5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジャンプの高校生家族、最終回

5chアニ速

ジャンプの高校生家族、最終回_1


急に終わった!?

5chアニ速

先週何にも言ってなかったよね?

5chアニ速

えっ最終回?

5chアニ速

打ちきりってこと…?

5chアニ速

でもギャグ漫画って変に真面目な最終章やるよりはフッと終わったほうが綺麗な感はある

5chアニ速

何日か前に次最終回だよってスレは嘘つくなみたいな流れだった気がする

5chアニ速

えっあの甘いもの好きな将棋おじいちゃんとの対局は…?

5chアニ速

ネタ切れだったのかもしれないがもうちょっとやれたんじゃないかなあ残念だ

5chアニ速

そりゃそんな前振りなかったしウソとしか思われんだろ

5chアニ速

打ち切りにしてもその1週前にそんな素振りが一切無いのはマジで珍しいと思う

5chアニ速

マジで終わり!?

5chアニ速

前回急に話が飛んだような気はした

5chアニ速

アンケートはそんな悪くなかったろうから売上かギブアップかなあと思わんくもない

5chアニ速

バレー大会なくて記憶喪失だったけどこの漫画そういったこと普通にやるから終わるとか予想してなかった



5chアニ速

一年まともにやった時点でもうやり切った感じあるでしょ

5chアニ速

終わるような漫画だと思ってなかった...

5chアニ速

バレー部周りは明らかに風呂敷畳んで無いよね!?

5chアニ速

磯辺みたいな枠だから後ろにいるのかと思ってたけどそうでもなかった?

5chアニ速

単行本派なんだけど終わったの!?

5chアニ速

ちなみに単行本に追加エピソードあるらしいから安心して欲しい

5chアニ速

追加エピソードだけで2〜3巻分くらい稼いで欲しい

5chアニ速

急に終わりすぎだろ!

5chアニ速

普通数週間前に予告するもんじゃないの!?

5chアニ速

実写化したら跳ねそうなのに

5chアニ速

作者もTwitterで何もいってないけど…普通あるなら言わないの…?

5chアニ速

本当に突然だったな

5chアニ速

来週しれっとやってるギャグではないよな

5chアニ速

将棋の行く末めっちゃ楽しみにしてたのに…

5chアニ速

前作も急に終わったしな…



5chアニ速

打ちきりでないなら卒業シーズンに合わせてやれよ

5chアニ速

単行本との兼ね合いとかあるから難しいのは分かるけどさあ

5chアニ速

打ち切りにしてももっとなんか告知あって良いだろ…

5chアニ速

めちゃくちゃポテンシャル高かったのに

5chアニ速

貴重な将棋漫画が一つ減ってしまった

5chアニ速

実写化が見たかった…

5chアニ速

終わらせるのは百歩譲ってわかったけどこれ終わらせて後釜に誰据えるんだよ

5chアニ速

あんなにギャグ漫画渋滞しすぎって言われてたけど今ロボコとイチゴーキだけか…?

5chアニ速

タイトル変えてもう一回みたいなのはないよね…?

5chアニ速

そんなでんぢゃらすじーさんみたいな…

5chアニ速

もうちょっと3年生をひとしきりやった後ベタに大学生家族になって終わる最終回だとずっと思ってたから色々衝撃

5chアニ速

続・高校生家族

5chアニ速

こう…修学旅行や雪の日回みたいな

5chアニ速

今までのキャラ総出演の群像劇的なノリで賑やかに最終回に向かって行って…

5chアニ速

って思ってたからここでスパッと終わっちゃうのはこう…残念だ



5chアニ速

ギャグに毒が無いというか品があって好きだった

5chアニ速

この漫画のことだから最終回やったとことで普通に来週も載ってるだろ

5chアニ速

一応円満じゃないか…?

5chアニ速

でもお疲れ様コメントないんだよな…

5chアニ速

いくつか春あたりの新連載ラッシュに向けて終わりそうな作品があるなとは思ってたけど高校生家族は予想外すぎる

5chアニ速

ちょっと急すぎる…

5chアニ速

記憶喪失ネタは最終回近いって定番ではあったけどマジでフラグだったか

5chアニ速

惜しまれるくらいのタイミングがちょうどいいといえばいいが…本当に惜しいんだよ!

5chアニ速

光太郎が付き合った後の話とかこう…あっただろ!

5chアニ速

単行本買ってる程度には好きだったので普通に悲しい…

5chアニ速

というか唐突すぎて驚愕した

5chアニ速

なんかイチゴーキも終わりそうだしロボ子一本で行くんかな

5chアニ速

まだ1巻出てないのに早くない?

5chアニ速

急に3年に飛んだから…

5chアニ速

確かに3年って進路以外のイベントあんまないけどさあ!



5chアニ速

親父が会社に戻るのかとか春香は大学に行くのかとか見たかった!

5chアニ速

後ろの方にいってたけどそんなに急激にアンケ悪くなってたのかな

5chアニ速

本当に急に終わった…

5chアニ速

終わっちゃったの…

5chアニ速

俺にとって一番助かるポジションの漫画だった

5chアニ速

部活の先輩達の卒業式も見たかった

5chアニ速

ここまでくると作者に重い病気が見つかったのを疑うレベルだわ

5chアニ速

先週の順位が下から5番目か…まだ全然安全圏に見えたけどな

5chアニ速

ここしばらくはずっと下位だった気がする

5chアニ速

イチゴーキの急に時間加速して三年になるっていう終わりそうな予兆のわかりやすさに対して高校生家族は2年の春高後の話の次が最終回とは思わないよ…

5chアニ速

めちゃくちゃ面白いのになんで…俺がアンケート出してなかったからか

5chアニ速

今週のタコピーみたいなのとかアンドロイドって前から出てたっけ?

5chアニ速

まあやりたい事はやっただろう

5chアニ速

なんか事情があったのかなってくらい唐突に終わってびっくりした

5chアニ速

すげーあっさり終わってる…いつでも差し込めるようにしてた最終回って感じの内容で…



5chアニ速

ページ数もこんなもんだっけ?

5chアニ速

理由はどうあれ非常にもったいないなというのが素直な感想かな

5chアニ速

打ち切りってよりはやる事やり切った感じじゃない?

5chアニ速

2年も連載してたし

5chアニ速

そこまでなら卒業までやってくれよ…

5chアニ速

こんなタイミングで終わるのが想定内とはとても思えない…

5chアニ速

せめてもう少しこう卒業回もちょっと挟むとかさァ…!余韻をさぁ…!

5chアニ速

来週すぐ新連載ってわけでもなさそうだしもう数話はさんではほしかったな

5chアニ速

急に終わったな!?

5chアニ速

一郎さんの今後の進路気になる…

5chアニ速

あのロボットなに!?

5chアニ速

仲間りょうどうしたんだよ…

5chアニ速

終わる期間提示されてて終わった感じだろうか…

5chアニ速

まだやれる話あったのにここで終わるの!?

5chアニ速

アンケで満足しなかったを選んだのは初めてだ…



5chアニ速

単行本は正直芳しく無さそうとは思ってたけどアンケは良かったと思ってたんだが…