5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【タフ】龍継を真面目に語りたいんだよね

5chアニ速

【タフ】龍継を真面目に語りたいんだよね_1




5chアニ速

思えば悪魔王子編もなかなか長編っスね

5chアニ速


単行本で見ると1バトルが結構な長期的で驚く


5chアニ速

鷹兄も気が付いたら年単位で出てない

5chアニ速


ここで悪魔王子の株が下がったとか言われるけどおとんと戦ってるあたりからすでに怪しいんだよね


5chアニ速


悪魔王子は成長するライバルなんだよね


5chアニ速


なんか覚醒したと思ったらそんな強いわけでもないんスけどいいんスかコレで


5chアニ速


リカルドと龍星が二人仲良く並んでキー坊の闘いにリアクションしてると和むんだよね


5chアニ速


ボリスの超人っぷりは久しぶりにいい猿展開だと思うんだよね


5chアニ速


でもなんでこんなに強いかわかる?


5chアニ速


俺が灘教えたからだよは吹いたんだよね


5chアニ速


やっぱり強いスね特異体質は


5chアニ速


もう何を目的にしてる漫画なのかわからないんだ


5chアニ速

龍を継げ…鬼龍のように




5chアニ速

ユウキちゃんが異空間送りになるとは思わなかった


5chアニ速


結構な目に何度も遭ってるのにアメリカに誰も付き添ったりしないのは大丈夫なのかと思っちゃうんだよね


5chアニ速


和香ちゃんの時もそう思ってたんだよね


5chアニ速


スマイルジョー関連の巻き添えで送られたと考えられる


5chアニ速


心臓手術するって話でちゃんと見送ってるんだから問題ないやんけ


5chアニ速


猿空間はそんな簡単なもんやないんや


5chアニ速


ゴリラがもう一年前なのに驚いてるのは俺なんだよね


5chアニ速


幻魔拳どんだけ擦るねん


5chアニ速

そんな技を主軸にストーリー展開してほしくないんすけど

5chアニ速


こないだの鬼龍の犬なら働けよって煽りに


5chアニ速

ワンってサラッと流すあたりは大物感あって好きなんだ

5chアニ速


これがガルシアシリーズが成長した姿なのは酷い…


5chアニ速


リカルドは結局何しに来たんスかね


5chアニ速

おじさんがどっかで産ませた息子とおじさんがこっそり灘の技を教えた謎の男を出せば


5chアニ速

永遠に話が続けられると考えられる



5chアニ速

ロシアが龍星の心臓を狙ってる的な展開が生きてるのかもわからないんだよね


5chアニ速


改造人間とか変な体質とかが敵だったのに気づけば身内もそんなのばっかりやんけ


5chアニ速


そんな中でキー坊だけがスーパーナチュラルなのはいい感じの個性になるんだ


5chアニ速


まあ主人公は龍星なんやけどなブヘヘヘ


5chアニ速


最近見てないけどキャプテン・マッスルも猿空間行き?


5chアニ速


もうガルハー争奪戦のこととか忘れてるんだよね


5chアニ速


幻魔の前から幻突だの蠢蟹掌だの


5chアニ速

オカ・ルト技を擦るのは毎度のことヤンケ

5chアニ速

何ムキになっとるねん

5chアニ速


ずっと話にガルシアが関係してるんスけど


5chアニ速

もしかしてこの作品ってガルシアの物語なんじゃないスか?

5chアニ速


クククガルシアは血統・友情・勝利そして人生の悲哀を含んだ完全キャラクターだァ


5chアニ速


ボリスがいかにもかませ犬なデザインなのに健闘してるの見ると期待しちゃうのが俺なんだよね


5chアニ速


龍星が猿空間入りする日も近い…?


