5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】スレッタのためにどこまでも進んだ女

5chアニ速

【水星の魔女】スレッタのためにどこまでも進んだ女_1


い゛ぎででよ゛がっだ…!ずれ゛っだ…!

5chアニ速

い゛ぎででよ゛がっだ…!ずれ゛っだ…!

5chアニ速

無音はマジでちょっと怖かったからやめろ

5chアニ速


これも過去作オマージュだったらしいな


5chアニ速


1期1話の対比でしかないと思うよ


5chアニ速


そもそも最初の出会いがこれじゃん


5chアニ速


シーブックとセシリーぐらいしか思いつかん


5chアニ速


可愛い嫁さんが迎えにきた


5chアニ速


1話と逆の構図!


5chアニ速


本当に良かったなあ二人共


5chアニ速


逆転するの好きですよね皆さんと言わんばかりに…


5chアニ速

まあ大好きなんだけど

5chアニ速

すげぇ顔してやがる…


5chアニ速

11話だとスレッタの前ですら泣いてる顔見られたくなかった女が…



5chアニ速

スレッタの前でなら自分の弱いところ見せられる…


5chアニ速


社長のこんなにへにゃっとした顔初めて見た


5chアニ速


なんとなくF91のラストっぽくはあった


5chアニ速


スレッタの花なんだよ!


5chアニ速


無重力の中で出会った二人は


5chアニ速

無重力の中で両思いになり

5chアニ速

無重力の中でまた結ばれた

5chアニ速


光って救難信号を送るのが備わった機能とかじゃなくてお姉ちゃんだったとはね…


5chアニ速


全然返事しないスレッタに対してもうダメだと思って泣くところから作画が良すぎる


5chアニ速


さすがに死んではないだろ…いや死んでる…!?いやまさか…やっぱ生きてるやったー!


5chアニ速


F91っぽさはあるけど


5chアニ速


救助した後の構図はF91オマージュだった


5chアニ速


ここから3年後のミオリネになると思いっきり甘えた顔してるんだよねスレッタに


5chアニ速


ここまで追ってきて良かったと思う


5chアニ速

あーーーF91か




5chアニ速

言われてみるとそういう感じはある

5chアニ速

ここからまさか3年後に飛ぶとは思わなかったが


5chアニ速


11話のあれも無重力だったしな…


5chアニ速


チカチカ光ってる小姑が助け呼んでくれた感じなのがまたいいんだ


5chアニ速


エリクトの迫真の主張


5chアニ速


一話から最終話になって一番愛する人が迎えにきてくれたのがとてもいい


5chアニ速


キレ顔で責任とってよね!って言ってた人と同一人物なんだぜこれ


5chアニ速


めちゃくちゃかわいいなこのミオミオ


5chアニ速


もともと美少女ではあったけどスレッタの前ではもう何も偽らなくていいんだ…って


5chアニ速


小姑つきで全部ハッピーエンドだったな…


5chアニ速


あなたしかスレッタを感じてあげられないのよ…!


5chアニ速


助け方も関わりのあるものがヒントに場所を特定してるからF91ぽかった


5chアニ速


キーホルダーにあんな光る機能あったん?と思ったけど宿ったから光るようになったのかな


5chアニ速


気合で目を光らせたんだろう


5chアニ速

末永くお幸せに…




5chアニ速

stay at my side forever.


5chアニ速


ここからスレッタはリハビリが始まるの大変だよね


5chアニ速


スレッタもミオリネもお互いのためによくやった


5chアニ速


多分スレッタ生きてるだろ…とは思ったけど中々ヘルメットの中見えないから割とミオミオみたいな顔になった


5chアニ速


結局のところもうずっとミオリネはスレッタのためにってやつだったな


5chアニ速


流れ的に生きてるだろとは思っててもだいぶハラハラしたぞ


5chアニ速


スレッタさえ隣にいてくれればどこまでも進める女ミオリネ


5chアニ速


ミオミオ三年間スレッタのリハビリと姑の介護と小姑の世話してるんだぜ


5chアニ速


流石に姑の介護はそういうサービス使ってるだろう


5chアニ速


おっと地球への謝罪云々と㈱ガンダムCEOの仕事もあるぜ!


5chアニ速


生活はサービスを使ってたとしても身内が出なきゃいけない手続き等は山程あるんだ


5chアニ速


スレッタまじでこの嫁大事にしろよ…ってなる


5chアニ速


スレッタ死んでたらマジでミオリネ自殺しかねなかった


5chアニ速


仕事のオフィシャルモードとスレッタの隣にいるときのミオリネの顔が全然違くてすごい


5chアニ速

互いに必要なんだからどっちも大事にしろ!




5chアニ速

なんやかんや二人は運命だったんだ


5chアニ速


みおミオでもそう言ってた


5chアニ速


1期で両思いになってからは2期ずっとスレッタのために頑張ってた感あるなミオリネ


5chアニ速


ここまでしっかり結婚してくれるとは…


5chアニ速


ここからあんまりイチャつく時間無さそうなのは可哀想だが


5chアニ速


なんなら本編でもお互いの感情の重さの割にあんまイチャつけてないからな…


5chアニ速


これだけはちょっと不満だった


5chアニ速


なぁにあと60年以上ある


5chアニ速


美人の崩れた顔ってさ…いいよね


5chアニ速


ガンダムにスレッタ復帰すんのかな…ニカみたいに


5chアニ速


11話でガッツリイチャイチャしたとは言えあれをもっともっと見たかった


5chアニ速


宇宙空間を漂うスレッタはクルーゼ倒してメンタル限界の准将を思い出した


5chアニ速


ベネリットグループ売っぱらってイチャイチャ続けるのもなんか違うしな


5chアニ速


この後スレッタが身体動かない…ってなった時も超献身的にお世話したんだろうなってわかる


5chアニ速

働いてるバリキャリミオリネと家にいるスレッタって感じが凄かった




5chアニ速

いやそのまんまだが

5chアニ速

スレッタが死んでると思って決壊するシーンでその…下品なんですが…フフ…


5chアニ速


もう1クールあったらな…もっとこう…日常でイチャイチャするところがもっと見れた


5chアニ速


1クール目のくっつきかけてる時期と2クール目の地獄が延長されるだけだと思うけど結婚式は見られたかもしれない


5chアニ速


何はともあれ結婚おめでとう!


5chアニ速


シャディクガールズが皆の輪に入ってるのがビックリしたわ


5chアニ速


ミオリネさん浮気ですか


5chアニ速


ミオミオと並んで改めて思ったけど


5chアニ速


やっぱサビーナガタイ良すぎじゃない…?


5chアニ速


明日から二次創作を延々巡る日々が始まるわけだが


5chアニ速


空白の3年間の二次創作はいくらでも生まれてほしい


5chアニ速


ミオリネの死ぬほど忙しい日々になっちゃう…


5chアニ速


ボサリネになって帰ってくるミオミオ


5chアニ速


今度はクソPVじゃなくてスレッタ本人からスレ分とるんだ…


5chアニ速

別に結婚したって誰かの口から言っても良かったんですよ?




5chアニ速

絶対来るだろうなと思ってたけどやっぱり最後はミオリネが来てくれたよねスレ画の時