5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ガンダムにハマったきっかけなんだった?

5chアニ速

ガンダムにハマったきっかけなんだった?_1


プラモのGP01

5chアニ速


Gガンダム


5chアニ速


生まれた時からBB戦士とかSDが流行ってたし兄のお下がりもあってきっかけというきっかけは無い


5chアニ速

強いて言うならGガンダムのリアルタイム視聴が初めてのシリーズだった

5chアニ速


再版されたMSVを読んで


5chアニ速


友達のプラモ


5chアニ速


08のキキ裸シーン


5chアニ速


GBの国盗り物語から


5chアニ速


何となくファーストを見始めてから


5chアニ速


PSの逆シャアのゲーム


5chアニ速


スパロボαでデンドロビウムに一目惚れ


5chアニ速

そこからファースト→0083と見てドハマリ

5chアニ速


武者頑駄無かな


5chアニ速

SEED→連ジ




5chアニ速

逆シャアとBB戦士とガチャポン戦士2のどれから入ったのか思い出せない


5chアニ速

なんにせよ兄の影響

5chアニ速


ディスクシステムのカプセル戦記


5chアニ速


ちっさい時に0083→F91→リアタイでW


5chアニ速


Gジェネ


5chアニ速


GWXの平成ガンダム世代を駆け抜けた


5chアニ速


本格的にはまったのはGジェネのなんかプレイしてから


5chアニ速


ニュータイプストーリー


5chアニ速


初めてみたのはVだったから正直怖いものだと思ってた


5chアニ速


騎士コマンドー武者のやつかな…SDから入って親父が買ってきた0083とF91でリアルに寄った


5chアニ速


近所のDマートで買ってもらったAMIAエールストライクガンダム


5chアニ速


戦場で神を見たから


5chアニ速


ガンダムにハマったどころかガンダムになったきっかけじゃねーか


5chアニ速

ガンダムは昔からそれなりに好きだったけど


5chアニ速

ガンプラにやたらとはまったのは00から



5chアニ速

見てくれよ!このカラーメッキの綺羅鋼を!


5chアニ速


セガサターンのベルトスクロールのやつとブルーディスティニー


5chアニ速


スレ絵がこれってことは00からか


5chアニ速

今15歳くらいかな

5chアニ速


しっかりいたせ~!


5chアニ速


2歳でガンダムとはなかなかの英才教育だな


5chアニ速


SEEDでハマった子ももうアラサーとかよ…


5chアニ速


プラモから入ったせいで一番最初に覚えたパイロットの名前がゲーツ・キャパだった


5chアニ速


TVでXをなんとなく見始めて多分以降のシリーズも見始めたはず


5chアニ速

時間変更した後も頑張って起きて最後まで見たよ

5chアニ速


GジェネDS


5chアニ速


BB戦士からでジョニーライデン専用ザクIIをもってたから


5chアニ速

後にシャア専用ザクをみた際にもジョニーライデン機だと思ってた

5chアニ速


プラモ買うようになったのは明らかにWの影響


5chアニ速

ファースト終了からまもない時期だと思うけど平日朝に再放送されて




5chアニ速

それを保育園へ登園する前のあわただしいなか観てた

5chアニ速

Gジェネワールド買ってもらってそれで


5chアニ速


ポケ戦のズゴックEが切っ掛けだった気がする…


5chアニ速


1st再放送で量産機っていいものですねって刷り込まれた


5chアニ速

今も主役機にはあまり興味はない

5chアニ速


従兄弟が好きでガンプラ作って貰ったから


5chアニ速


HGUCアッガイがきっかけ


5chアニ速


ボンボンがあったから


5chアニ速


プラモウォーズ


5chアニ速


物心ついた頃にはもうガンダムが好きだったのよな


5chアニ速

物心つく前は戦隊モノとかウルトラマンとか好きだったみたいなんだが覚えてない

5chアニ速


テレ東かTVKで朝からZガンダムやってたんだよ


5chアニ速


許せないぜフリーダム!


5chアニ速


小学生の時にダブルオー放送しててめっちゃはまった


5chアニ速

従兄弟がガノタ0083見せてきてハマった




5chアニ速

間違いなく種からなんだけど


5chアニ速

あの頃のプラモは明らかになんか…アニメと違うな…と思いながら弄ってた記憶がある

5chアニ速


Vが初めてのガンダムでGとWとXで大興奮してターンエーでひと段落って感じ


5chアニ速


小学生の時にガンダムAGE放送されててコロコロに付録プラモみたいの付いてて興味持った気がする


5chアニ速


何歳だよ…


5chアニ速


少なくとも成人はしてるな


5chアニ速


それは盛りすぎじゃないか


5chアニ速


小5か6ならちょうど成人辺りよ


5chアニ速


小学生の時に00か…


5chアニ速


子供の頃Vガンダム見ててフィギュアも持ってたけど内容特に覚えてなくて


5chアニ速

中学生の時にケーブルテレビでZガンダム見てハマった場合はどっち基準で考えればいいんだ

5chアニ速


AGEだな


5chアニ速


元祖BBカードダス


5chアニ速

完全にSD世代だわ…

5chアニ速

幼稚園児の時にテレビで見たガンダムUCではまったぞ~




5chアニ速

カタ(自動D):攻撃に出撃した場合相手の本国の一番上のカードを自軍ハンガーに移す


5chアニ速


ロクでもない事を思い出させるのはやめろ


5chアニ速


磯光雄の作画MAD


5chアニ速


ボンボンの買いはじめのころだからきらはがね編


5chアニ速


Vがはじめての人多いな


5chアニ速

多分30代前半だろう

5chアニ速


じゃあ俺は幼稚園の頃に映画館で見た閃光のハサウェイでハマったってことでで


5chアニ速


子供が見たらいけない物すぎる


5chアニ速


上の兄弟がゲーム好きでファミコンガンダムゲー先に触れてた


5chアニ速

アニメ知らないけどゲームでだけは知ってる状態だったのがVSシリーズと00で本格的に釣られました

5chアニ速


ちょくちょくパイロットがいない?


5chアニ速


Vは子供の頃リアルタイムで夕方にやってたから見てたけどなんで毎回あんなに人が死ぬのか全然わからなかった


5chアニ速


Vも28年前か…


5chアニ速


じゃあ俺3歳の時に見てたのか


5chアニ速

見せる親もおかしいだろ…




5chアニ速

なんかロボのアニメくらいしかわからんだろうし…