5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「ハイスコアガール」アニメ見たんだけど

5chアニ速

「ハイスコアガール」アニメ見たんだけど_1




5chアニ速

これゲーム画面担当のプレイヤーがどれも実際に各キャラクターのスペシャリスト使ってるのすごいぞ

5chアニ速

ダッシュがアニメ化しないかってスレかと思った

5chアニ速


映像かっこいいよね


5chアニ速


なんぼなんでも日高に厳しすぎる


5chアニ速

ってOPの話か

5chアニ速


押切くん版権周りのゴタゴタが解決してアニメ化までされて本当によかったよね…


5chアニ速


問題なければ本当は大野はカプコン系日高はSNK系で行く予定だったんだろうなって


5chアニ速


でも押切くん得意なSNKのゲームってキングオブモンスターズくらいしかなさそう…


5chアニ速


斬空ハメされるザンギの回が好き


5chアニ速


ダッシュはやっと面白くなってきたけど


5chアニ速

そんなに2007年のゲームシーン取り上げてるわけじゃないのが寂しい

5chアニ速


ギルティとか出そうに無いもんな


5chアニ速

ゴタゴタで原作完結時期までアニメ化ズレこんだおかげでスクエニ作品にしては原作ラストまで映像化されたから結果的には良かったよね




5chアニ速

当初の予定通りアニメ化してたら大野とTGS見に行く話でアニメ終わってたと思う

5chアニ速

きっちり版権処理された結果でOPとかがっつりゲーム映像使えたならよかったね…


5chアニ速


>今更アニメ見たんだけど1も2もOP最高すぎる


5chアニ速

子供の合唱みたいなボーカルだけどいい曲だよね

5chアニ速

1と2の間にメンバー一人抜けて2opでは3人になってたり最終的に去年解散したけど…

5chアニ速


EDのやくしまるえつこも好きですよ私は


5chアニ速


テンカウントで終わる…


5chアニ速


1期のOP好き


5chアニ速


ライブでバンド演奏してて最高なんすよ…


5chアニ速


2期OPはサビのギターの入り方がマジで好き


5chアニ速


版権の意識ザルすぎて編集部丸ごと+押切くん書類送検くらって


5chアニ速

編集部家宅捜索までになったのはやっぱひどい

5chアニ速


何がどうなってそこまで行ったの…おかしくない?


5chアニ速


許可とってないのに勝手にコピーライト付けてたからガチで怒られた


5chアニ速

民事じゃなく刑事沙汰になった








5chアニ速

無許可で版権使って勝手に©︎付けて問い合わせにも無視してたらなった


5chアニ速


ゲーム会社が他所のゲームないがしろにするってすごい


5chアニ速


編集も押切も阿呆すぎたが作品自体はきっちり終わらせてアニメも最後までやったから許すよ


5chアニ速


調べたらもう解散してるのか


5chアニ速


まあコロナでライブできる状況じゃなくなったんかな…ってタイミング


5chアニ速


今さらだけどそう!誰も許可を取っていないのである!だとは思わなかったよね…


5chアニ速


糞袋の時の清野くん周りとか正直面白かった


5chアニ速


>許可を取っていない


5chアニ速

まあまだわかる

5chアニ速

>許可とってないのに勝手にコピーライト付けてた

5chアニ速

犯罪だバカ!!

5chアニ速


アニメ史じゃなくて犯罪史に残っちゃったね…


5chアニ速


担当編集は何してたんだ…


5chアニ速


問い合わせされたら流石に受けろや!


5chアニ速

>編集も押切も阿呆すぎたが




5chアニ速

普通そういうのの交渉って編集の仕事でしょ…押切くん悪ないよ…

5chアニ速

キミんとこのあの作品©ついてるけどウチ許可出してないよね?どういうこと?


5chアニ速

ちょっと1回話し合いしようよ

5chアニ速

即刑事事件でも問題ないのに最初ここまで歩み寄ってくれたってのにこれを無視したってんだからたまらない

5chアニ速


そういやダッシュの方は面白い?


5chアニ速


最終話の告白シーンいいよね…


5chアニ速


ポカした担当編集はsakiとかプラスチック姉さんとか担当してて漫画はわりと当てているとか言う


5chアニ速


タイトル的にあんま制御しない系編集者って感じか