5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

TOUGHも名作なんじゃないっスか

5chアニ速

TOUGHも名作なんじゃないっスか_1


最近TOUGHを読み直してるんスけどひょっとしてTOUGHも名作なんじゃないっスか?

5chアニ速

あとこの頃の鬼龍すごい格好良いっス

5chアニ速

なめてんじゃねえぞコラぁ!名作じゃない漫画が累計1000万部も売れるわけねぇじゃねえか!!

5chアニ速

1000万から数字が動かなくなって何年経ちましたか?

5chアニ速

龍継の話はするな

5chアニ速

鷹兄が出てくるまでは名作つス

5chアニ速

ワシ…ファントム・ジョーの正体に心当たりがあるんや

5chアニ速

まるで尊鷹が駄目なやつみたいじゃねえかよ!えー!

5chアニ速

伝承者の使命を放り投げて好き勝手する奴は普通に駄目な奴

5chアニ速

鬼龍がガリガリ君くってるのがちゃんと面白かった頃

5chアニ速

ゴリラの玩具なんだけどな

5chアニ速

今更1100万!とか言ってもバカにされるから

5chアニ速

もう100万単位では突破してもアナウンスしてないと考えられる

5chアニ速

オトン戦までは紛れもなく名作っス



5chアニ速

二転三転するキー坊の真の父親

5chアニ速

鷹兄は実家から逃げたならもうどっかで勝手に生きてればいいのに跡継ぎの話に横槍入れてくるのはクソなんだ

5chアニ速

鬼龍のおまけ漫画がまだギャグになってる頃

5chアニ速

まさか本編まで侵食してくるとは

5chアニ速

鬼龍を真っ先かつ公式に愚弄してるのは猿先生なんだよね

5chアニ速

やっぱり怖いっスね猿先生は

5chアニ速

オトンや鷹兄は愚弄しづらいから仕方ないんだ

5chアニ速

オトンは愚弄というより元々ギャグキャラも兼ねてたっス

5chアニ速

鷹兄は出す度に猿先生も持て余してるっぽいっスけどいいんスかこれ

5chアニ速

おじさんが…武人…?

5chアニ速

武人以外のなんやねん

5chアニ速

1000万越えてからの100万刻みはルールで禁止スよね?

5chアニ速

タフのキー坊がずっと真面目なんだよね

5chアニ速

タフと龍継で60巻近く経って(作中の時系列でも20年経過して)

5chアニ速

ようやく今鉄拳伝の頃みたいに笑えるようになったんだ



5chアニ速

歴史が深まるんだ

5chアニ速

画像が病院を練り歩いて電子書籍読んでた頃はまだ名作

5chアニ速

絵は今でも格好いいだろうがよえー!?

5chアニ速

鬼龍のように

5chアニ速

今や基本定形の元ネタのネオ・プロレスラー編…あのあたりの話クソっスね

5chアニ速

この頃の鬼龍が強かったからからこそ尊いんだ

5chアニ速

愚弄が深まるんだ

5chアニ速

むしろ絵は年々進化してると思われる

5chアニ速

リアル・フェイスばっかり出てきてTOUGHの頃より劣化しとるわっ

5chアニ速

鬼龍もあれで目の前でラーメン売り切れても文句言わないから尊いんだ

5chアニ速

マナーが深まるんだ

5chアニ速

でも…刃牙や修羅の門やケンガンのが面白いですよね?

5chアニ速

刃牙はともかく修羅やケンガンなどかすりもしないわっ

5chアニ速

ちょっと待てよ一番面白い格闘漫画は喧嘩稼業だろ

5chアニ速

木多さん…あなたに言いたいことがあるんです



5chアニ速

あなたはクソだ

5chアニ速

怒らないでくださいね

5chアニ速

一生載らないハンタ以下の漫画が面白いってバカみたいじゃないですか

5chアニ速

ノルマのようにでてくるリアル・フェイスはなんなんスかね

5chアニ速

ハイパー・バトル予選は面白い

5chアニ速

本当に名作じゃなかったらリブート作品なんて描かせて貰えないんだよね

5chアニ速

タフ以外に期待されてない裏返しとも言える

5chアニ速

ロックアップぐらいの長さがベストじゃないんスかね

5chアニ速

忌憚のない意見ってやつっス

5chアニ速

ストーリーが劣化してるのはタフも刃牙も同じだけど刃牙の方はもう絵が見てられないのん

5chアニ速

おじいちゃん漫画家の中では頑張ってる方だと思うっス

5chアニ速

許せなかった…この鬼龍が後にゴリラ相手に眉間をハの字にして

5chアニ速

「あ…一発で折れたっ」ってボコボコにされるなんて!

5chアニ速

やっぱり怖いっスね老化は

5chアニ速

猿先生はオメゲがかわいくないだけで男は安定してるのん



5chアニ速

原作つきの力王でもモンキー・ストーリーなんだよね

5chアニ速

すごくない?

5chアニ速

この頃ってスーパーカーで登山してなかったか?まあまあ奇行じゃないか?

5chアニ速

エンツォは登山に向かないっス

5chアニ速

忌憚のない意見ってやつっス

5chアニ速

原作付けても結局猿漫画になるんだよね

5chアニ速

こわくない?

5chアニ速

1000万部以下の漫画はこの漫画以下ってこと?

5chアニ速

ポップ…漫画の面白さは発行部数で決まるのですよ

5chアニ速

どのようなジャンルにも言えることやが…

5chアニ速

誇れる数が無いやつがオトンに縋る!

5chアニ速

しゃあけど一巻あたりの売り上げは力王の方が上やわっ

5chアニ速

数字がそんなアテになるんならワン・ピより面白い漫画全部ワン・ピより売れてなきゃおかしいんだよね

5chアニ速

スーパーキクタみたいなところでついていけなくなった当時

5chアニ速

Another side of鬼龍のおじさんが好きなんだよね



5chアニ速

薔薇丸との予選エクストラステージが好きなんだよね

5chアニ速

オチも綺麗で素敵なんだ

5chアニ速

エイ・ハブも原作付きと考えられる

5chアニ速

TOUGHのおじさんは終盤で弱き者になっていること以外は好きなんだよね

5chアニ速

本人は否定しているけど甥っ子の応援に来た気の良いおじさんその者なんだよね

5chアニ速

ハイパー・バトルは本戦のメンツがTDKより小粒なせいでバトル・キング関連以外は予選の方がワクワクするんだよね

5chアニ速

すごくない?

5chアニ速

予選の過酷さの割に本戦が一部を除いて見栄えしないんだよね

5chアニ速

そしてマフィアネタ滑りになってより話がズレるんだよね

5chアニ速

でもキー坊対オトン最高やんけ

5chアニ速

龍継はネタにこそされてるけどネオ坊vsガルシア戦だけはガチだと思うっス

5chアニ速

名勝負からのガガルシアでマネモブ達はブチ切れたんだ

5chアニ速

龍継は他の部分はネタ混じりにでも話題になるのに最初の方の話はガチで聞いたことないんスけど…

5chアニ速

打撃系はそうだけどサブミッションを分かりやすく美しく描ける漫画家はかなり限られてくる

5chアニ速

その点では猿先生はトップクラス



5chアニ速

最近だとサンデーのレッド・ブルーの主人公が関節技メインで戦ってるんだ