5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

水星の魔女とかいうアニメwww

5chアニ速

水星の魔女とかいうアニメwww_1


主人公とヒロイン可愛いし話のテンポも早くて楽しい

5chアニ速

毎話スレッタちゃんを餌付けして欲しい

5chアニ速

なんならそんな感じのスピンオフ漫画が欲しい

5chアニ速


若い奴らに売るぞーって気概が凄い


5chアニ速


開幕からセンシティブな内容に突っ込んでいるようだが…


5chアニ速


お堅いのね


5chアニ速


俺の甥っ子も凄い見てるしそれは良いんだけどエアリアル地方にももっと供給して欲しいのだ…この前甥っ子と札幌市のプラモ売ってそうな所移動しまくったけどもうほとんど売切れてたし


5chアニ速


おつらい…


5chアニ速


バンダイも来月もっと再販してくれるって言ってるし…


5chアニ速


1日に行けばまだあったんじゃないかな…とは言えそんな事言っても仕方ないし来月までエアリアル待つしかないよねえ


5chアニ速


スレッタちゃんには最後まで陰謀とか知らずに学園生活してて欲しい


5chアニ速


裸の王様が父親なのは流石に恥ずかしいよね…


5chアニ速

つーか周囲にめちゃくちゃにされてスレッタちゃん可哀想すぎる

5chアニ速

尺短いらしいのが不安




5chアニ速

4クールくらいいけそうな設定とキャラクターしてると思うだけに

5chアニ速

次の試合が終わればやっと学園生活できそう


5chアニ速


コンビニでエアリアルくん買えたから種以来だから20年ぶり?にプラモ作ろってなるくらいに楽しい


5chアニ速


マジで20年ぶりにガンプラ作ったけど進化えげつねえ!って感動したよ


5chアニ速


あとちょっとかわいいラインなのも一体置いとくのにちょうどよくてめっちゃいいねエアリアルくん


5chアニ速


シンプルにテンポ良くて面白い


5chアニ速

プロローグでシリアスを付加したのは上手い手法だと思う

5chアニ速


4クール分くらいスレッタとミオリネの絆が深まるのが見たい


5chアニ速


ガンダムオタクからしたら女性パイロットや主人公はもう珍しくもない存在というのと


5chアニ速

ガンダムあんまり知らない人への話題性が合わさってていいタイミングだった気がする

5chアニ速


敢えて言えばガンダムなのに極力ガンダムなのを表に出さなくなったらウケたのはある意味皮肉かもしれない


5chアニ速


そもそもガンダムはいま10年で規模が倍になるぐらいめちゃくちゃな成長の最中なんで


5chアニ速


イカれたほど稼いでるコンテンツが今まで見逃してた客層に取り込みかけてるだけだぞ


5chアニ速


いやどう見てもガンダムですね


5chアニ速

一向に新型ドローン搭載機なんですが?






5chアニ速

正直スレミオのプラモを予約しなかったことを大変後悔している


5chアニ速


メガ屋あたりがそのうちお高いの出すから待とうぜ


5chアニ速


プリンセスプリンシパル観て行けるじゃん!って判断したのはマジでありがたい


5chアニ速


姫機関が関係してたのか…


5chアニ速


姫機関の影響があるってことは狐パパが頭風機関なのも頷ける


5chアニ速


分割4クールじゃないの?


5chアニ速


2+2の合計4クールじゃなくて


5chアニ速

1+1の合計2クールでいいんだよね?

5chアニ速


2クール分の時期が決まっただけとかで残り2クールの予定あったりしないかな


5chアニ速

まあ短くさっぱり終わる方がいいかもしれんが

5chアニ速


水星の魔女からプリプリ観てくれる人増えてほしいな…


5chアニ速


ガンダムじゃないって思ってるのスレミオだけじゃねぇかな…


5chアニ速


は?弊社も一向にガンダムじゃないと主張しますが?


5chアニ速


プリンセスプリンシパルの影響があるの?


5chアニ速

プリプリの脚本見て大河内にオファーが来たそうだから…








5chアニ速

脚本以外に設定考証とか企画段階から関わってるスタッフもプリプリのスタッフだから…


5chアニ速


ヴヴヴとギルクラの脚本家というのが不安を拭いきれない


5chアニ速


ヴヴヴとギルクラしか知らんだけだろ


5chアニ速


コードギアスもR2はアレだったじゃん…


5chアニ速


ヴヴヴとギルクラとギアスしか知らんのか


5chアニ速


良かった例を上げろよ


5chアニ速


60ちょい程度のレスも見返せないのか


5chアニ速


人に物を頼む態度か?


5chアニ速


この設定なら1クールくらいは学園内の決闘だけですすめてから今週みたいな話やってこれまで見てきた話は大人の手のひらの上だったのだ的な感じで見たいけどもうそんな悠長な尺の使い方する時代でもないのかもな


5chアニ速


倍速視聴とかやる時代だし展開は早いほうがいいのかもしれん


5chアニ速


プロローグで普通は多少引っ張りそうな重要な設定部分かなり見せてるから政治劇と何も知らないスレッタ・マーキュリーの二粒を同時に楽しめちまうんだ


5chアニ速


その名は…魔女機関


5chアニ速


綿密な時代考証で薄い本のハードルをぶち上げる白土清一


5chアニ速


はー?僕はガンダムではありませんがー?


5chアニ速

どうせ2クール目から戦争が始まって殺し合いなんだろ!?




5chアニ速

騙されんぞ!

5chアニ速

決闘することになってから即MS戦ってのが良いね


5chアニ速


プリプリはよかったからあの路線なら安心できそう


5chアニ速


ロッコに駆け落ちしちゃうんだ


5chアニ速


スレッタが最後行方不明になって深い森の中で静養してるところを見つけるんだよね


5chアニ速


姫機関は劇場版3章の情報早くくだち!!


5chアニ速


大河内の百合といえば!


5chアニ速

そうぼくらの7日間戦争ですね

5chアニ速


無駄に4クールやってもグダリそうだし2クールできっちり締めてくれるなら問題ないかな


5chアニ速


テンポ良いのが見やすさに繋がってる気がするし


5chアニ速

このままサクサク進むのかもね