5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「銀魂」作者の空知英秋さん、新作を一向に書かない

5chアニ速

「銀魂」作者の空知英秋さん、新作を一向に書かない_1


ガチで銀魂だけの一発屋やん

5chアニ速

70巻出せば一発屋でええやろ

5chアニ速

いまだに新しいグッズ出たりイベントやったりしてるから版権料で食っていけるんやろな

5chアニ速

銀魂って終わったん?

5chアニ速

漫画にアニメに映画化と稼ぎきったやろ

5chアニ速

描く必要ないやろ

5chアニ速

金使い果たしたらまた描くやろ

5chアニ速

もう3世分の金稼いでたやろ

5chアニ速

沢山儲けたって言ってるしもう描かんやろ

5chアニ速

最後どうなかったかまったく知らん

5chアニ速

読み切りの嫌いじゃないけどな

5chアニ速

アニメはまだストックあるんやろ?

5chアニ速

シリアス展開興味ないから後半知らん

5chアニ速

読み切り描いてほしい
昔の読み切りはどれも面白かったのに




5chアニ速

DEATHNOTEと同期なのに生き残ってるのはすごい

5chアニ速

もう働かなくても食っていける感じなんか

5chアニ速

ボーボボミスフルは一生分には足りんけど銀魂ならイケるわな

5chアニ速

資産使い切って金欠にならん限り描かんって本人が言うてるしな

5chアニ速

ブリーチすら最後まで読めたのに飛ばされたせいで最終回マジで知らないわ

5chアニ速

70巻とかエグいな

5chアニ速

イベントでアニメ発表するんちゃうか

5chアニ速

なんか最後らへんはジャンプで書いてなかったよな
そのせいで最後知らねえわ


5chアニ速

そういやニセコイの奴も連載せんよな

5chアニ速

最初の頃打ち切りとか言われてたよな?

5chアニ速

かぐや様は告らせたい(約2000万部)の作者が宝くじ1等数回分稼いだって言ってたし5000万部売れてる銀魂とか豪遊しても無くならんやろな

5chアニ速

土方と沖田以外死んだってガチ?

5chアニ速

実際どんくらい稼いだんだろう3億くらい?

5chアニ速

腐女子人気あるし復帰するにしてもSQコースちゃうか?

5chアニ速

週間連載とか過酷やし漫画家早死に多いもんなあ
十分稼いだらもうやりたくないやつ多いやろな




5chアニ速

おいいいいいいい!!!

5chアニ速

空知の全盛期はこれやろ


5chアニ速

5000万部売れたんなら印税だけで少なくとも25億は稼いどるな

5chアニ速

映画


TVシリーズ


5chアニ速

銀魂ってフィギュア少なくね?
映えそうなのに


5chアニ速

最近アニメ見返したんやけど二期(銀魂')の出来が異常によかったわ
ハズレ回ほとんどない、強いていうなら土方のバラガキなんやらみたいなとこくらい


5chアニ速

空知の読み切りって全部銀魂のノリだよな
好きやけど


5chアニ速

チーズ蒸しパンになってるんやろ

5chアニ速

スクールランブルの作者も何も描かなくなって残念や

5chアニ速

篠原とか実質空知やしええやろ

5chアニ速

巻数多いだけで大ヒットとまでは言えんし
そんなに稼いでないんじゃ?


5chアニ速

銀魂吉原炎上あたりから長編の台詞回しがクドすぎて面倒なんよな
戦闘中に何分間喋ってんねんって

最初の方の長中編はサラッとしてたから良かったのに


5chアニ速

一番面白いのは20巻前後
40巻あたりから中編で引き伸ばし始めて60巻以降は誰も知らん


5chアニ速

スクランは最後までヒロインレースが面白かった
旗派


5chアニ速

最終章のトリコBLEACH銀魂はドベ三兄弟になってたけど銀魂だけは内容を語られなかったよな





5chアニ速

将軍回だけのDVD出して

5chアニ速

シリアスなんでそんな不評なんだよ
セリフが臭いこと以外は好きなんだけど


5chアニ速

将軍が死んだ辺りで離れた人は結構いそう

5chアニ速

銀魂20巻くらいまでしかしらんから
シリアスモードしらん


5chアニ速

腐るほど金あるだろうしなぁ

5chアニ速

銀魂だけの1発屋(コミックス全77巻、テレビアニメ4期全267話、アニメ映画3作品合計興行収入約47億円、実写映画化2作品合計興行収入約75億円)

5chアニ速

次回作描いても売れなさそう

5chアニ速

そりゃ銀魂だけで今も金入ってるんだからよくへん?

