5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】1090話、やばい

5chアニ速

【ワンピース】1090話、やばい_1


麦わら一味全員余裕かましすぎ
これはルフィ捕まっちゃうフラグ


5chアニ速

ルフィが感じた気配って普通に考えたら黄猿なんだろうけど
くまが飛んできた説も捨てがたい


5chアニ速

今さら黄猿一人に翻弄される麦わらの一味なんて見たくねーぞ

5chアニ速

戦桃丸が黄猿の蹴りは防げてんのにルッチのシュガンは防げてない辺り、今のルッチは想像以上に強いんだな

5chアニ速

ルッチが言ってる重傷者4人て誰?
エジソン、カクは分かるが後ロビン?後は軽症に見えるんだが


5chアニ速

黄猿は迷いがあって全力じゃないだけでしょう
防御する戦闘丸は迷い関係なく全力だせるし
あれで大将とルッチの比較ができると思う人もいるのか


5chアニ速

少なくともルッチはサンジよりは強そう

5chアニ速

戦桃丸の覇気って高等技術の外に大きく纏う覇気で弾いてるわけだから
それが効かない攻撃ってなると実はルッチは覇王色でも纏ってんのか
性格や立場的にあんま王って感じしないけど


5chアニ速

大将は正直懸賞金30億クラスもないと思う。
25億ぐらいが妥当だと思う。
ルフィの30億とゾロの11億は安すぎる。
ルフィ40億、大将とゾロとドフラミンゴ辺りで25億、4皇海賊団最高幹部とサンジで20億ぐらいなイメージ。


5chアニ速

黄猿は別に殺す気で蹴ってないだけでしょ

5chアニ速

黄猿はルフィとは戦わなさそうだな
ガチバトルするとすればゾロかゾロ&サンジだな
ルフィが戦う海軍将校は元帥サカズキ


5chアニ速

強さは緑牛>藤虎>クザン>黄猿だと思ってる

5chアニ速

ルフィが恐怖する強さの最弱黄猿との闘いを楽しみにしようじゃないか

5chアニ速

光の速さに対応できる戦桃丸ってなんだろな。



5chアニ速

ルフィがビビってる相手黒髭だって

5chアニ速

光の速さじゃないよな
せいぜいその1万分の1ぐらいの速さだろ


5chアニ速

黄猿も黒ひげもカイドウより弱いのに
何でビビるかね


5chアニ速

光の速さに対応とか以前にレイリーとチャンバラしてる時点で色々速いし強いだろ黄猿は

5chアニ速

まぁどう考えてもルフィのビビりは黄猿なわけないわな
サターンかガーリンかイムの3択
たぶんイム


5chアニ速

ルッチは仲間になるよ

5chアニ速

イムからしたら子使いの仕事みたいな案件に、自ら出向かないでしょ。

5chアニ速

リリスのこの島以外初めてだから楽しみって
絶対死亡フラグだよなこれサテライトは皆死にそう
船乗るには多すぎるよ


5chアニ速

黄猿到着
ルフィ「うわああああなんか強いやつきてる~~~」ブルブルブル!!!


5chアニ速

誰であろうとおかしいよな
最強生物カイドウと真正面から殴り合う奴が今更ビビるとか
たとえ黄猿だろうと五老星だろうと黒ひげだろうとイムだろうとマムやカイドウがびびることはないだろ


5chアニ速

強くなればなるほど慢心や油断はしないの

5chアニ速

ルッチが重傷者4人って報告してるけどカクロビンエジソンと他1人誰なん

5chアニ速

黒ひげだったらまぁ分かる
同じ四皇でグラグラヤミヤミ持ちで最強だろう


5chアニ速

普通に黄猿で勝手に別人と思ってたやつががっかりするパターンやな

5chアニ速

別人と思ってるというより
別人ということにしておきたい奴だな




5chアニ速

麦らぁ「四皇?俺が全部倒すぞ!」
麦らぁ「ヒイイイイ!!!大将黄猿だ、もうおしまいだぁ…」


5chアニ速

藤虎、緑牛には平然とするルフィ。
黄猿には冷や汗たらしてビビりまくり。
黄猿と新大将の実力差はめっちゃ大きいのか(゚A゚;)ゴクリ


5chアニ速

でも黄猿ベンベックマンに銃向けられただけで両手挙げてた雑魚ぢゃん(´・ω・`)