5chアニ速

悪魔王子はやられ顔見る度に鬼龍との繋がりを感じるんだ




5chアニ速

絆が深まるんだ

5chアニ速

単行本で読むと結構面白いんだ


5chアニ速


鬼龍を継ぐ者だから必然的に強さのグレードが落ちるんだよね


5chアニ速


最初の頃の悪魔王子は龍を継ぐのにオーバー・スペックだったから少しずつ調整してふさわしくしてるんだよね


5chアニ速


強さの説明がめんどくさいのか知らんが特異体質ばっかりだな


5chアニ速

あと出て来てしばらくすると弱くなるのを何回もやりすぎ

5chアニ速


わかりましたメカを出します


5chアニ速


鉄拳伝の頃から続くモンキー・メソッドなんだ


5chアニ速


最初は強いけどすぐ雑魚になるんだ


5chアニ速


特異体質なんてTOUGHの頃からいくらでも出てるのに何ムキになっとんねん


5chアニ速


悪魔王子は遊んでねぇで仕事しろ


5chアニ速


二世物みたいな感じなんだしもうちょい過去キャラとか出て欲しい


5chアニ速

黒ちゃんとか使い方勿体無いよ…

5chアニ速


しゃあけど出ても愚弄されるだけやっ


5chアニ速

ギリギリ愚弄されてない前作キャラはギャルアッドくらいッスかね…




5chアニ速

ギャルアッドはシン・コブラ食らった挙げ句にNEO坊に猿空間へと葬られたやろ…


5chアニ速


その後実はキー坊がちゃんと金くれて本国で頑張ってるよって描写が入ったんだぜ


5chアニ速


これ猿先生にしては温情があってわりと驚いた


5chアニ速


キー坊に限っては舐めプなんだよね


5chアニ速

ビッグピッグ戦も最初ちょっと攻撃受けてピンチ演出からの瞬殺なんだ

5chアニ速


おいおい悪魔王子も親しみやすくなったのはモンキー・メソッドのおかげでしょうが


5chアニ速


この漫画って初登場ボーナス付いてる時だけ露骨に強いよね 忌憚のない意見ってやつっス


5chアニ速


これ以上愚弄の流れは危険や


5chアニ速

スレの流れを変えるぞ

5chアニ速


ボリスって関節外されたら終わりッスよね


5chアニ速


絶対そのオチやから先に言うな


5chアニ速


龍継は最終的にどうなったら終わりなのかずっと分からないんだ


5chアニ速


ギャルアッドにムエタイ辞めさせるために失明させたって無理があると思うんだよね


5chアニ速


はーっ悪魔王子も死ね


5chアニ速

久々の寝技が見られるのか




5chアニ速

冷静に考えたら真面目に語りたいって普段は不真面目みたいなんだよね


5chアニ速


しょうがないだろ猿先生も普段は不真面目なんだから


5chアニ速


真面目に語ると酷い猿展開についての話になるからある程度不真面目に語るしかないんだ


5chアニ速


まず猿先生が真面目に描いてないんだよねすごくない?


5chアニ速


打撃にクソ打たれ強いって


5chアニ速

それこそ幻魔で潰せばええやんけ

5chアニ速


真面目に描いたらエイ・ハブみたいなの描けるから


5chアニ速

普段はテキトーに描いてるとしか言えないんだよね猿先生

5chアニ速


なにっまじめにふまじめ


5chアニ速


悪魔王子が龍継げばいいんだよね


5chアニ速


ギャルアッドは龍星に負けたのも全盛期過ぎてたからとフォローされたしハッピーエンドで退場出来たから愚弄されてないと考えられる


5chアニ速


編集のアオリも不真面目だし真面目なのは読者だけと考えられる


5chアニ速


浸透系とか言いながらペチペチ打撃打ってないでさっさと破心掌でも塊貫拳でも打ち込まんかい


5chアニ速


もしかしていま公園にいるボリスと悪魔王子はデコイチで殺せるんじゃないすか?


5chアニ速

ただ話の流れでいったん退場しただけで猿空間と言われてムカついてるのは俺なんだよね




5chアニ速

しゃぁけどそのまま出てこない奴が悪いわっ