5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【タフ】作者が天才だと思った

5chアニ速

【タフ】作者が天才だと思った_1


天才って言うか猿

5chアニ速

元ネタ(らしきもの)の存在のお陰で常識の範疇に思えるようになった

5chアニ速


ジキルとハイド


5chアニ速

ジキルとハイドとパク

5chアニ速


天才の所業すぎる


5chアニ速


君とは人間としての基本性能が違う


5chアニ速


多重人格に第三の人格を設定するまでは良い


5chアニ速

意外性もあるし

5chアニ速


人格が切り替わるたびに戦闘シーンのページ数が減っているんだ


5chアニ速

悔しいだろうが仕方ないんだ

5chアニ速


いいやハイドが最多という事になっている


5chアニ速

なんでパクなのかも一切不明なのに6ページかつ一撃で退場だから本当に出てきた意味が不明なんだよね


5chアニ速

すごくない?

5chアニ速

こ…こんな猿展開納得できない……



5chアニ速

ジキルとハイドっていうはっきりとした元ネタがあるからこそ発生した先入観をすごく上手く利用された


5chアニ速

こればっかりは本当に脱帽だわ

5chアニ速


人間には描けない展開


5chアニ速


パラリンピック漫画やエイハブはちゃんとしてるから


5chアニ速

変なのは龍継だけなんだよね

5chアニ速


休載せずに平行連載してるから短期の新作描く時は普段よりも猿展開を超えた猿展開になるんだ


5chアニ速


瞬殺を超えた瞬殺で困惑したのが俺なんだよね


5chアニ速


ジキルとハイドなんて普通すぎるけどジキルとハイドとパクは斬新すぎる


5chアニ速


二重人格なんて普通の漫画でもよくあるし


5chアニ速

格闘漫画らしくそこに格闘技の達人を追加するのがモンキー・イズムなんだ

5chアニ速


どういう計算のもとであんな勝率100%みたいな自信だったんスかね


5chアニ速


鬼龍より一回り年上のジジイだからナメてたとしか…


5chアニ速


発想は天才だけどオチが酷すぎるわ


5chアニ速

ただ第三の人格を加える程度ではちょっと一捻りというレベル


5chアニ速

第三の人格を加えたうえで瞬殺するから引き千切れるほどの強烈な捻りが生まれる



5chアニ速

結局誰が一番強かったんでしたっケ?


5chアニ速

スレ画が最弱なのは覚えてるけどハイド氏?

5chアニ速


相手次第じゃ朴が最強なんじゃ?


5chアニ速


体系だった格闘技よりも野生の方が与しにくいとして第1形態に戻すのもなんかなあ…で急遽生えたのがパクだと考えられる


5chアニ速


瞬殺されるような第三の人格なんで出したんスか


5chアニ速


第二人格に苦戦しすぎた鷹の株を上げるため説が最有力なんや


5chアニ速


心臓弾丸すべりとかいうトンデモで登場したわりにその後の扱い微妙で弱体化気味だったから


5chアニ速


この戦いにも本当に勝てるのか普通にヒヤヒヤしてたよ


5chアニ速


チーム戦で一番印象に残ってるからキャラクターとしては成功なんだ


5chアニ速

悔しいだろうが仕方ないんだ

5chアニ速


四大幻獣とどっちが強いかと言われたらちょっと考える


5chアニ速


散々いわれてるけど第三の人格展開よりそれが即退場した展開が猿すぎるんスよね


5chアニ速


なんか自分が強いと思ってるやつ瞬殺して予測不能な前のやつのが強かったって話やりたいのが先にあって


5chアニ速

猿ナイズした結果がジキルハイドパクなんだ

5chアニ速

ビッグピッグ戦やパク戦は見どころがあったけど仮にも主人公なのにクソ地味な試合してたのはいいんスか?




