5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】ワンピースのエッグヘッド編、思ったより長引きそう

5chアニ速

【悲報】ワンピースのエッグヘッド編、思ったより長引きそう_1


はよ次行ってくれや

5chアニ速

最終章感ゼロで草生える

5chアニ速

いうて終わる話数か巻数は決まってるんやろ?

5chアニ速

今週で終わるくらいなら神やったのにいつもの引き伸ばしパターン入ったな

5chアニ速

あのまま島出てりゃいいのに本体消えて妨害工作やってるやつもわかりませーんとかええ加減にせえよ

5chアニ速

また過去編はじまりそう

5chアニ速

多分更に戦うし1巻分くらいは話終わらん

5chアニ速

ベガパンク以上の命令権あるのって五老星だっけ?
一人来てたけどあいつがカメラ破壊して回ってたら笑うわ


5chアニ速

ベガパンクはまだしも
ボニー&くまって本筋と関係あるのかよ
最終章でもまだ関係ない方向に話広げる気かよ


5chアニ速

でも今週始まった対セラフィムはちょっと面白い
ルッチカク一旦味方になるだろうし


5chアニ速

はよ終点行ってラフテル編やれ

5chアニ速

材料的には面白そうなんだがなんかつまらん

5chアニ速

それよりカラー版のコミックいつでんねん

5chアニ速

当時は好きだったんだけどなルッチカク
覇気が出てきてから、え?じゃああいつら何だったん考えた凄くてな
六式じゃなくて覇気鍛えとけよ間抜けとしか思えなくなった




5chアニ速

もう君ら叩きたいだけやん

5chアニ速

結局ニカになればなんとかなるんでしょって感じが緊張感ないし燃えないんよ
少なくとも本編中はルフィが条件付きとはいえ四皇とタイマン出来る強さにはしたらアカンかったわ


5chアニ速

とか言いつつ、五老星が本格的に参戦しそうなのはワクワクするやろ?

5chアニ速

この期に及んでなんか関係なさそうなエピソード入れる意味なんかあるのか

5chアニ速

ワンピースって主人公のルフィと関係ないところで話が進んでいくから
ルフィ出てこない方が面白いの欠陥やと思うわ


5chアニ速

最終章(10年)

5chアニ速

五浪生がめちゃくちゃ強いんなら見聞色で気づけよ
ルフィもルッチとも直接顔合わせるまでお互い存在に気づかないとか設定どしたん?


5chアニ速

五老星がセラフィムと暴れている模様なのは草

5chアニ速

視点とびすぎてグダってる、まずどれか終わらせろ

5chアニ速

サンジとジンベエとステューシー一緒なのおかしいだろ
ロビンとチョッパー組いるのに


5chアニ速

暴れてるのベガパンク本体やろ

5chアニ速

ルッチとカクほんまに共闘すんのか?

5chアニ速

セラフィムと戦うのとか誰が興味あんねん
劣化七武海やろあれ


5chアニ速

ワンピースに限らずクローンっていらんよな

5chアニ速

島に着きます→なんか理由つけて一味バラバラにします→各自戦闘開始します→視点をコロコロ変えながら少しずつ進めます

これがワンピのテンプレだから




5chアニ速

ルッチとカクが今更いてもなんやねんと思う

5chアニ速

今更黄猿とか出ても余裕としか思えんわ
マルコと互角の雑魚だしゾロでも余裕に勝てる


5chアニ速

あんだけ科学力あるんならさっさとラフテルに飛んで行け

5chアニ速

潜入としてやることやってる勘十郎や狂四郎はわかる
ステューシーは家帰っただけや


5chアニ速

セラフィムに関しても長くなりそうや
絶対指揮権が全て向こうになって自由になったセラフィムがどうするかみたいなんあるで


5chアニ速

カイドウはルフィキッドローで倒せば良かったやろ
わざわざタイマン最強と書いたのをタイマンで倒したらもう敵いないじゃん


5chアニ速

カクはなんか共闘しても違和感無いけどルッチ見損なったぞ…

5chアニ速

単行本表紙
https://pbs.twimg.com/media/FpBcNwnaMAAOLWQ.jpg


5chアニ速

今のとこカリブーがベガパンク飲み込んだ説が最有力か

5chアニ速

やっぱ共闘だよなあ
過去の敵キャラ登場は高確率で共闘だなワンピ


5chアニ速

サターンはバチャバチャの実のバーチャル人間だよ

5chアニ速

五老星説は無いの?
サターン以外でもう一人の他老星が忍び込んでてルッチと刺し違えるとか
黄猿は戦桃丸守って退場とかなら株落とさず減らせるし盛り上がる


5chアニ速

ルナーリアの硬さって結局どんなもんなんだろうな
鉄やダイヤモンドより硬いのか?


