5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】1089話、やばい

5chアニ速

【ワンピース】1089話、やばい_1


ティーチも来るみたいだし黄猿とサターン詰んでるやん

5chアニ速

作戦失敗に怒るサターンが責任者の
黄猿を抹殺するかもw


5chアニ速

セラフィム戦カットだと…
尾田くん、見直したぞ


5chアニ速

というか世界情勢で1日進めてるんだから省略は既定路線だろ

5chアニ速

結局七武海にも逃げられてクロスギルドなる凶悪な組織になったしセラフィム仕事してなくね
硬いだけで金の無駄遣い


5chアニ速

セラフィム戦とかはアニメで補完してくれればいいわ

5chアニ速

セラフィムは直接戦っても指揮権の争奪戦になってもつまらんからな

5chアニ速

正直セラフィムの強さがわからない
そりゃまぁ強いんだろうが圧倒的な強さとかじゃないし


5chアニ速

ルフィや黒ひげとやる、黒ひげ部下や武装覇気使えるクジャとやって無傷
セラフィム強すぎだろ


5chアニ速

セラフィムは描写的に劣化キングだろうから
そらね 藤虎はなんでこんなポンコツに全信頼を置いてたのか


5chアニ速

次は1100話調整してきそう

5chアニ速

セラフィムはどう処理したんだろうな
力技で倒したのか命令権で何とかしたのか


5chアニ速

セラフィム数体で四皇落とせると思ってたんか

5chアニ速

まあ七武海の代役だし黒ひげが手こずるレベルだったからな



5chアニ速

ルッチ達はまだ政府を裏切る理由が無いよね
今後どうするんだろ
政府に裏切られる展開かな


5chアニ速

この事件の結末がどうショックに繋がるんだろうね

5chアニ速

ルフィとティーチ行動力半端じゃないから過去で一番厄介な四皇だろ

5chアニ速

青キジが超久しぶりに戦闘描かれて
そして黄猿も超久しぶりに戦闘描かれるのか
頂上戦争以来だろ 漫画では 
初期三大将の戦闘が見れるのは嬉しいよ
しかし映画では黄猿よく出てくるよな


5chアニ速

青キジ→喧嘩別れ
黄猿→上の指示には忠実
藤トラ→奴隷逃すわ七武海撤廃させるわ
緑牛→赤犬崇拝するもまったく力及ばず退散


5chアニ速

武装色使えるのがルフィ、ゾロ、サンジ、ジンベエだけで大丈夫なんだろうか

5chアニ速

ルッチ優雅に一味達と食事してるみたいだがお前どうするんよ

5chアニ速

堕ちたCPとして海賊になるしかないのかルッチ

5chアニ速

セラフィム戦カットはありがたいw

5chアニ速

まあ逃亡生活は2回目だ

5chアニ速

ここまで麦わら海賊団が強くなるともう他の四皇とも激突することもないか

5chアニ速

セラフィム戦を省略したのは偉い
巻いて巻いて終わらせろ


5chアニ速

弱点知られたセラフィムに勝ち目無いしな

5chアニ速

ガープ戦もそうだけど最終章端折りまくりやな
ワノ国の雷蔵VSフクロクジュとかねっとり描いてる場合じゃ無かったやろ


5chアニ速

セラフィム大したことないなら七武海撤廃は悪手だったな



5chアニ速

セラフィムがたいしたことないっていうより権限者ふんじばって命令解除させるのが容易すぎるんだよ

5chアニ速

黄猿とルフィが戦っても今更感あるよな

5chアニ速

地震=グラグラの実=黒ひげの仕業
流石にないか


5chアニ速

黄猿って初登場からずっと格が落ちないよな
常にどこか余裕あるし


5chアニ速

ルフィのストーリーに絡んでない最悪世代ってあとウルージだけ?

5chアニ速

ベッジが一番絡み薄そうと思ってたのに
がっつり絡んだからなぁ


5chアニ速

リリーの手紙の「  ゆく世界」は沈みゆく世界だな

5chアニ速

ルッチもメシ食ってて草

5chアニ速

笑顔のチョッパー可愛すぎる

5chアニ速

余裕のお食事タイムで草
これは四皇ですわ


5chアニ速

こうなった経緯は次回少し描かれそう

5chアニ速

悪魔の実の能力もさることながら
最終的には覇気だけがすべてを凌駕する世の中だし


5chアニ速

黄猿はREDでシャンクスに大汗かいてから一気に格が落ちた

5chアニ速

セラフィムは倒せないだろ
動きを封じればいいだけだ


5chアニ速

セラフィムは完全に破壊されてなければ五老星の命令でまた動き出すよな…



5chアニ速

五老星も飯食うんやな

5chアニ速

セラフィムは厳重に海楼石で縛ってあるんだろうな?
五老星が来て命令しました、再始動しましたとかいうクソ展開あり得そう


5chアニ速

五老星ってフォークでパン食うんや…

5chアニ速

あの…くまさん何ヶ月放置されてるん?

