ速


最初ビルドなんちゃらかと思ったわ


5chアニ速


フリーダムとジャスティスは後一機ずつある


5chアニ速


全部カッコいいな


5chアニ速


派生増えてくのマグナムとソニックみたいだな


5chアニ速

並べると体のラインはちゃんとフリーダムだけど顔で何か別物に見える




5chアニ速

寧ろ体のラインが全体的に丸みを帯びてて変わってるように感じる


5chアニ速


武装レイアウトとかはフリーダムに倣ってるけれど


5chアニ速


ストフリ扱いにくかったのかなってくらい無難になった


5chアニ速


最初はうーんって思ってたけど何度もPV3見てたらもう好きになった


5chアニ速


ライフリも他と同じように造形物で魔改造されるのかな


5chアニ速


ライフリはガオファイガーとか量産型νあじがある


5chアニ速


目の下赤くないし顎赤くないしスリットないしでなんていうかこれまでのデザインからずらしてきた?


5chアニ速


ドラグーン使うのやめた?


5chアニ速


シールドがドラグーンになる


5chアニ速


パーツ形状が似たようなもんでも顔と色が違えば別機体に見えるっていいサンプルだと思う


5chアニ速


胴体はへそビームないからフリーダムに近いんだな


5chアニ速

足はストフリに近いか?

5chアニ速


ライフリとイモジャのプラモはやくつくりたいぜ


5chアニ速


デスティニーっぽい印象がある


5chアニ速

スネ部分ひん曲がりすぎ




5chアニ速

っていうかここから少し変わると思うぞ


5chアニ速

まだPVだし

5chアニ速


いや本編映像を使ったPVだろうからライジングフリーダムとしてのデザインはもう変わらないだろう


5chアニ速


一番右悪役顔っぽくない?


5chアニ速


右…顔ダサい…


5chアニ速


ライフリのHGかなりゴツくて良さげなんだよな


5chアニ速


フリーダムに高速飛行形態をプラスした感じだよな


5chアニ速


ジャスティスと合わせて何となく量産機感がある


5chアニ速


ライフリとしてのデザインはもうこれで決定だろう


5chアニ速

さらに別機体が出てくることはあるだろうが

5chアニ速


背中のパックを交換してVPS装甲で従来機寄りのカラーになりそうな予感


5chアニ速


ストフリの時みたいに気持ちよく倒せる敵ばっかじゃないんだろうな……今から胃が痛くなってきた……


5chアニ速


ストフリでちょっとゴテゴテ気味だったのがマイルドになった感じかな


5chアニ速


火器の数としてはそうなんだけどフリーダムになかった一対の長いスラスター?みたいなのとか背中に付く機首とか実体シールド復活でデザイン的なゴテゴテ度は上がってると思う


5chアニ速

ストフリ共々ゴテゴテしてるから悪いという話ではなく




5chアニ速

来年1月公開の映画で商品化も進んでる機体のデザインはそうそう変えられないよ


5chアニ速


やっぱ発展機って感じがしないのがライフリのだめなところだな


5chアニ速

廉価版とか民間用みたいな色会いしてる

5chアニ速


いまむしろそこは狙ってるところだろ


5chアニ速


今回公開されたのは全部正式採用型ですねって監督が言ってるからその印象で合ってる


5chアニ速


あれ何も気にしないで見てたけどワンオフあるってことだよな


5chアニ速


監督が言葉の裏読み過ぎ!とは呟いていたのは留意したい


5chアニ速


個人的には隠し玉あるとは思うけど


5chアニ速


レイスタレベルの機体をなんとかフリーダムっぽくしたみたいな感じがある


5chアニ速


別にそんなスタイル違うわけじゃないのにストフリごっついなってなる


5chアニ速


先行PVとメカデザイン変わった00劇場版が珍しい事象なだけで


5chアニ速

数ヶ月後に商品化まで控えてるライフリがメカデザ変わるわけがないよ

5chアニ速


見た目がどことなくデスティニー感あるのはいいとしてアグニ背負ってたり複数陣営の共同開発とかなのかな


5chアニ速


商品ももう発表してるしね


5chアニ速

やっぱストフリのでかくなったドラグーンと金色ダサい




5chアニ速

そうかい俺は好きだぜ


5chアニ速


左がスッキリしてて1番好き


5chアニ速


なんか弱そうだしリガズィ枠であってほしい


5chアニ速


やっぱ初代が一番かっこいい…初代が一番かっこいいよお!


5chアニ速


乗り換えるでしょ


5chアニ速


この爽やかよりな青色がなんというかチャイナパチもん臭を感じさせる


5chアニ速


実際動けばカッコよかったぞ


5chアニ速


HGかメタルロボ魂並べたのも見せてくれよ


5chアニ速


なんかこう…ホビーっぽくなったな


5chアニ速


逆にストフリってフリーダムと比べてシュッとし過ぎてる印象あった


5chアニ速


設定画とそれ元にしたHG以外だとスタイリッシュで細長い体型してるからなストフリ


5chアニ速


リガズィとかタンクオー枠なんじゃねかなと思ってる


5chアニ速


正式採用の機体らしいしまだ隠してるのあるよね


5chアニ速


ストフリもインジャも残ってるだろうし引っ張り出すんだろうなって思ってる


5chアニ速

右のやつって真ん中より弱いの?




5chアニ速

スペックは語られてないから分かんね