5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】セラフィム倒した?

5chアニ速

【ワンピース】セラフィム倒した?_1


最後にみたルフィの姿がこれなんだが作者に釣られたんだろうか

5chアニ速

ルッチに窘められるって四皇としてださすぎるし

5chアニ速

?実力でそのまま勝ったニカは偉大である

5chアニ速

➁天才ルッチが炎を消す方法を思いついた

5chアニ速

?勝つのはあきらめてヨークを倒して命令を上書きさせた

5chアニ速

五老星「よく生きてたな」

5chアニ速

ヨーク「私が連絡してきたことで察すれば?こっちにはセラフィムがいる(変なこと言うなよ」

5chアニ速

五老星「ニカ殺したのかやったああああ」




5chアニ速

手待ちはてかる十姉妹とドリル掃除機と小得のスーパーカーと亀甲の刃

5chアニ速

手待ちはてかる十姉妹とドリル掃除機と小得のスーパーカーと亀甲の刃

5chアニ速

ここからどうやったかは真面目に気になる

5chアニ速

ただセラフィムに言うこと聞かせただけだとサターンの命令でまた再起動するんだよなぁ

5chアニ速

あんまり状況良くなってない

5chアニ速

サンジが何か圧倒してたことにヒントがあるんかね?



5chアニ速

北東がアジトしかねえ

5chアニ速

結局ニカルフィってルッチと互角程度なの?

5chアニ速

ホーディはルフィと互角に戦えてましたか?

5chアニ速

ニカの方は終始へらへら笑ってたがルッチは内心結構ビビッてたろ

5chアニ速

殴られて気絶しそうだとか言ってなかったっけ

5chアニ速

アサルトだと強いと思う

5chアニ速

ここに限らずこういう漫画で描かれない戦いをアニメの尺潰しに期待してたがまったくなにもない

5chアニ速

サンジの戦いの続きがみたい

5chアニ速

無傷で料理作ってたから楽勝だったぽい

5chアニ速

攻めるんじゃなくて受けに回るのが正解なんかね?

5chアニ速

攻撃が通じないってなったらモード切替するかもしれんし

5chアニ速

こいつ外骨格に目覚めてから無敵だな

5chアニ速

正論パンチはやめてくださいよ

5chアニ速

ニカとルッチは差があるだろうけど

5chアニ速

カクとゾロはあんま差なさそう



5chアニ速

ニカ出してないルフィとならあんま変わらないイメージだよルッチ

5chアニ速

覇王化ルフィはカイドウをボコボコにできるんでそれはまずいんだけどね

5chアニ速

カイドウが覇気を強めた酔拳出して来ても押し勝ったとかやっちゃったし

5chアニ速

ルッチ相手に覇王色使ってなくね?

5chアニ速

何でかは知らんけど

5chアニ速

使ってるだろ

5chアニ速

というかルッチ相手には最初から最後までニカだったからね

5chアニ速

ニカってカイドウ相手にも普通に触れてたよ触れてないとゴムにできないしな

5chアニ速

それでカイドウが言った感想が攻撃に覇王色も武装色も載せてやがる!だった

5chアニ速

その描写だけだと使ってるって断言できんでしょ

5chアニ速

できるのとやるのは別の話

5chアニ速

この辺ただただ分かりにくいだけだったよな

5chアニ速

最後に触れない手段として流桜に言及したりもするし

5chアニ速

セラフィムがどうやって倒されたかはどうでもよさそうなことではないし

5chアニ速

今回いきなり勝ってたのは渾身のギミックだろ



5chアニ速

カクがいないのがきになる

5chアニ速

裏切ったのかな

5chアニ速

エッグヘッド事件ってこれから起こるのか

5chアニ速

ぶっちゃけスレ画のシーンから丸1日経ったっていってるから

5chアニ速

そりゃそうなるわとしか

5chアニ速

10時間ぐらい殴ってればゴリ押しで勝てただろ

5chアニ速

もっと援軍来るの早いかと思ってたらそんなにかかるなら余裕ありすぎた

5chアニ速

黃猿や五老星が四皇相手にそんなに時間あたえたらCP0とかもう全滅してるだろみたいな危機感持ってないのが

5chアニ速

世界最強に勝ったのにいつまで舐められるんだろう

5chアニ速

一つ一つ戦闘描かれるより今回みたいに雑魚戦は飛ばしてくれていいわ

5chアニ速

この後の黄猿戦が長引きそうだし

5chアニ速

正直黄猿とタラタラ戦われるのもどうかと

5chアニ速

もう大将一人くらい圧倒してもいいレベルのはずだから

5chアニ速

今までの見る限り四皇でも圧倒出来ないのが大将のレベルだと思うが

5chアニ速

少なくともルッチよりは上だろう



5chアニ速

黃猿も一応麦わらがいるからなでそりゃそうだってなってるだろう

5chアニ速

全ては察しなかった五老星が悪いもうちょい疑わないと

5chアニ速

セラフィムの強さみんなよくわかってない

5chアニ速

カクは簡単にぶっ壊せるみたいな言い方してたし

5chアニ速

この爺どももマザーフレイムの試し撃ちしたいとかいってたり全然検証してないだろ

5chアニ速

勝った電話がきてもあいつらそんな強かったの?って感じだな

5chアニ速

こんなんでよくイムの存在隠せたなぁ

5chアニ速

今知られてるサボとワポルどっちもこの情報全世界公表できる立場なのに危機感ないし

5chアニ速

モルガンズとかに伝えられたら一番やべーわ

5chアニ速

ルッチ達が実質寝返ってるのはまだバレてないのか

5chアニ速

中の情報完全シャットダウンだからステューシーの裏切りすらばれてないよ

5chアニ速

ルッチがどうしてもCP0のままでいたいんですお願いしますっていうなら取引できるかな

5chアニ速

ただ負けてもいいんだっけこいつら裏切り隠せても任務失敗は間違いないし

5chアニ速

なんか適当に時間飛ぶからセーフ

5chアニ速

すくなくともスレ画のときは一切炎消してなくてどうしようもなかったし



5chアニ速

ルッチもそんなことしても炎消えねぇみたいにいってるから

5chアニ速

今後の説明次第聞くまでなんの結論も出ない

5chアニ速

自発的に消さない限り消えないじゃ弱点でもなんでもない

5chアニ速

キングは戦闘時でもない日常でも炎出し続けてたから出すのに体力消耗があるとかも厳しいだろ

5chアニ速

サテライト「ステラには勝てなかったよ…」

5chアニ速

個人的にはセラフィムの炎には本人たちでは制御できない切れ目があると踏んでるのでそのどれでもない

5chアニ速

その場合ひたすら殴り続けるか待ち続けるの2択になりそうやな

5chアニ速

ただセラフィムをここで壊すとは思えないので

5chアニ速

最終的な落としどころはバトルでの決着じゃない気もするな

5chアニ速

あらゆる自然環境に適応できる種族がなぜ滅んだ?って疑問をサンジも口にしてたし決して無敵ではない何かしらの秘密や事情があるんだろう

5chアニ速

セラフィムは能力者にさせられてルナーリアには本来ないはずの弱点を付与されてるので

5chアニ速

バブル銃を普及させたらいいだけ

5chアニ速

キングも能力者なんですよ

5chアニ速

炎が消えるのを待つとか海楼石使う以外の弱点が発覚して欲しい

5chアニ速

覇気が全てを凌駕するんやろ?



5chアニ速

炎がロギアみたいに切り離さないと本体判定食らうとか…