5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】救いようのない悪党

5chアニ速

【葬送のフリーレン】救いようのない悪党_1


悪意分かんないから悪じゃないよ

5chアニ速

じゃあ党だな

5chアニ速

化け物に人の心とか悪意が分かるわけないもんね

5chアニ速

最近自分も罪悪感感じなくなってきてヤバいなって思ってる

5chアニ速

少なくとも領主様の大親友であり悪友だった

5chアニ速

たまにこれと諏訪部で間違える

5chアニ速

でも一番の理解者だったグリュック様は悪党だと言ってくれたんだ

5chアニ速

悪意があると認めてくれたんだ

5chアニ速

オレ ニンゲン スキ

5chアニ速

実態として本当にこれなのが困る

5chアニ速

グリュック様を黄金に変えても何も起こらず「次行こ次」って切り替えたのにババアに嫌味言われた程度で激昂しちゃって

5chアニ速

興味もって実験2回目行くとこで妨害されたの可哀想

5chアニ速

クンリニンに対するぴるす

5chアニ速

理解はできないけど歩み寄りはできてた奴



5chアニ速

答えを結局得ることは叶わず

5chアニ速

自分は所詮魔族なのかと残酷な事実を自覚しつつ死ぬ

5chアニ速

なるほど救いようなく死んだな…

5chアニ速

私もです(私もです)

5chアニ速

近付けばこいつを殺す(反応しない腕輪)

5chアニ速

どうしようもない化物だけど間違いなくヴァイゼの民には好かれてたしグリュックの悪友だったのいいよね…

5chアニ速

悪意を持てて制約が発動すればこいつの勝ちだったのに

5chアニ速

なるほど……君は本当にもう助からないんだな

5chアニ速

介錯してやってくれ

5chアニ速

侮辱とかじゃなくて虫みてえなもんなんだよな魔族…

5chアニ速

お嬢様私の弟子の事好きですよ

5chアニ速

人の心がわからない奴だな

5chアニ速

(後年ドヤ顔をするマハト)

5chアニ速

ヴァイゼの民は殺さない辺り愛着優先だなって

5chアニ速

種族として存在しない感情を自分自身で体感したいって



5chアニ速

かなり無茶な願望だよね

5chアニ速

虫とか動物に人間が持ってない感情があったとして

5chアニ速

それをどうやったら自分自身で体験できるか想像もつかない

5chアニ速

天才ってのはそういうもんだ

5chアニ速

0からなんかを生み出そうとするんで

5chアニ速

普通の人間には本当に理解しがたい

5chアニ速

やっぱすげぇよ七崩賢は

5chアニ速

コマがパッと変わるから分かりづらいけどゼーリエ来るまで呆然としてんだよなコイツ

5chアニ速

何かを掴めそうではあったからな

5chアニ速

そうだ!愛する2人で殺し合ってくれる?

5chアニ速

グリュックに方向性示されるまでの実験はちょっと外道すぎる…

5chアニ速

グリュックの事は好きだったんだな

5chアニ速

最期まで悪意を理解できなかっただけだからそれ以外は想像の余地がある

5chアニ速

諏訪部をもう使ってしまったからこっちは梅原裕一郎で頼む

5chアニ速

マハトはただ人間と共存したいだけだったのにどうして酷いことするの…?



5chアニ速

穏健派という表現が正しいのかよく分からない

5chアニ速

人を理解しようとする事に全力だったから一応そういう事になるのか

5chアニ速

読んでてシンウルトラマン思い出した

5chアニ速

魔族って理解できないものをそのままそういうものととして受け入れられないんです…?

5chアニ速

なんかわかんねえけど死体守るために何人か残る習性があるわとか受け入れて利用してるやつも居る

5chアニ速

ただし魔族全体として一つのモンを極める性質が有るみたいだからそれに引っ掛かると調べまくっちゃうんだろうな

5chアニ速

他の魔族は悪意?知らねー死ね!してる

5chアニ速

コイツだけ気になっちゃった

5chアニ速

理解したいなら意味が分からなくてもとりあえず相手の行動を真似てみるべきだと思うんだけど生き残った方を活かしてやるのは頭が別の生き物なんだなって納得しちゃう…

5chアニ速

次に活かそう!って決意するまで数ヶ月はだいぶショック受けてるように見える

5chアニ速

どれぐらい経ったかは不明なんだよな…

5chアニ速

ゼーリエが黄金になった街のことを察知して即座にやってくるまでの間だから

5chアニ速

多分そこまで長くはないと思う

5chアニ速

ただ数日は確実にかかってるとは思う

5chアニ速

駆除に徹底するフリーレンが人にカウントした2人目の魔族と考えると凄いんだが



5chアニ速

そいつらですら結局人間を理解したことを理解するまではいけない・・・

5chアニ速

一番異形のクヴァールが一番人間くさいのはどういうことだよ

5chアニ速

擬態する気もなく鳴き声もあげず仇討でもするか〜っと冗談半分で宣言して自分の魔術の模倣にも驚きもせず

5chアニ速

作中で言及される魔族の特徴大体ガン無視してるこいつなんなんだろうね…

5chアニ速

一つの魔法を研究する習性があるって例にまさにクヴァール挙げてるじゃん

5chアニ速

ガン無視されてはないが…

5chアニ速

ふーん?魔王様殺したんだ?じゃあ敵討ちしなくちゃな!

5chアニ速

私は人間が好きになった。

5chアニ速

色々と悲しい要素は多いけどマハトが求めてる知りたい感情って悪意だから友情も思い出も茫然自失もなんの関係も無いんだよな

5chアニ速

友情思い出を作ったうえでぶっ壊せばもしかして罪悪感いけるかもって実験だったんだ

5chアニ速

悪意がない生き物っていうとすごい清らかに聞こえる

5chアニ速

しかしねぇ…フリーレンの目的を考えると秀逸な設定なボスキャラなのだから…

5chアニ速

スレ画と同格のアウラもかなり強かったじゃない

5chアニ速

グリュック様はもういないじゃない

5chアニ速

せずに貴方の師であり倒すべき敵するのはすごいと思うよ



5chアニ速

まあこいつでもアレなのでどうしようもない種族なんだが

5chアニ速

お母さん…の魔族って結構人間のことわかってた気がする…

5chアニ速

まぁ魔族にしてはって程度だけど

5chアニ速

分かってないから結局村長を殺したんだよ

5chアニ速

知りたかった悪意は知れないまま死ぬという報いを受けながら悪党のような華々しい報われた最後を得られた男

5chアニ速

3回くらい実験させても良かったと思う

5chアニ速

人間好きほど人間殺すことになるというのはすごい発想だと思った

5chアニ速

実験させて分かるなら魔王が共存できてる

5chアニ速

マハトと魔王が同じかどうかはやってみないとわかりませんぜ!

5chアニ速

ニュアンス的には長い間飼ってた虫が懐いた!レベルの奇跡

5chアニ速

あそこのやり取りだけフリーレンから隠すと魔族の未来が開けるのがよく分からん

5chアニ速

ここの魔族って形状の変わらない寄生獣みたいなもんだよね

5chアニ速

過去未来関わる話は上手い人でも微妙になりがちだから頑張って欲しいところだ

5chアニ速

言葉が通じるだけの完全に別の生き物なので

5chアニ速

コイツ程通じあえたのがもう奇跡



5chアニ速

マハトといい魔王といい負ける余地が無いほど圧倒的に強くて余裕があるから