5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

スケットダンスという過小評価されてる漫画www

5chアニ速

スケットダンスという過小評価されてる漫画www_1


みんな自分が若い頃ちょっと売れた漫画のことはそう思ってんだよ

5chアニ速

俺だって女犯坊で同じこと思ってるよ

5chアニ速

ゲーム回好き

5chアニ速

劣化銀魂とか銀さんも言ってたしな

5chアニ速

夕方アニメ化までして!?

5chアニ速

一年予定が延長して一年半くらいやったのに!?

5chアニ速

ウィッチウォッチはスケットダンスみたいな漫画をスケットダンスからアップグレードした感じに仕上がってると思う

5chアニ速

ストレートなラブコメやることに照れが無くなったのは正当な進化だ

5chアニ速

全部チュウさん回にしたスケットダンス

5chアニ速

なんとなくドラえもんの文脈を感じる

5chアニ速

なんか便利な魔法だしてくれへんか!?

5chアニ速

のっけからクラスメイト表出してきてそういう漫画!?と思ったら特にそうでも無く思い出した様にたまにクラスメイトが出てくる!

5chアニ速

壊れてしまった特別な真理子

5chアニ速

椿の親がボッスン相手にクイズみたいな感じで君には兄弟がいる的な事言い出すの今見ると笑っちまう



5chアニ速

アニメ続き作ってよタツノコさん

5chアニ速

今読み返してもおもしろい

5chアニ速

スイッチオフは学園もののキャラが持ってて良いギリギリのラインの過去

5chアニ速

正直後半はかなり話が単純化してて前半程ではないと思っている

5chアニ速

というか前半が内容凝り過ぎだと思う

5chアニ速

彼方のアストラとか言う名作

5chアニ速

ドラえもんというかToLOVEるの文脈

5chアニ速

アニメはスイッチオフのまま終わった

5chアニ速

シリアスパートや説教パートはちょっと固いよね

5chアニ速

アストラから自然な感じになったと思う

5chアニ速

シリアス回が当たり多くないのと左右が兄弟だと明かすまでの下準備がくどかったのがちょっと評価下げてる

5chアニ速

コメディ回と当たりなシリアスだけを切り出せば名作としか言いようがないんだが

5chアニ速

ウィッチウォッチの宣伝でスイッチオン後だからまぁ

5chアニ速

そのうちアニメ最後までやってくれないかな…

5chアニ速

大阪編は終始もんにょりした気分だった記憶がある



5chアニ速

修学旅行は見てられなかった

5chアニ速

でも嫌いじゃないんだよな

5chアニ速

この漫画家自体3連続で当ててるからネウロの人に並ぶ傑物扱いされてもいいはずなんだがあんまり語られないな

5chアニ速

天才な感じではないからかな…

5chアニ速

個人的にはこの人なら間違いない率は松木より上だわ

5chアニ速

改造される部室

5chアニ速

マイブロークンマリコを疑う原因

5chアニ速

デカい女の子好き…

5chアニ速

ヒメコの幼なじみが生々しいクズになってた気がする

5chアニ速

大阪編も長期連載だからあんな感じの流れ自体はあってもいいと思うんだけど

5chアニ速

作品全体で考えるとこうできればもっと早くやってくれればなとは…

5chアニ速

週刊連載だからどうにもならん部分だけど

5chアニ速

折り紙回とかボッスンの地味な特技を活かす回好きだった

5chアニ速

入れ替わり修学旅行みたいなのは本当に要らない

5chアニ速

この作者フワフワしてるデカい女の子好きだよね



5chアニ速

ボッスンが幼児化した時の大金持ちの丹生家で引き取ります→ソワソワボッスン→膝立ちして膝の前に靴置いてバブーしてるスイッチの流れが俺の中で最高のギャグシーン

5chアニ速

ギャグ漫画ってストーリー漫画以上に時代性強いよな

5chアニ速

フィギュア回のこうやって…こうは今でもたまに思い出し笑いする

5chアニ速

ボッスン器用すぎ問題

5chアニ速

ヘリウムガスで炎上

5chアニ速

校長の銅像がぐちゃぐちゃになる回好きだわ

5chアニ速

体育倉庫脱出とか会長卒業とか理詰めの回が好き

5chアニ速

(サーヤの恋話が好きだなんて大きな声じゃ言えないな…)

5chアニ速

ダーの回好き

5chアニ速

何かキラキラした学園祭みたいな漫画で鼻で笑っちまうよな

5chアニ速

うるさいぞドブ色ゴリラ

5chアニ速

ゴリラのレス

5chアニ速

ヒュペリオン!

5chアニ速

プレバンでヒュペリオン出してくれ

5chアニ速

一番微妙なシリアスは大阪編



5chアニ速

アニメのボッスンの妹の声が何故か芸能人枠だった気がする

5chアニ速

言うほど過小評価されてる?

5chアニ速

当時中堅ちょい上って感じでアニメ化もされてちょくちょくセンターカラー貰ってた記憶があるんだけど

5chアニ速

ネットで叩かれた時代があったからかな

5chアニ速

当時の人気漫画って弱者人気取れないと例外なく叩かれてたよ

5chアニ速

ピロウズを普通に熱唱するのはちょっとクサい青春すぎて俺もゴリラになりかける!

5chアニ速

シルクちゃん好き

5chアニ速

羽ばたいてぇ!

5chアニ速

おばあにゃん回は爆笑したよ

5chアニ速

ハーイハーイハーイハーイ!

5chアニ速

トントントントン

5chアニ速

当時少年世代がハマってたから世代交代したらまた名前聞くはず

5chアニ速

キラリと光るものがある

5chアニ速

手作りバターの味がする

5chアニ速

クソゲー回にハズレなし



5chアニ速

若手芸人のコントっぽい作りしてるよね

5chアニ速

ウィッチウォッチのアニメはいつなんだろうか…

5chアニ速

1クールで構わないから完結編やってくれないかな

5chアニ速

ネトフリでいい

5chアニ速

10巻までは確実に名作と言えるけど

5chアニ速

スケダン全体的に作者の描きたいものと読者の読みたいものの距離感手探りな感じはある

5chアニ速

小気味のいい会話喜劇だったのが一発ギャグやシリアス飛び道具多めになった感じがある

5chアニ速

ギャグ回は好き

5chアニ速

度を超えたクズが出てこないシリアスも割りと好き

5chアニ速

学生時代一番モテて可愛かった女子は確かにあんな顔してたな…と思うキャプテン

5chアニ速

シリアス路線向いないけど好きだよね作者

5chアニ速

ずっとギャグやるのが辛いのもあるんだろうけど

5chアニ速

俺の好みってだけかもしれんが

5chアニ速

スケダンといい銀魂といいこち亀といいシリアス始まるとげんなりしてた

5chアニ速

散々言われてるし俺も思うからまあ少数派ではないはず…



5chアニ速

ティッシュが散らばる