5chアニ速

鷹兄は元々鼬に苦戦する程度の格だと思うっス


5chアニ速

忌憚のない意見って奴っス

5chアニ速


やりたい展開としてはかなり理屈が通ってるのになんでか結果が猿なんだよね


5chアニ速

な なんだあっ

5chアニ速

うあああああああ

5chアニ速


先生をつけろよ


5chアニ速


鷹兄はもう70過ぎくらいだろうに未だに上位の強さなのなんなんスかあの人


5chアニ速


鷹兄だけ猿空間行くたびに強くなるんだよね


5chアニ速


28号に足蹴りちぎられるくらいの耐久性なのでバランスは取れていると考えられる


5chアニ速


かませそのものなんだけどスレ画のシーンといい


5chアニ速

      ポテンシャル

5chアニ速

人間としての基本性能が違うって台詞といい妙に印象に残るんだよね

5chアニ速

こんな濃い味付けしても瞬殺するから尊いんだ猿指数が深まるんだ

5chアニ速

鷹兄は浮世離れしてるくせに年の離れた弟にスマホ使える自慢するの可愛いんだよね


5chアニ速

微笑ましくない?



5chアニ速

目の前で弟が吊るされてるんスけどいいんスかこれ


5chアニ速


鬼龍に心配は無用だろ


5chアニ速


ハイドを倒してくれてありがとう…って多重人格に苦しんでいた男が救われるいい感じの終わり方かと思ったら結局ぶっ潰されて終わりなのは目を覆うんだよね


5chアニ速

悲しくない?

5chアニ速


スリーフェイスって呼び名がつくほど知られてるのに誰もパクの存在を教えてくれなかったジーキルに悲しい過去…


5chアニ速


ハイドですら手に負えないのにそれ以上の存在がバックにいると知る方が辛いんだ


5chアニ速


もしかして鷹兄も猿空間に送られたんスか?


5chアニ速


鉄拳伝からしょっちゅういなくなってるだろうがえーっ


5chアニ速


ロボと犬除けば上から5番目くらいあるんじゃないスかね鷹兄


5chアニ速

鷹兄くらいで

5chアニ速

作画:渡哲也

5chアニ速


ムフフそれを言っていいのはプレイボーイまでグラジャンからは猿渡哲也先生に変身するの


5chアニ速


渡哲也に対する愚弄にも程がある


5chアニ速


リアルにな、なんだぁ!って言ったやつ


5chアニ速

既に試合自体は鷹兄の勝利で終わってるのに延長戦した上に秒殺って尺稼ぎとしても中途半端なんだよね




5chアニ速

よく考えれば人格が変わるより見た目そのものを変えられてしまうスンオーの方がよっぽど凄い


5chアニ速


メカ・フットに足術って普通に考えたら強敵なんだ


5chアニ速


禁断の悪霊戦士キース4人組も中々ひどかった


5chアニ速


そこまでは良かったけどその後もひたすら幻魔幻魔になるのは本当に…


5chアニ速


鬼龍がゴリラに負ける回は冷静に考えると酷いんだけどその日は1日中笑えたから良かったと思う


5chアニ速


尊鷹は猿空間から自由に出れる


5chアニ速


豹変するときに「ばうっ」って言うの猿先生好きだよね


5chアニ速


舐めるなマネモブー!本当はスレ画で爆笑してるんだろうがー!


5chアニ速


R・L・スティーブンソンも驚いたと思うよ…135年後に第三の人格なんて展開が出てくるなんて


5chアニ速


ジキルとハイドとパクは別人格だからまだいいんだけどキースなんて直接増えてんだよね怖くない?


5chアニ速


悪霊戦士は四人いるッ


5chアニ速


本編にいない時の鷹兄は異世界転生していると考えられる


5chアニ速


パクさんが自分は二重人格キャラで行こう思ってジキルとハイドの人格作ったみたいな背景を想像した


5chアニ速


次の100年後には第4の人格が出るんだよね


5chアニ速

猿を継ぐ者がポップするの怖すぎるんだよね




5chアニ速

鷹兄がまた猿空間入りして結構時が経ったよね