5chアニ速

黄猿「サターンがまだ食ってる途中でしょうが!」

5chアニ速

黄猿とラーメン…
まだ食ってる途中でしょうが! が出るのか…


5chアニ速

セラフィムは倒したわけじゃなくて、ヨークの身柄抑えた時点で
ベガパンク権限で停止命令出して終わりでしょ
まぁ簡易的な回想で描かれるだろうし、ボニーが合流してるという事は
くまの記憶を見て、ベガパンクに対する恨みみたいなものは消えたという事じゃないかな


5chアニ速

サターン聖がフォークに刺してるの小さいコマだとアレに見えるね…

5chアニ速

黄猿 VS.銭湯丸
サターンVS.ルッチかなかませで


5chアニ速

そういやルフィ達って四皇だったな
余裕なはずだわ


5chアニ速

藤虎だったり黄猿だったり、海軍大将は麺類好きだな
ってか両陣営飯食ってんのは何かの演出なのかw


5chアニ速

セラフィムやサテライトとは違い大将や五老星も人間ですよってことか

5chアニ速

赤犬がうどんで緑牛がスパゲティかな

5chアニ速

こんな軽く捻られる戦力を当てに七武海全員と敵対とか藤虎はどう責任取るの?

5chアニ速

『どん!』と『ドン!』の書き分けが解らない



5chアニ速

流石に四皇には勝てなかったよ...

5chアニ速

ルフィもゾロも顔に絆創膏貼ってるな
さすがに無傷とはいかんかったか


5chアニ速

物食ってる描写はどんな人物でも人間味が出るもんだ

5chアニ速

ヨーク泣いててワロタ

5chアニ速

黄猿のオジキの安定感

5chアニ速

カイドウとマムが同盟結んだ時に黄猿がワノ国行こうか?とか言ってたけどさ
黄猿が行ってどうなったと思う?


5chアニ速

表紙ええやん
チョッパー可愛い


5chアニ速

ステューシーとルッチは再会したのかなぁ

5chアニ速

マムには勝てそうだけどな黄猿

5chアニ速

セラフィムとかいう噛ませ犬

5chアニ速

ルッチのすまし顔草

5chアニ速

扉絵、一瞬サンジが牛になったのかと思ったわ

5chアニ速

ルッチこれもう半分麦わらの一味だろ

5chアニ速

黄猿に汗かかせたの感慨深いわ

5chアニ速

最後のコマ、ロビンいる?



5chアニ速

海の大穴はロマンがある

5chアニ速

つーかこれ五老星ずっと黄猿の船いたなら監視カメラ壊してたあの影だれなの?

5chアニ速

よくもまあこんなに色々とキャラクターを出せるわ
凄すぎ


5chアニ速

五老星も「えええええ」て言うのか
偉いのにモブみたいな反応するな


5chアニ速

これはセラフィムはあっさり麦わらの一味に制圧されたんかな?

5chアニ速

ルッチくつろいでて草

5chアニ速

五老星っご飯食べるんだな

5chアニ速

黄猿の若い頃かっけえな

5chアニ速

ヨーク捕縛のくだりを省略したのはいいね

5chアニ速

ウソップどうやって石化戻ったんだ

5chアニ速

ルナーリアの長のニカって五老星の権限こえるんか?

5chアニ速

セラフィム戦はこの片付け方だと多分倒したんじゃなくて命令系統関係で解決したんだろうな

5chアニ速

世界がとんでもねーことになってるのに、麦わらの一味だけが平常運転。
控えめに言って最高やん


5chアニ速

ルフィが登場するの何ヶ月ぶり?

5chアニ速

あのええええやあああああはヨークの泣き声を背景にしてるって
ネタじゃなくてマジでわかってないのがいるのか?
ウソだど・・・いっでぐれ・・・




5chアニ速

ベガパンクとヨークってどんな関係やねん
ヨーク人質にされて何も思わんのか?