5chアニ速

ロビンを守るルッチが見れるのかな

5chアニ速

ドフラ、モリア、クロコ、ロー、バギー

セラフィムはよ




5chアニ速

四の龍
つまりスーロンか


5chアニ速

クロコのセラフィム出て来ても
子供時代の容姿なら男か女か不明なままだと思う
喋らない限り


5chアニ速

105巻の表紙にもいないせいで大人モモのカラーイラスト未だにないな
なんで104巻で描いてくれんかったんや


5chアニ速

タイトルからして年内にパンク終わらんだろw
さっさと次の島行けよ


5chアニ速

早くセラフィムハンコックは味方になってくれよ
なんか既にこいつだけ自我持って動いてそうなんだよか


5chアニ速

ルッチと手を組むのか
勝手の敵が味方になるとか熱い展開


5chアニ速

扉絵のベガパンクは全部悪い顔してるように見えるんだが

5chアニ速

ルッチとカクを大して痛めつけなかったのは
共闘する展開だったからか
ついでにCP0をクビになりそうだなw


5chアニ速

ペガパンクの大脳の方が裏切ってるって事は無いんかな?

5chアニ速

えー?ルッチと共闘とかみたくねーわ
おだっちなに考えてるの? 


5chアニ速

カクは許すがルッチは許せない
てかcp0と共闘っておかしいだろ


5chアニ速

ルッチとの共闘で読者が盛り上がると思っとんのかな
カクはともかくルッチがへりくだるの見たくねーよ。大体足でまといだって人質殺しといて信念ブレブレで評価落ちるわ


5chアニ速

フォクシーvs黄猿はよ

5chアニ速

ナミがルッチ蹴ろうとした時点で味方側になるフラグびんびんだったよな

5chアニ速

ルッチカク切り捨ては
勝手に行動したからなのか知り過ぎたからなのか使えないからなのか




5chアニ速

ルッチの髭のチンチロリンみたいなやつ何
あそこに威権チップが仕込まれとんか?


5chアニ速

ルッチみたいな公僕も四皇ルフィと控除する時代か

5chアニ速

マジで1番最後の敵以外全てを味方につけて最終決戦になりそうじゃない?
黒髭すらラスボスではなさそう


5chアニ速

ルフィは周りの人を仲間にするって頂上戦争の時に言ってるからな
そりゃあみんな仲間ですよ
ゴロウセイも仲間
イムも仲間


5chアニ速

兄を葬った奴とあっさり仲良くなるのはさすがにないんじゃないか。

5chアニ速

サンジとジンベエいっしょってことは服に関して何かあるんかな

5chアニ速

CP0の癖に謀反はありえないわ
まぁ共闘するんだろが
この後は逃げて海賊にでもなるのか


5chアニ速

正がヘルメット外したら知ってる顔が・・みたいな展開あるかな

5chアニ速

クローンの次は共闘ネタか

5chアニ速

青雉や黒ひげ、大将やシャンクスも共闘だな
おまけにあいつら実はクローンだぞ


5chアニ速

イムとも共闘すっからよぉ

5chアニ速

ルッチは手錠外した途端にルフィに襲いかかるくらいやってくれるだろう
まさか本当に共闘はしないよな


5chアニ速

七武海は解体しベガパンクは捨てられCP0は離反
政府の対抗勢力が増えつつあるな


5chアニ速

ルッチマジで共闘したらピュアすぎるだろ
好きになるわ
倒した後「今回だけだぜ見逃すのはな」って言うんだろ


5chアニ速

25巻発売当時は山羊年だったらしい



5chアニ速

普通に面白いけどなー
お前らってハードル高いんだな


5chアニ速

ルッチ・ルヒー vsセラフィムベア
ゾロ・カク vs セラフィムホーク

こんな感じかな?


5chアニ速

もう最終章ですけどゾロって1人でセラフィムホーク(ミホーク下位互換)も倒せないの?
ミホークも誰かと2人がかりで倒すのかな??


5chアニ速

ゾロはセラフィムミホークには明らかに優勢だったね

5chアニ速

ヤマトなら簡単にセラフィムもルッチも片づけてくれたかしら。

5chアニ速

ガッチリと握手をするルフィとルッチw

5chアニ速

ゾロとカクの合体[emoji:050]技も楽しみだよね

5chアニ速

シャカが怪しいのは変わらんな
ドラゴンとの話での台詞もあるし


5chアニ速

死にたい言ってる奴がわざわざセラフィム止まれ!とか言うかね
シャカは白


5chアニ速

次の表紙はルフィとルッチだな

5chアニ速

セラフィムとかいうじん臓平気相手じゃさっぱり盛り上がらんわ

5chアニ速

セラフィムハンコックの見た目が良過ぎる

5chアニ速

物語最終盤には赤犬が「行けえええ麦わらあああ」とか言ってるの想像するだけで萎えてくる

5chアニ速

ルッチとカクって今のルフィ達からすると
むしろ足手まといだよね
手錠を外したところで何ら変わらないw


5chアニ速

共闘なんかいらんやろ
ニカでワンパンなんだから




5chアニ速

ニカはふざけすぎて決め手に欠けるとルッチ戦で分かった