5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】エッグヘッド編長い

5chアニ速

【ワンピース】エッグヘッド編長い_1




5chアニ速

脱出に時間かかりすぎだろ

5chアニ速

いつも通り年単位でやるんじゃないの

5chアニ速


世界情勢に結構割いたから純粋にエッグヘッドの話だとどれくらいなんだろうな


5chアニ速


4月の2週休載とか6月の2週目あたりからの一ヶ月休載とか休載がめちゃくちゃ多かっただけで実際のところ世界情勢は9話程度しかやってないのだ


5chアニ速


まあ細かいのも併せれば10話くらいかな


5chアニ速


エッグヘッド編が1060話から始まって今1095話だから1/3弱他の話に消費してると考えるとそれなりかと


5chアニ速


もっとペース上げで早く終わって欲しい


5chアニ速

さすがに長すぎ

5chアニ速


ここからくまの長い過去回想に入ってそこからロボットの話や黒ひげやサターンと戦わなきゃいけないとなると休載はこれからずっと月一のみと楽観的に考えてもエッグヘッド終わるだけでも来年の夏の終わり頃までかかりそう


5chアニ速


ワノ国でも同じ事言ってなかった?


5chアニ速


何年か前にあと5年で終わるって言ってなかったっけ


5chアニ速


早くしないとレギュラーの声優陣が危うくなってくる


5chアニ速

とりあえずルッチはいらない




5chアニ速

もう蚊帳の外になってないか


5chアニ速


やられてはいないが黄猿もリタイア感出てる


5chアニ速


回想が終わったらサターン聖から戦うというより逃げる流れになりそう


5chアニ速


編集の意向なのか知らんが先延ばしすんじゃねぇと思う


5chアニ速

さっさと次の島に行け

5chアニ速


科学の島と持ち上げた割には飯が出てくる機械しか出てこなかった


5chアニ速


服出る機械もあったやろ!


5chアニ速


ワノ国に比べたら展開スピーディーすぎて面白いけどなあ


5chアニ速


エッグヘッドはなんかそんな長く感じないな


5chアニ速

需要な部分が明かされてきて本筋っぽいところ進んでるのもあるかな

5chアニ速

休みは多いけどそこはまぁ

5chアニ速


というか合間に別エピソードかなり挟まってるから


5chアニ速


エッグヘッドだけで見るとそこまで話数使ってないのよね


5chアニ速

セラフィムとヨーク制圧する件すっ飛ばしたからな


5chアニ速

サターン聖が強くて今ちょっとぐだりつつあるが



5chアニ速

今の麦わらの一味の実力ならまあそうなるわ


5chアニ速


休載は仕方ないわ


5chアニ速

むしろそんな状態なら早く休ませろよ編集てなった

5chアニ速


作者の体調が結構心配になってきた


5chアニ速


尾田になにかあったら真島ヒロ先生に続きを描いて貰えばいい


5chアニ速


初期から今に至るまでそっくり扱いされてるから違和感ゼロだな


5chアニ速


どんどっどんどどっどっ♪


5chアニ速


うるさいえ!


5chアニ速


衝撃な事件が黄猿が負けただけだとインパクト薄いからやっぱサターン死亡やってくれないと


5chアニ速

ニカロボが大暴れするか黒ひげがやってくれるか

5chアニ速

ルフィたちには別に期待してない

5chアニ速


衝撃的な事件は麦わらの一味壊滅でそこから5年後に飛ぶぞ


5chアニ速


5年で終わるって作中世界ってことかもしれんし


5chアニ速

むしろエッグヘッドはかなり巻いてないか?もう次の島一応宣言してるし


5chアニ速

ワノ国を見てみろよ スリラーバークの3倍だぞ



5chアニ速

目の手術もしたからもう少し伸びるだろうね


5chアニ速


体感だとドレスローザがかなり長く感じた


5chアニ速


アラバスタに似てるのもなんかな


5chアニ速


空島辺りから長編は単行本で読めばおもしろいになりがち


5chアニ速


ワノ国は討ち入りからが長すぎたな


5chアニ速


まさか本当にサターン聖とルッチで全滅しそうになるとは


5chアニ速


尾田は腰を細くしすぎたりで極端なんだよ


5chアニ速


月一で休むから進行スピード25%ダウンだもんな


5chアニ速

積み重なれば結構な差だ

5chアニ速


ブラクロ読んでたのに他の雑誌にいったから


5chアニ速

ワンピ以外読むものが無くなってるわ

5chアニ速


強くないとボコりにくいじゃないですか


5chアニ速


天竜人が独自の武力を持ってないと


5chアニ速

海軍がクーデター起こしたらそれで終わりなので…

5chアニ速

まぁそうなんだが力なき正義は無力の世界で天竜人の特別感は出るかなあ




5chアニ速

エッグヘッド開始は2022年8月


5chアニ速

また年単位でやるの?とか言ってるとし君

5chアニ速

もう1年過ぎてるぞ

5chアニ速


おだっちもうアラフィフだからな…


5chアニ速

ドラゴンボール完結時の鳥山が40だから働きすぎなくらいだよ…

5chアニ速


燃費悪い設定のせいでわり攻略簡単だよなニカ


5chアニ速


もう簡単にはやられないという方向でしか苦戦や激戦を描けなくなってるから


5chアニ速

今のワンピはマジで意味なく長いんだよなバトルが

5chアニ速


五郎星が戦える意味無さ過ぎるだろ


5chアニ速


ニカ覚醒してから数ヵ月戦ってたのほんと笑うわ


5chアニ速

それまでと変わらんやんけ

5chアニ速


ゾロショボくね?


5chアニ速

ルッチ以下かよ

5chアニ速


カイドウぶった斬って覇王色に目覚めてルッチと小競り合いする四皇の右腕


5chアニ速

ゾロはスロースターターだしハチマキ巻いてないと本気じゃない




5chアニ速

いや本気出せよ


5chアニ速


出し惜しみする状況じゃないだろ


5chアニ速


作者も編集者も知ったことじゃない管理できないのは自業自得だし読者のこともっと考えろ


5chアニ速


バトルはオマケぐらいでいいよね


5chアニ速

話の内容がメインだし

5chアニ速


すぐ本気出さないからバトルがいちいち長引くんよ…


5chアニ速


幹部たちの話は全部1話で済ませてサクサク進めてほしい


5chアニ速


激戦を描けないというか強さの表現の仕方が簡単に死なないというやり方しかない


5chアニ速


結局カイドウと半年ぐらい戦ってたんか?


5chアニ速


ワンピ規模の漫画になると作品のコラボやグッズもあるから


5chアニ速

それらの発売時期まで島内での戦闘長引かせてって各所から言われるんだろう

5chアニ速


長引かせるのはアニメの役目だから大丈夫


5chアニ速


ゾロvsルッチなんて1週で決着でよかったよなあ


5chアニ速


ていうかルフィが瞬殺してくれてよかった


5chアニ速

そんでカイドウもマムもキッドもローもどうせ生きてんだろ




5chアニ速

青龍より牛鬼のが強いとか言われてもなぁ