5chアニ速

黄猿も隊長3人相手にするのは厳しいって
戦争編で言ってたし少なくともラクヨウとフォッサとイゾウ3人でやれば勝てそう


5chアニ速

今回のルフィの焦り顔で黄猿がカイドウより強いと本気で思うやつ出てきそう

5chアニ速

黄猿「私が天に立つ」

5chアニ速

黄猿が弱かったらイキって四皇二人に喧嘩売りに行こうとしてたのが滑稽すぎるな

5chアニ速

ルッチはもう麦わらサイドから寝返ること無いと思うけどね
政府からトカゲの尻尾切りされる可能性の方がまだある。


5chアニ速

ルッチから通信!全軍に情報共有を!
黄猿「ルッチは優秀な奴だねえ~情報が筒抜けだよ
麦わらは袋のネズミだね~」

これでルッチ切り捨てられたら可哀想(゚A゚;)ゴクリ


5chアニ速

最後のゾクッ・・・は黄猿に対してじゃなくてその他の敵(黒髭)に対する物説もあるのか
確かにミスリード誘ってる可能性もあるな


5chアニ速

黄猿の五老星との会話かっこよさそう
黄猿にも理念あったのかな


5chアニ速

黄猿「おやぁ?通信の話と違うねぇ~」
「ロブ・ルッチ~どういうことだぁ~い?」
ルッチ「行け!麦わら!!」
黄猿「戦桃丸君に加えてCPまで裏切るのかぁ~い?困ったねぇ~」


5chアニ速

まあもう大将にはビビらないってよってやった後黄猿にビビってもねだし誰か来てるのかサターンかも知れない

5chアニ速

ルッチ「くくく、、、あずっとんたともやってみたかったんだよ黄猿さぁん、、、」

5chアニ速

永遠に面白いなワンピースは



5chアニ速

ルッチは政府に牙むくでしょ
ルフィにツッコミ入れたし流石に敵になるとは思えたない


5chアニ速

麦わら海賊団に関しては黄猿以前に
そもそもセラフィムで倒せると思っていたわけじゃないの?
セラフィムがいなかったらそれこそ大将全員向かわせている可能性が


5chアニ速

所詮、ルフィはドフラミンゴもカイドウも複数で倒したとしか思われていないの明らかだろ

5chアニ速

世間にはカイドウ、ビッグマムをルフィ、キッド、ロー同盟が倒したと広がってるけど
だからといってキッドローがビッグマムより強い!ルフィがカイドウより強いと考えるなんてキャラは作中に誰もいない


5chアニ速

もしかして今更黄猿に苦戦する展開来るのか?

