5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【アスミカケル】8話 感想...心新た

5chアニ速

【アスミカケル】8話 感想...心新た_1


仕送りしてやがる!!

5chアニ速

ここらへんはしてそうだねーって予想は合ったな

5chアニ速

ヘイトコントロールが完璧すぎる

5chアニ速

15の時に家出して!

5chアニ速

でも家族は心配だからちょくちょく電話入れて!

5chアニ速

あとじいちゃんの世話で大変そうだから仕送りもするね…!

5chアニ速

ヤな奴であることに変わりはないんだけど株がどんどん上がる

5chアニ速

まぁ…そりゃ母親は知ってるよな…

5chアニ速

まぁ15で家出して音信不通なワケはないよな…

5chアニ速

仕送りしてそうだよねと言われてたら実際してた

5chアニ速

良いイヤな兄貴だな…

5chアニ速

今度は怪我させたかもしれないのにへらへら笑ってたことがノイズになってきた

5chアニ速

二兎怒らせるためでしょ

5chアニ速

あそこは二兎を焚きつける意味もあったんじゃない



5chアニ速

あと家族想いの一面があったってだけで別に兄貴が善人だったってっ話ではないので

5chアニ速

まぁ二兎ブチギレさせるためにやってたクソムーブなのは分かってたしな…

5chアニ速

有名になりたいのも稼いで家楽にさせたいってのありそうだし

5chアニ速

弟のやる気出させるためのクソムーブ以前は

5chアニ速

普段の態度はファンサ良い人受けする方みたいな扱いだったりしたしね

5chアニ速

学校の不良もいい感じになってる…

5chアニ速

優也をボコッた恨みを闇討ちしてでも晴らそうとしてる二兎いい…

5chアニ速

漫画キャラの文脈から急に常識的な一面を見せてくるのは相変わらず上手いな…

5chアニ速

1話の時点で二兎気遣ってる描写はやってるし二兎側から兄貴の話題避けようとするの描かれてるもんな…

5chアニ速

単なる気遣いだけじゃなくって仕送りとか連絡とってること話すかどうかの葛藤もあったんだろうなって今ならわかる

5chアニ速

やっぱプロは違うなあって感心したわ

5chアニ速

兄貴は家族への情とかそう言うのは間違いなくあるけど

5chアニ速

それはそれとして自分の財布賭けて喧嘩売りに行ったり粗暴系の性格なのもまあそう

5chアニ速

今回の二兎の闇討ち発言とかもだけどジジイの教育によるところもおおきいとおもう

5chアニ速

とにかく速く強くなるのが理想なら「先に進めない」ってのは特攻ダメージみたいなもんだったろうな



5chアニ速

これ二兎が初めから一狼のフォローしてボケ老人相手してたら問題なかったのでは

5chアニ速

いなくなってからジジイの相手し始めた上にいまだに打撃練習から逃げやがって…

5chアニ速

二兎も根っこの部分に凶暴な性格隠れてるっぽいし血筋だな

5chアニ速

そういえば佐田も結構嫌なヤツっぽい雰囲気あったな最初

5chアニ速

兄貴に嫌な奴編集されても特にニ兎に学校で悪評が立たないのは人徳だろうか

5chアニ速

兄弟喧嘩だってことアピールしたり一狼側から二兎を高く評価するコメントを入れることでヘイトを下げてるっぽいね

5chアニ速

自分が悪役に見えないように編集しても二兎が友人のためにキレたのは分かるだろうし

5chアニ速

二兎も人の骨折っても気負わなそうな感じすごいし兄貴とは似たようなもんでしょ

5chアニ速

爺がボケるタイミングなんて誰にもわからんしそこ絡みで明確に悪いやつなんていない

5chアニ速

さらなるゴリウー(多分金髪)が参戦!?

5chアニ速

あのまま一緒に潰れるより外出て稼いで自分も強くなる!

