5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【銀魂】良くも悪くも話題にならない最終回 

5chアニ速

【銀魂】良くも悪くも話題にならない最終回 _1


流石にGIGA送り通り越して専用アプリ送りになったら話題もクソもねえ…

5chアニ速

俺の中で銀魂の最終回は劇場版完結篇だから…

5chアニ速


完結編というよりダイジェスト過ぎる…


5chアニ速


何回最終回すんだ


5chアニ速


アニメもどこで終わったのかちゃんと完結したのかようわからん


5chアニ速


最終回たらいまわしの前に終われそうな空気が2回くらいあった気がする


5chアニ速


最後の方はもう何やってるかわからなかったな


5chアニ速


なんだかんだターミナル映すのは大事


5chアニ速


最後一年間くらいずっと同じことやってた気がする


5chアニ速


結局終わらせてくれなかった元凶は誰なんだ


5chアニ速


アニオリで迂回ルートだのなんだのネタにして当の銀魂自体がこれになるのは…


5chアニ速


そもそもあれはアニメ銀魂自体の自虐ネタでもあるので…


5chアニ速


ていうかもう終わってたの!?


5chアニ速

アニオリが無いわけじゃないけど




5chアニ速

NARUTO鰤と比べるとめっちゃ少ないからな

5chアニ速

4年目でそんなに原作消化してたっけ


5chアニ速


他の作品の展開を揶揄するネタをやってた癖に当の自分も最終章の風呂敷を畳むのに大事故を起こしたのは因果応報感はある


5chアニ速


何回最終回やったんだよ


5chアニ速


ここまでの長期でなくても最後知らないって珍しくないからな


5chアニ速


アニオリじゃないのによくわからない迷走してたのが問題だからな…


5chアニ速


なんかめっちゃ顔が濃いよ笑


5chアニ速


ワンピなんかは今でも漫画がメインって言えるけど


5chアニ速

銀魂に関しては途中からアニメが主体になっちゃってたと思う

5chアニ速


こたつに入って喋ってるだけのアニオリが許されてるのに…


5chアニ速


需要があるからまだ展開続いてるんじゃないの?


5chアニ速


終われなかったgiga行くぞ!


5chアニ速

giga行った初回から何ページもドラゴンボールパロディやってたの見て終わらせる気ねえなこいつ?って思った

5chアニ速


女オタにウケるギャグ漫画って後続が出てない気がする


5chアニ速

おそ松さんとか?




5chアニ速

アニメメインのコンテンツだけど


5chアニ速


先生倒して終わりじゃダメだったのかな…


5chアニ速


今でも地球の主権回復とかはやらない方が良かったと思う


5chアニ速


シリアスって時点でハードル高いのに最終巻はそれすら越えてよくわからなかった


5chアニ速


おそ松さんとは客層被ってそうだな確かに


5chアニ速


かつては看板のひとつだったのになんでそんな扱いになっちゃったの?


5chアニ速


看板だった時期あったか…?


5chアニ速


常に看板より1枚落ちるくらいのとこじゃね?


5chアニ速


個人的には劇場版ですっきり完結できたから良かったけど原作終盤の展開は本当にどうかと思う


5chアニ速


洛陽篇と銀ノ魂篇の間にインターバル欲しかった


5chアニ速


つべのチャンネルでスパイにすり寄ってネタにする所は好き


5chアニ速


ちょっとびっくりするほど在庫処理が追いつかなかった


5chアニ速


終盤は具体的にここが微妙とかあんまり聞かないしちゃんと追ってた人がまず少なそう


5chアニ速


やにで黄色く濁った瞳を持つゴリラ


5chアニ速

これとらんま1/2が俺の中で最終回知らない漫画トップ2だわ




5chアニ速

マジで終盤語れる人いないんじゃないだろうか


5chアニ速


なんならスレ文で露骨に話題を提示してもみんな最終回のこと語ってないからな


5chアニ速


けどそれじゃあんまりなので俺から話すけどぶっちゃけ最終決戦でラスボスが途中で自分がずっと寝転んでることに気づくの間抜けすぎない?って読んでて思ってた


5chアニ速


看板っていうのはいつ見ても前の方にいらっしゃるわこの人ら~みたいなレベルの漫画のことでしょ


5chアニ速

今だとワンピヒロアカ呪術やちょっと前だと鬼滅くらいの話

5chアニ速


最終決戦がうおおおおおおおまだだああああああの繰り返しみたいだった印象がある


5chアニ速


割と最近までやってたって聞いて驚いた


5chアニ速


ジャンプの雰囲気でギャグ漫画が看板って難しくない?


5chアニ速


ジャンプの中堅層の厚さを示すタイトルであった気がする


5chアニ速


最終回のコマはじめてみた


5chアニ速


ファイナルファンタジー


5chアニ速


なんか三人とも顔に違和感感じる…


5chアニ速


そもそも銀魂にシリアスは求めてねえ


5chアニ速


紅桜とか吉原とか序中盤辺りのシリアスはまだいい


5chアニ速

それ以後から




5chアニ速

年単位でピンチ!援軍!援軍の感動エピ!うおおお!ピンチ!援軍!!


5chアニ速

をやってた記憶しかない

5chアニ速


77巻もやってたのか…


5chアニ速

77巻もなにやってたんだっけ…

5chアニ速


15年もやってたのかよ…


5chアニ速

具体的にどういうストーリーの漫画だったか語れないぞ

5chアニ速


ギャグ1話完結の完成度の高さに対してシリアスはついに苦手なままであった


5chアニ速


ゴリラはもう新作用意してねえのかなぁ


5chアニ速


正直これとブリーチの終わりの方はいつ終わるんだよって気持ちで読んでたからあんま素直な気持ちで読めてなかったかもしれん


5chアニ速


基本ギャグでたまにシリアスくらいのバランスで良かったよね…


5chアニ速


ギャグ漫画でマジで人殺すとネタに困るようになることを証明した終盤


5chアニ速


基本的にこの漫画どこで離れた?って尋ねると


5chアニ速


大体の人が将ちゃん死んだ前後って言うからな…


5chアニ速


そもそもブリーチやナルトより巻数おおいからなこの漫画


5chアニ速

これに関しては状況証拠や各所証言から考えても




5chアニ速

「全部ゴリラ一人のせい」としか思えん

5chアニ速

弟子のスケダンもシリアスとギャグの調整がおかしかった気が


5chアニ速

その後はいい感じに色々したけど

5chアニ速


アストラはそもそもが極限の状態だから割と作風にマッチしてたな


5chアニ速


そのうち銀魂2とかタイトル付けてしれっと戻って来るよ


5chアニ速


将軍は殺さなかったら逆にモヤっとしちゃうかもしれん


5chアニ速

身代わりが死んでるから

5chアニ速


最後の方なんかずっと戦ってたことは覚えてる


5chアニ速


最終的に本当に深夜ラジオみたいになった


5chアニ速


結局ラスボスは誰だったの?


5chアニ速


長引きすぎた人気作品は全盛期に比べて衰えた終わった人気落ちたと言われがちだけど


5chアニ速

たいてい何だかんだ追ってる読者がいるなか銀魂はかなりガチで誰も追わなくなった方だと思う

5chアニ速

まず追うのが難しい

5chアニ速


BLEACHの千年血戦篇は○○が悪いって話題が出るけどこっちの最終章はそういうのすら少ないしな…


5chアニ速

シリアスやるのはいいけど作画力もアクション力も足らんからな




5chアニ速

だからそこカバーしたアニメ受けたんだろうけどさ