5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】何か重くない?

5chアニ速

【水星の魔女】何か重くない?_1


学園モノって聞いてたからユルいのかと思ってたら

5chアニ速

ガンダムにそんなもの求めるな

5chアニ速

えっ!?いやでもビルドファイターズみたいになるんかと……

5chアニ速


4才でろうそくきれーしてるストーリーでそんなハッピーな事になるだろうか


5chアニ速


まだ1話ですらないだろ!


5chアニ速


両親のどちらかもしくは両方殺されるのはガンダム主人公では基本


5chアニ速


ハードな百合が見られそうでオラワクワクすっぞ


5chアニ速


4歳の誕生日に親しい人たちが皆殺しにされて自分も3人殺しました


5chアニ速

ガンダム主人公なんてそれでいいんだよ

5chアニ速


女主人になって学園もので日和ったかと思ったらフルスロットルで笑う


5chアニ速


ガンダムものを何だと思ってるんだ…


5chアニ速


初代だってジオン少年兵の生き血を啜って楽しんでたじゃないか


5chアニ速


子供が成り行きで兵士になって殺戮の限りを尽くすやつ


5chアニ速

プロローグだよねやったの






5chアニ速

本編はどうなるかわからんし


5chアニ速


ひとつ!ふたつ!みっつ!


5chアニ速

ろうそくみたいできれいだね!

5chアニ速


蝋燭みたいな火~ってやれるんだから少年兵に使えれば画期的なシステムだよね


5chアニ速

人殺した自覚持たせずに大量殺戮行えるわけだし

5chアニ速

PSYCO-PASS2もゲームとして人を殺させてたの賢いなって思ってた

5chアニ速


そこが一番の問題じゃねえかな…


5chアニ速


紛争地帯でこれやったらひどいことになりそう


5chアニ速


小さい頃の話だから良いよもうとか明るくなるかもしれないだろ?


5chアニ速

それはそれで怖い奴かもしれないけど

5chアニ速


しばらくは緩い展開になるかもわからんが絶対ほらきた!展開はある


5chアニ速


親の仇は健在だしどうやっても復讐譚にしかならん!


5chアニ速


よく考えろ


5chアニ速

ガンダムの学園ものだぞ

5chアニ速

デデン!








5chアニ速

チョリ~~~ッス!


5chアニ速


偽名で親の仇の学校に乗り込んでる時点でろくなことにはならん


5chアニ速


悪そうな奴の主張なに言ってんだ?と思ったら早速主人公が実例見せてくれるの良かった


5chアニ速

戦争はともかくあんなんダメだろ

5chアニ速


人を殺す自覚を持つうんぬんは前時代的な考えかもしれないじゃん!


5chアニ速


未来では人が増えすぎて命の価値が低下すればこうやって使い捨てられるのが当たり前になるかもしれないし


5chアニ速


でも脳内ポートの34番が開いてるやつしか耐えられないからな…


5chアニ速


ガンダムなんだから所詮は殺し合いするに決まってんだろ


5chアニ速


一応ちゃんとした国家っぽいのにそんな簡単に一般企業の人皆殺しにする?


5chアニ速

って思ったけど最近の現実みてたらこんなもんだな…と考え直した

5chアニ速


現在進行系で貯金箱みたいに殺されていってるからな…


5chアニ速


富豪ともなると逆に逃げづらくなるものなんだな…ってなった


5chアニ速


いろいろ金の動きで国外逃亡しようとしたらバレるんだろうけど


5chアニ速


一見平和なガンプラ世界だったはずのビルドファイターズで何やったか思い出せ


5chアニ速

ファイターズは別に…




5chアニ速

ダイバーズはうn…


5chアニ速


不穏な火種しかなくて楽しみ


5chアニ速


エリクトサマヤは死んだ!ここに居るのはスレッタマーキュリーだ!


5chアニ速

って全身GUND化されたサイバネティックボディを晒す展開があるんでしょう?そういうのわかっちゃう

5chアニ速


サイバー背骨で高速残像するんだ…


5chアニ速


>一見平和なホビーアニメだったはずのビルドダイバーズの続編で何やったか思い出せ


5chアニ速


プロローグ録画し損ねたな…


5chアニ速

Abemaプレミアムの無料体験入って見るしかないかな…

5chアニ速


子供だからルブリス使えたって訳でも無いからなこれ


5chアニ速

子だぬきだから使えたわけで少年兵とかとして普遍的に使えるわけでは無いって違いはでかい

5chアニ速


まあ最初はキャラ紹介も兼ねてゆるくいくでしょう


5chアニ速


プラモの説明書にルブリスがあのまま完成してたら


5chアニ速

地球側が戦力で逆転してたって書かれてるから

5chアニ速

演説もただの言いわけでそれを阻止するためでしかない

5chアニ速

宇宙人が地球人に技術戦力優位を握られるのを避けるためにやった事だから綺麗事言ってんじゃねぇすぎる…






5chアニ速

国家より企業が力を持った世界なの?


5chアニ速


サイバーパンク世界観にありそうなやつ


5chアニ速


最低だなアナハイム


5chアニ速


戦闘してるどころか敵ってことさえわかってない子だぬきでもファンネルで複数撃破できるシステム!


5chアニ速


最高だと思います!


5chアニ速


うっかり民間人巻き込んでも絶対気付かないし


5chアニ速


搭乗者を守るのは機体として当然な事だろ?


5chアニ速


ルブリスにだけ入ってる何かに気に入られたからだしね


5chアニ速


>偽名で親の仇の学校に禁断のガンダムそっくりなMS持ち込みで乗り込んでる時点でろくなことにはならん


5chアニ速


お母さん良い感じの人だったけどたぬきに復讐心植え付けてたりするのかな


5chアニ速


重くてドロドロし始めた辺りできつねがマスク化しそうな感じある