5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED FREEDOM】ストフリの運用データ…?

5chアニ速

【ガンダムSEED FREEDOM】ストフリの運用データ…?_1


ストフリの運用データ…?ってなるやつ

5chアニ速

ムラサメの可変技術の方がツッコミどころだと思う

5chアニ速

大気圏にそのまま突入できるくらいに簡素化した変形とそれを支える間接のロック機構とかそんな感じのなのかもしらん

5chアニ速

ムラサメ=ゼータでスレ画がリガズィだから…

5chアニ速

今更だけどPS装甲とVRPS装甲ってどう違うの?

5chアニ速

まずPS装甲自体がよくわかってないんだけど

5chアニ速

PS装甲は電気を流すと性質の変わる特殊な金属装甲

5chアニ速

その二次的な部分で電圧によって色が変わる

5chアニ速

VPS装甲はPS装甲と性能自体はほぼ同じだけどもっと細かく調整できるようになって効率が良くなった

5chアニ速

インパルスみたいに装備によって各部の電圧を変えたり寅さんとかみたいに自分の好きな色とかにしたりマーキングを作ったりできるようになった

5chアニ速

アークエンジェルとミレニアム以外にもコンパスいてそっちは連合MSなんじゃね

5chアニ速

イモジャの方は隠者のデータ使って作られた感あるよね

5chアニ速

フリーダムのなんの情報を得たらあの盾が出てくるんだ

5chアニ速

イージス対ストライクの再現VTRから発想得たとかの方がまだわかるわな



5chアニ速

ビームブーメランとドラグーンの技術から来た盾らしい

5chアニ速

投げられた盾が動けば准将の目の前で脱出艇がドカーンしなかったかなって

5chアニ速

ムラサメ改です通してください

5chアニ速

というかオーブ製だったの?これ

5chアニ速

オーブの守護騎士にしてキラ様の機体がオーブ製以外ありえまい

5chアニ速

ストライクと同じOSなので

5chアニ速

OS起動時にオーブの国旗が映る

5chアニ速

本体はそうだけど型番からすると武装はほぼザフトだな

5chアニ速

あとライジングフリーダムのコンパスへの移送もプラントからイザークの指示で行われてるからザフトは目茶苦茶関わってる

5chアニ速

フリーダムの正当アップデートよね

5chアニ速

オーブはというかCE世界はルール無用だろ

5chアニ速

ストフリとムラサメのデータを流用して作られたライフリを元に作られた量産機とかやりそう

5chアニ速

ストライクの時点でナチュラルはいっぱいいっぱいなのに無茶言うな

5chアニ速

コンパスとオーブはズブズブだし…

5chアニ速

盾はむしろわかりやすくない?



5chアニ速

ドラグーン複数飛ばすの見てサーベル生やした盾1個でいいやってなったんじゃないの

5chアニ速

なぁストフリのデータが流出したのってさ

5chアニ速

兵装はプラントも協力してるんじゃなかったか

5chアニ速

やっぱすげぇぜ!エリカさん!

5chアニ速

フリーダムのデータもあるしか

5chアニ速

つーかハインラインがフリーダム開発してた人らの一人だよ

5chアニ速

ビュンビュン飛び回る盾とあの変形して無い変形見たら盾を機種にするでもよかったんじゃないのかと思った

5chアニ速

そもそもあれは盾じゃなくてフラッシュエッジである

5chアニ速

この平和維持団体一国とズブズブじゃねーか!!

5chアニ速

何言ってんだ主要メンバーにプラントのお偉いさんと連合の将官まで置いてるのに

5chアニ速

そりゃプラントともズブズブだし

5chアニ速

大西洋連邦ともズブズブだぞ

5chアニ速

共同組織なんだから当然だろ

5chアニ速

デスティニー

5chアニ速

オーブはどこに向かうのか



5chアニ速

C.E.の平和へ

5chアニ速

中立国をマスドライバーほしい!とか邪魔!とか殺しに行くやつが悪いよ

5chアニ速

ほっときゃいいのに

5chアニ速

絶滅戦争か世界征服しようとするとなんかオーブが凄い邪魔なんですよ

5chアニ速

大量破壊兵器は毎回壊しに来るし

5chアニ速

そんなもんするなとしか

5chアニ速

ムラサメもそろそろ古くなってきたしいい感じの量産機作れそうじゃん

5chアニ速

新しいムラサメ作ったでしょう?

5chアニ速

VPS装甲は電力消費を抑えることが目的で生まれた

5chアニ速

さらにバッテリーも発達した

5chアニ速

ストフリ要素薄くねと思ったら自由の開発者が直で関わってた

5chアニ速

フラッシュエッジ3なのビビるよなあの盾

5chアニ速

共同で出資運営してるコンパスの正式な機体なんだから何も問題なくない?

5chアニ速

そのままぶん投げても使えそうな分厚い盾いいよね

5chアニ速

でも当たり前だけど毎回再生産とか検証とか発展型だから



5chアニ速

オーブって節操無いけど毎回技術というかMS水準は半歩くらい遅れてるよね

5chアニ速

運命spec2にコンパスのマークついてるの

5chアニ速

クスィーにAEマーク入ってるようなもんだろ

5chアニ速

盾というより盾としても使えるフラッシュエッジ

5chアニ速

この作品古くはストライクの肩武器からブーメランと飛んで行く大質量サーベルずっと強くない?

5chアニ速

本体はオーブだけど武装はプラント製

5chアニ速

普通に共同開発

5chアニ速

コンパスに艦長一人くらいしか送ってくれない連合はケチ

5chアニ速

ボロボロっぽいから…

5chアニ速

デスティニーとかインパルスは鹵獲品みたいな感じなのか…?

5chアニ速

急に月に落ちていたので

5chアニ速

落ちてたの拾って直せば自分の物みたいな風潮あるよねあの世界

5chアニ速

でも良い機体だと思うわライフリ

5chアニ速

無印フリーダムの正当進化よね

5chアニ速

というか見返してみると思った以上にストフリがツギハギ感ある



5chアニ速

オーブは生かしておいてはいけない

5chアニ速

連合も最強平和MA作ってくれ

5chアニ速

それに見合ったエクステンデッドも

5chアニ速

平和じゃない…

5chアニ速

ダメだって言ってんだろうが!

5chアニ速

フリーダムのデータ持っててフリーダムのフレームの構造流用した可変機作れてるから

5chアニ速

フリーダム系列の可変機の設計も簡単だろうな

5chアニ速

ライフリは盾飛ばしてもビームシールドあるけど

5chアニ速

どうしてイモジャはビームシールド無いんです…?

5chアニ速

プラントもずぶずぶだとおもうけど連合はいまいち影薄くない?

5chアニ速

盾ドラグーンどないやねんって思ってたけど冒頭でデストロイのビーム翻って躱しながら逆方向に盾飛ばすとこでもうカッコエ…ってなった

5chアニ速

というかオーブとプラントがズブズブ過ぎる…

5chアニ速

連合はコンパスに人割ける余裕ないんだと思う

5chアニ速

ストライクフリーダムの運用データを検証してみました!

5chアニ速

宇宙と地球上で性能に差がありすぎ



5chアニ速

レールガン周りの構造が終わってる