5chアニ速

ダル絡みしてる酔っぱらいみたいな作風だから次回作は期待してない

5chアニ速

てかもう読者も週刊連載求めてないよな
みんな良識あるし作者の身体心配しとる
10P増くらいの月イチで全然ええわ


5chアニ速

D.Gray-manの人は今何しとんの?

5chアニ速

ガチの天才やったなこの人
文章見てても地頭よさそう


5chアニ速

スケダンの今の連載にスケダンのキャラ登場してて草
あれ賛否どうなん?


5chアニ速

ギャグ漫画で死人はなんか現実に戻されちゃう感じがして嫌

5chアニ速

ギャグ漫画で2発当てるって困難よな
わいはうすた京介マサルさんのあとのジャガーも好きなんやが、世間的にはいまいち評判悪いみたいやし






5chアニ速

メディア展開の異常な強さはなんなんやろな

5chアニ速

2週に1回くらい読んでた

5chアニ速

週刊連載でギャグ漫画描くの相当きつそう

5chアニ速

黒船の代わりに宇宙人来るって設定の時点で面白いわ

5chアニ速

ジャンプラでなんか適当に描いて欲しい

5chアニ速

何描いても銀魂になりそう

5chアニ速

読者コーナーまとめたの欲しいわ

5chアニ速

アニメってどんくらい原作者儲かるの?

5chアニ速

ちなみにオイイイ系女子はもう絶滅危惧種やぞ

5chアニ速

やりたい放題かけたからもう満足しとるやろ

5chアニ速

毎週ちゃんと読んでたけど移籍したせいで最終話を見てない

5chアニ速

澤井とかそろそろ描かんの?

5chアニ速

真面目に篠原がようやっとるってのもあるしな

5chアニ速

ぶっちゃけギャグ漫画界ぶっちぎりのレジェンドやろ

5chアニ速

竜宮城編好きだわ
ギャグと人情話がいい感じに混ざってる




5chアニ速

チーズ蒸しパンになったんだよ

5chアニ速

当たり回
将軍
ヅラ
さっちゃん

外れ回
辰馬
お通

他ある?


5chアニ速

マダオ観察日記

地味にこれ週刊の1話完結なのやべえよな
初めて見た時の衝撃凄かったわホンマに天才やろ


5chアニ速

シリアスつまらん言われてるけど
最後の銀の魂編がつまらんだけだよな
四天王とか将軍暗殺とか真選組とかおもろかったし


5chアニ速

何でもありの世界観作るってそうとうムズいからな
銀魂はそういう世界観作れた時点で勝ち


5chアニ速

ネウロ暗殺当てて
逃げ若も単行本10巻越えそうな松井優征
もっと評価されてええやろ
ジャンプで3作10巻越えってほぼおらんやろ


5chアニ速

なんか銀時が勉強教えることになって教科書に花の慶次出した回死ぬほど笑ったわ

5chアニ速

漫画アニメ実写全部大成功な作品って銀魂くらいか?

5chアニ速

スケダンの人はまだまだやる気あって凄いわ

5chアニ速

この前初めて通しで最後まで読んだわ
終わり20巻ほぼ全てシリアスでびっくりや
後四天王編は今読んでも傑作やった


5chアニ速

ギャグ漫画書く奴大体心壊れてるからなあ
もう漫画書かない方が幸せやろ


5chアニ速

また描いて人気出たら休みのない日々が始まるんだから少し休んでもいいだろ