5chアニ速

もしサターンが黄猿より強かったらルフィがビビった相手はそれかもしれない

5chアニ速

緑牛には全然ビビってなかったのに
黄猿には震えてるの違和感なんだが


5chアニ速

てか護衛なのにそば離れるなよと
やっぱサターン護衛なんかいらんレベルで強いんだろうか


5chアニ速

戦闘丸散々すぎるやろボコられまくりやないか

5chアニ速

ルフィの中のニカが因縁あるサターンに反応したとかじゃないの

5chアニ速

ルフィの黄猿への反応はシャンクス「やばい未来が見えた...!」と同じ類でしょ

5chアニ速

意外と堂々とサターンに反論している黄猿
これは黄猿回だな


5chアニ速

2年後以降ルフィ単体で勝った敵ってほとんどいないのな

5chアニ速

早くビビと再開してくれ

5chアニ速

緑牛のときのリアクションと違いすぎるな



5chアニ速

もうこのままセラフィム戦省きそうだな

5chアニ速

今更黄猿にビビるの意味わかんねーな

5chアニ速

黄猿に冷や汗かきながら「ゾクッ」とか最終章の主人公の描写と思えない

5chアニ速

緑牛に対してはニヤニヤで見守って余裕
黄猿に対してはゾクッ


5chアニ速

ビビはまた一味に合流するか何かしら展開があるよ

5chアニ速

黄猿みたいな一見やる気なさそうなやつが最強クラスなのは少年漫画あるあるだろ

5chアニ速

黄猿は最年少で大将になり配属期間が歴代最長なんだろうな

5chアニ速

なんか大将舐めてる奴多いからな
流石に黄猿がカイドウより上とはならんだろうが30億クラスの強さは見せつけてくると思うぞ


5chアニ速

黄猿もカイドウに勝つつもりはないよ
足止めをするつもりだった


5chアニ速

少なくとも赤犬青雉クラスあるだろうし
黄猿が弱いわけないだろ


5chアニ速

ヤマトが本気出せば緑牛に勝てたと思うけどな
わざわざ桃の助に手を出すなと言わせてるあたり
というかキングとクイーンと赤鞘が万全なら
緑牛に負けなかったと思うわ
ハンデありとは言え4億くらいの革命軍幹部を倒せないのに
ヤマトより強いとはとても思えない


5chアニ速

能力ガチャだけで成り上がった大将の能力ってニカなんかよりも上だよな

5chアニ速

そりゃロギアが最強種だし

5chアニ速

てか緑牛って刀みたいなの持ってなかったっけ
あれ使わないのか


5chアニ速

まあ、ルフィはカイドウより弱いから
黄猿にはかなり苦戦するだろうな
ビビってるし




5chアニ速

黄猿はゾロと互角ぐらいでいいだろ

5chアニ速

赤犬…衰えた白ハゲに優勢、マルコ含む複数の四皇幹部たちに加えてジンベエクロコまでまとめて相手にして無双

青キジ…仮にも四皇幹部のピサロやバスコ、おにぎりを瞬殺


こうして見ると四皇幹部とは比較にならんな


5chアニ速

ウルージさんはいつ出てくるんだよお

5chアニ速

ウルージさんはこの世の全ての因果を晒してくれる、つまりかなり終盤だぞ

5chアニ速

黄猿には同情するわ
同じ社畜として


5chアニ速

カイドウやビッグマムに全くビビってないルフィが何で黄猿にゾクッてなるんだ

5chアニ速

ワノ国に居た最後のCP0って結局マム家族の残党に捕まったのか

5chアニ速

黒ひげってポーネグリフ読めないから不利じゃね?
ルフィはロビンいるしシャンクスバギーはもう全部知ってるからせこいよな
ロビン攫うんかな?


5chアニ速

黒ひげはあの顔で歴史研究が趣味ってのが危険⚡

5chアニ速

黒髭がどう絡んでくるか楽しみ
三つ巴の展開は好き


5chアニ速

ここで黒ひげも来るのはご都合展開すぎるわ
どんだけタイミングいいんだよ


5chアニ速

覇気こそ全てって考えだし
カイドウさんの覇気教室みたいなのやってたんだろ


5chアニ速

黄猿の存在にガクブルのルフィ
格上相手にどう出るのか楽しみですね


5chアニ速

黄猿とは一回対峙してるのにルフィのあんな驚き方ある?
黒ひげも違うんじゃないかな、一回も接触してない誰かだよ

たぶんドラゴン


5chアニ速

ルフィは黄猿にも何回かKOされながら辛勝するのでしょうか。。



5chアニ速

黄猿が見聞殺し持ってたりしたらかなり追い込めそうやけどな、ルフィも雷掴んだみたいに素手で光も掴むかもしれんが。