5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】1089話 感想...海面1m上昇

5chアニ速

【ワンピース】1089話 感想...海面1m上昇_1


ルッチもいるから負けるわけないよね

5chアニ速

海面1m上昇!?

5chアニ速


普通に海軍不利じゃね?


5chアニ速

50体のマーク3と麦わら&cp0止められるか?

5chアニ速


ガープを人質にしてるから黒ひげに助けを求めるんだよ


5chアニ速


ヨークが裏切って……どうなったんだっけ?


5chアニ速


全カットされたぞ


5chアニ速


俺が忘れてるんじゃなくてガチの全カット!?


5chアニ速


なんらかの方法でセラフィム封じて


5chアニ速


ヨークを捕縛した


5chアニ速


ルッチとの共闘の下りは?


5chアニ速


ホーク&くまセラフィム戦で見せて終わり


5chアニ速

ヨーク裏切り発覚の時点ではセラフィムも大概強いしどうなるか心配だったが


5chアニ速

そういやこいつら四皇だった



5chアニ速

あれ?でもサターン聖が乗り込んでたとこ前やってたよな?


5chアニ速

今週はまだ乗り込む前?時系列どうなってんだ

5chアニ速


時系列的にはサターンが乗り込んで暴れた後だよもう


5chアニ速


そもそもヨークがベガパンクに銃突きつけた時から1日経ってる


5chアニ速


その1日の間にハチノス事件があった


5chアニ速


マキノの息子に触れるか


5chアニ速


結果を先に見せて次回は過程を見せる


5chアニ速


戦桃丸とヨークってどっちが司令レベル上だっけ


5chアニ速


世界一の科学者の外付けユニット1匹裏切ったところで四皇に勝てるわけねぇだろ…


5chアニ速


ルフィ達に一日も与えればたいてい片はつくなたしかに


5chアニ速


まあルッチは居てもいなくても大した影響無いから飛ばしていいよ


5chアニ速


普通に結果→過程なだけでしょ


5chアニ速


いやだから急に終わってたんだって過程は書かれてないぞ


5chアニ速


ダイジェスト漫画かよ


5chアニ速

引っ張るもんでもないから過程は1話で終わらせてくれればいいや




5chアニ速

世界中の海面が上がるのか?


5chアニ速

海が繋がってるのか?山で仕切られてなかった?

5chアニ速


レッドラインは5000mあるよ


5chアニ速


待ってくれ!なんかウソップとフランキー石化してなかった?


5chアニ速


やっぱり核融合炉なのかマザーフレイム


5chアニ速


海面上昇は承知の上で撃ったのかな


5chアニ速


えっマジで全カット?


5chアニ速

酷すぎない?

5chアニ速


攻略法自体は分かってるし相手はなんだかんだで子供に過ぎないしそのままやってもな…


5chアニ速


多分本筋としてやりたいのはこれからだろうし


5chアニ速


いや麦わらの一味頭良過ぎないか?


5chアニ速

つまりこれヨークを確実に殺せないように五老星と交渉させて盾を作ったのか

5chアニ速


まあ味方にベガパンクいるし


5chアニ速


四皇にCP0にベガパンク本体まで味方なのに分身1体に負ける道理はないわな


5chアニ速

ウラヌス撃ちまくれば世界を海に沈められるわけか




5chアニ速

海に穴が空いて海面が上がるんか


5chアニ速


やっぱ電力が古代の力なんだな


5chアニ速

エネルはほんとに神だった

5chアニ速


盗聴ってこれ黄猿L、聞いては行けない秘密を聞いてしまう


5chアニ速

フラグじゃ・・・・

5chアニ速


五老星は麦わらの一味に一杯食わされたな


5chアニ速


ラーメンうめえ!!!


5chアニ速


個人的にはヨークの裏切りの方がどうでもいいからこのカットは大歓迎


5chアニ速


いやこれ回想はやるでしょ


5chアニ速

麦わらが勝ったの確定だけど

5chアニ速


来週回想でどうやってヨーク捕まえたかやるよ


5chアニ速


やるわけないだろ


5chアニ速


ヨークの話はどうでもいいだろって判断したからこそやらないからカットしたんだからな


5chアニ速


演出的にこういう順番にしただけだろ


5chアニ速

いやー絶対セラフィム継続させるよりずっと良いだろ




5chアニ速

オジキのラーメン美味しそう


5chアニ速


貴重な五老星の食事シーンでもある


5chアニ速


貴重な五老星の食事シーン


5chアニ速


いやこの感じは次週から回想パートに入るんだろ


5chアニ速


まぁ研究してたら島ごと皆殺しの罪を見逃せとか無理だろさわ黄猿的には


5chアニ速


細かいことはアニメに任せて早く連載終わらせたいのかな


5chアニ速


実写関係の仕事がまだまだあって


5chアニ速

休載が増えるから極力カットなんだろう英断だ

5chアニ速

いや漫画以外の仕事するな

5chアニ速


地震て黒ひげが何かしたのかと思ったら


5chアニ速

ウラヌスビームで地中で何かおきたのか

5chアニ速


正直エッグヘッドの話はもう十分書いたからこのカットは英断だわ


5chアニ速

もう終わらせてさっさと次の話に進んでくれ

5chアニ速

最終章と言えばワンピースの正体やらラフテルやらシャンクスじゃん


5chアニ速

今更ルッチがどうの言われても…



5chアニ速

前回コビーガーコビーガーしてたいつもの人だね

5chアニ速

エッグヘッドの話いつまでやるんだよ叩けなくなってイライラしてるのな


5chアニ速


もう読者はエッグヘッドの話は見たくないってのが作者にも伝わっただけなのにな


5chアニ速


ルッチどう動くんやろ


5chアニ速

真面目な話黄猿くらいしか止められないだろルッチ

5chアニ速


どうでもいいかなさっさと終わらせる方針みたいだしルッチの話とかやらないだろ


5chアニ速


なしくずしにこのまま味方になったら笑う


5chアニ速


ハチノスの話の方がエッグヘッドより面白かったしエッグヘッドなんかカットして当然だわ


5chアニ速


ルッチは準四皇級だからな


5chアニ速


ルフィ達が普通に勝って嬉しいの俺だけ?


5chアニ速


カイドウ打ち破ってる四皇なんだからこのくらいはして欲しい


5chアニ速


言うてカイドウに勝てるレベルだし予想の範疇というか…


5chアニ速


苦戦しなかったのは嬉しい


5chアニ速


穴に海水が流れ込んで海面が上昇するという事は…?


5chアニ速

どういう事なんです…?




5chアニ速

穴のぶん水が行く場所が無くなった