5chアニ速

相撲の頃からそうだけど最初はやな奴!って感じで出すんだけど

5chアニ速

実力が認められると実はそこまで悪い奴でもないって描写上手いよね川田先生

5chアニ速

推定チヒロの娘と奈央さんガッツリ因縁有ったんだな…アマの奈央さんに大怪我負わせるとかモラル低い系なんだろうか

5chアニ速

蜻蛉切関も品は無いけど悪人ではなかったしなぁ



5chアニ速

奈央さんの腹筋見ちゃった…

5chアニ速

ボクサー崩れくん早くMMA堕ちしてやくめでしょ

5chアニ速

二兎がガキだったってのは先週の時点で割と描写されてたもんな

5chアニ速

こういうのって男女別で練習したりしないんか…かなりくんずほぐれずしてるけど

5chアニ速

オールラウンダー廻も男女一緒に組み技練習してたからそういう業界なんだろう

5chアニ速

ちゃんと仕送りしててダメだった

5chアニ速

兄貴これ家出たの金稼いで家に送るためだろ!!

5chアニ速

で心が折れたのも確かだとは思う

5chアニ速

これ以上先に進めねぇなら外で進めてくるしかないからな

5chアニ速

奈央さん笑顔曇るフラグで怖いんですけお…

5chアニ速

子供が痴呆老人の家庭内介護しないと駄目なのが問題だったんだよな…

5chアニ速

生々しい話この1つの為に家族全員が止まるからな現実でも

5chアニ速

これ兄貴も仕送りして連絡とってるの弟知らなそうなのでショック受けてない?大丈夫?

5chアニ速

まあ年齢的にそりゃ兄貴が働きに出た方がいいよね

5chアニ速

兄貴15で家出てたけど流石に中学は卒業してるんだろうか



5chアニ速

よく考えてみたら高校生の行動圏内で出くわすってことは実は割と近所に住んでたりするのでは?

5chアニ速

ソツなく色々こなせるタイプの兄貴だ…

5chアニ速

お母さん看護師長か…そりゃ忙しいよな

5chアニ速

あと家事がなんとかなればな…

5chアニ速

だって入会届みたいなのに親のサインとか居るだろうしな…

5chアニ速

ママン疲労で死にそうな顔してる…

5chアニ速

クソ兄貴が社会的にはやるべきことはしっかりやってる兄貴で困る

5chアニ速

弟の親友を試合で容赦なくぶん殴ってねとか子分に指示は出すけど

5chアニ速

黙ってる家族さあ…

5chアニ速

だって二兎が嫌そうだったし…

5chアニ速

嫌そうにするのにわざわざ言わないだろ…

5chアニ速

というか母親医療関係者なのに子供に老人介護させてたのがちょっと…

5chアニ速

割りと医療関係者ってそういうの施設に送る人多いし…

5chアニ速

あのジジイ元気過ぎて普通の介護者の手に負えない

5chアニ速

施設に送らないのは爺が強すぎるのが悪いんじゃないかな…



5chアニ速

そう簡単でも無いのだ3級以上持ってなければ専門の病院に入院させるのもままならないし

5chアニ速

じいちゃんはぶっちゃけ平常モードなら平常だからこれだと認定下りにくい

5chアニ速

ソースは俺んち

5chアニ速

いつもはフガフガフラフラしてんのに認定に来た人の前だとシャキッとなるのなんの作用が働いてるだろうね…

5chアニ速

お客さんの前で無様な姿とか晒せないだろ?

5chアニ速

家族に迷惑かかっちゃう!

5chアニ速

お辛いでしょう…

5chアニ速

嫌そうでも一言も触れてないの扱いがちょっと…

5chアニ速

思ってた以上に家族仲いいなこの家族…

5chアニ速

もう既に家庭環境大分改善しつつあってダメだった

5chアニ速

後はプロになって俺と戦うだけだな…二兎…

5chアニ速

でもまさか失踪してると勘違いしてるなんて思わないじゃん…

5chアニ速

もうお兄ちゃんが〜くらいで逃げてたんだろ二兎は

5chアニ速

葬式翌日にも稽古するから我慢の限界超えたとはいえボケが発覚するまで爺と話さないような奴だしな…

5chアニ速

爺ちゃんの組み手介護を妹弟が請け負ってくれる展開は予想外だった



5chアニ速

意外に使い手だったりするんだろうか