5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

北米でのガンダムシリーズランキング1位www

5chアニ速

北米でのガンダムシリーズランキング1位www_1


北米でのガンダムシリーズランキングで

5chアニ速

TVシリーズ部門1位

5chアニ速

ストリーミング/OVA/映画部門1位

5chアニ速

劇場版Gのレコンギスタ

5chアニ速

おめでとうございます!

5chアニ速

あきまんが人気なのか…?

5chアニ速

アメリカ人にお姫様いいよね…が伝わったのか

5chアニ速


アメリカ舞台だしな


5chアニ速


アメリカでガンダムってどれくらいウケてるの?


5chアニ速


どっちも北米が舞台だからスッ…と見やすいんだろうか


5chアニ速


ローラは素晴らしいからな


5chアニ速


2000年代はWが人気だったと向こうのオタクから聞いた


5chアニ速


最初に放送したのがWだったはず


5chアニ速

Wが最初のガンダムとかじゃなかったかな




5chアニ速

ターン・ア


5chアニ速


Xとは意外だ


5chアニ速


さすがターンエーのお兄さん


5chアニ速


どっちも内容を英語でどう翻訳されてるのか気になるな…


5chアニ速


まずファーストが鳴かず飛ばずだったので宇宙世紀はあんまり人気なかった気がする


5chアニ速


向こうの人が見たいやつを上げるものだったらしいよ


5chアニ速


確かに人気投票とは書いてないね


5chアニ速


間違って拡散されちゃってんな


5chアニ速


昔と比べると初代人気は上がった


5chアニ速


ぜってぇ当てになんねえ


5chアニ速


そりゃWとGのあとに初代見せても古ッ!ってなるに決まってるからな…


5chアニ速


大量にガンダムファイターの立体物が出るほどGガンダム人気ではなかったのか…


5chアニ速


見たこと無いけど評判良いから見たいってパターンかな


5chアニ速


Gレコを翻訳で見るのすげえ味気なさそうだな


5chアニ速

G人気出そうだけどチボデーがイマイチ弱いんだよな




5chアニ速

間違った海外知識のオンパレードみたいなGは好かれそうな嫌われそうな…


5chアニ速


Xすげぇ健闘しとる!


5chアニ速


アメリカ人が好きなのはWじゃなかったんか


5chアニ速


WとGしか知らんってもう昔の話なのでそんな参考にできんと思う


5chアニ速


マクロスがウケてたのとエヴァがウケてるのは知ってるけど


5chアニ速

ガンダムが北米でどれくらいの人気なのかは知らない

5chアニ速


ファーストはアメリカ人には割りとショッキングかもしれんよ


5chアニ速

新天地への移民先で搾取に対して独立運動を起こすっていう

5chアニ速

アメリカみたいな経緯でナチみたいな独裁政権が誕生して

5chアニ速

人類を虐殺するんだから

5chアニ速


種じゃないんだな


5chアニ速


純粋に今の目で見るとストーリーその他諸々の完成度がキツ過ぎる…


5chアニ速


まあアメリカ人が見て面白いタイプの作品ではないかもな


5chアニ速


アメリカ人も未だにそこまでガンダムに対して無知蒙昧って感じでもないだろ流石に


5chアニ速

W放送して面白いじゃんってウケて他のもどんどん放送するぞって時に世界同時多発テロが起きて




5chアニ速

戦争ものは自粛ムードになったからG放送したら人気も上々だったから

5chアニ速

放送出来そうなのをいっそ新しく作ろうっていうんでSDガンダムフォースが生まれたって

5chアニ速

SDガンダムの記念特番でサンライズの人が話してた

5chアニ速

00とGレコが入ってるからそんなに昔の情報でもないんだな


5chアニ速

純粋にアニメとして面白いから見てるって感じがする

5chアニ速


水星はやったばっかりだからないのか


5chアニ速


俺アメリカ人かもしれんな


5chアニ速


あめりか人ボーイミーツガールお好きか?


5chアニ速


髭は話は面白いし作画もいいし


5chアニ速

メカデザインも変に固定観念とかない人間からしたら受け入れやすいのかも

5chアニ速

これってseedとかは選択肢になかったっぽいね

5chアニ速


結構長いのによく見たな


5chアニ速


水星の魔女のロゴ海外版はこういうのなんだ…


5chアニ速


ターンエー1位は正直かなり腑に落ちる


5chアニ速

なんかアメリカーンしてるしな




5chアニ速

ターンAは凄い分かる


5chアニ速


人気投票じゃねーじゃねえか!


5chアニ速

そんなん言うたらXも大体同じようなくらいの出来だろ

5chアニ速


平成人気ナンバーワンの種と同じようなは無理があるな…


5chアニ速


当時色々言われてたけどもっと再評価されてもいい作品ではある


5chアニ速


アメリカのファーストガンダムことウイングじゃないんだ…流石に古いからかな


5chアニ速

…∀も相当古いな!?

5chアニ速


Zが4位にいるのが一番不思議だ


5chアニ速


ネイティブアメリカンのあたりでウダウダやってるとこ以外は基本的にテンポ良くて面白いと思う


5chアニ速


人気ランキングじゃないならそりゃW入らないだろ今更なんだから


5chアニ速


そもそも母数少なすぎてなんの参考にもならねえ


5chアニ速


まあなんか一番アメリカ感強いよね∀


5chアニ速


種ないのやっぱり選択肢にないからだよね


5chアニ速


XもWもそこそこ人気だったけど層が大人になったからとか?


5chアニ速

選択肢が宇宙世紀ばっかなのも普段そんなに興味持たれてないから感あるな




5chアニ速

ハサウェイは向こうの人ああいうの好きそうな感じするけど


5chアニ速


配信されたら見るわランキングかよ!むしろだいぶ消極的じゃねえか!


5chアニ速


見たいから配信してくれランキングでは?


5chアニ速


ハサウェイは向こうの人にはすげえ退屈だと思う


5chアニ速


というか日本でもよくハサウェイヒットしたなって思うし


5chアニ速


ギギのおかげ


5chアニ速


金払ってまで見るわけではないけど無料配信されるならまあ見るかな…


5chアニ速


(スレ画の話題に1ミリも関係ないのに種種うるさい子どっかに行ってくれないかな…)


5chアニ速


ダブルオー配信されてねえのかよ!


5chアニ速

まあまあ最近の作品なのに

5chアニ速


俺も7割くらいはギギの美しさのおかげかなって


5chアニ速


散々言われてるけどそもそも向こうでのガンダム人気がいまいち分かんねえや


5chアニ速

昔に比べたら少しは上がってるんだろうか

5chアニ速


水星は当時他のアニメに混ざってそこそこの順位獲得してたから大分地位はあるのでは


5chアニ速

あとガンプラとか浸透してる




5chアニ速

ハサウェイはOVAの上映であんだけ当たったのは予想外だとは思う