5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】主役機がラスボス!

5chアニ速

【水星の魔女】主役機がラスボス!_1


ありそうでなかった面白い

5chアニ速

先が読めない

5chアニ速

お姉ちゃんは妹が別のガンダムに乗って来たらどういう顔するんだ

5chアニ速

先が読めないというか落とし所がわからない

5chアニ速

「なんか怖い顔、前の方が好きだったな」

5chアニ速

とかもやっぱ振りだったね

5chアニ速

主人公側が世界の敵なのはあったけど主役機が主人公達の敵は初めてだな

5chアニ速

どうなるのか目が離せない

5chアニ速

スレッタ死んじゃうの…

5chアニ速

そうかな…そうかも…

5chアニ速

お互いの衝突は望まないだろうし話がしたいって言うが

5chアニ速

まあ戦うことになるのかな

5chアニ速

まだエアリアルにスレッタが乗るパターンは全然あると思う

5chアニ速

プロスペラは新型乗ってくるよ



5chアニ速

エアリアル以外のガンダムに乗ったらスレッタの命も

5chアニ速

エアリアルクワイエットゼロが合体変形してクソデカMAになって欲しい!!

5chアニ速

改は主人公機としてみると正直未だに顔が慣れないしうけつけない…っては思ってたけどそこも意図的だったのかな

5chアニ速

わざわざ登場人物にも言及させてるくらいだからそうだと思ってる

5chアニ速

改修型のデザインあんま好きじゃなかったんだけどラスボスのデザインとして見たら一気に好きになった

5chアニ速

なんだか顔がデビルガンダムっぽく見える

5chアニ速

主人公のはずのスレッタが死ぬ可能性あるのが怖い

5chアニ速

このアニメどこにも安全圏なくね…?

5chアニ速

まあ主役や主役級が死ぬの元々ガンダムではちょくちょくあるので…

5chアニ速

ガンダムは地獄にござるか…

5chアニ速

ギアスやヴヴヴじゃないんだから!

5chアニ速

なんだよ…種死と鉄血でやってんじゃねぇか…

5chアニ速

主役機に乗った敵じゃなく主役機自体が敵なのは新しい…?

5chアニ速

ガンダムだと新しいな…

5chアニ速

てかクワゼロ止めてもグループ死に体なのがな…



5chアニ速

(株)ガンダムはグループ外の会社だけど無関係ゾーンではいられないし

5chアニ速

いや大株主がデリングだろ

5chアニ速

種死のラスボス機体はどちらかというとレジェンドじゃねぇかな

5chアニ速

鉄血もラスボスというより主人公死亡エンドなだけだし

5chアニ速

別に主人公そのままで敵味方に機体入れ替えしてないもんな

5chアニ速

水星の魔女ってタイトルもスレッタじゃなくプロスペラとエアリアルに向けられたものに見える

5chアニ速

エリクトはプロスペラとスレッタどちらを取るのか楽しみ

5chアニ速

2人の対決時だけ中立もあるんじゃないかなと思ってる

5chアニ速

鉄血のラスボスはバエルだろ

5chアニ速

ルプスレクスの首掲げて地に平和が訪れたってオチだろ

5chアニ速

バエルが眠ってるMA起動させるんじゃみたいな予想が見事に外れたのを思い出す

5chアニ速

そういうの予想っていうのマジやめてほしい

5chアニ速

5号がガンダムに乗らないぞってフラグ立ててたな

5chアニ速

宇宙要塞の中でコアとして括り付けられる主人公機

5chアニ速

昔のシューティングゲームのライバル機みたいなことをやる





5chアニ速

OPでバレバレじゃないすか

5chアニ速

でも後期ってラスト4話だから…

5chアニ速

名前通りならたぬきは死ぬ

5chアニ速

エアリアルはクワゼロ要塞の制御ユニットっぽいよね

5chアニ速

鉄血のラスボスは肉おじでラスボス勝利エンドじゃね?

5chアニ速

スレッタにはガンダムと関わらず安全に暮らしてほしいってエアリアル取り上げて突き放したのにもっと危険なガンダムに乗ることになってるからミオリネ笑える

5chアニ速

エリクトとミオリネやってる事裏目にしかでてないのまじで笑える

5chアニ速

これでスレッタの脳みそ破裂して最終回で帰還したらスレッタがあうあうあーになってたら美しすぎない?

5chアニ速

まあそれこそエピオンとゼロみたいに交換する流れもあるかもしれんな

5chアニ速

そもそもタイトルは水星の魔女なので主人公はのとまみこでスレッタじゃない説

5chアニ速

バフォメットっぽいよねエアリアル改修型

5chアニ速

デザインも演出も

5chアニ速

というか主人の後継機をこんな終盤まで隠していいんだって気持ちはあった

5chアニ速

種のプロビとかは終盤まで隠されてたけど主人公機でここまでお披露目が遅いのって歴代でも珍しい気がする

5chアニ速

乗換とか強化イベントってロボアニメで一番盛り上がる要素だけど



5chアニ速

この作品そういうの外してくるからな…

5chアニ速

ズラしなんだろうけどただ勿体無いだけな気がするなそれは…

5chアニ速

単純に展開を結構いじってるからどこでデザインしたかもわからんし

5chアニ速

二期主役機とラスボス機の出す順が逆になった感じ

5chアニ速

発想するのは容易だけど実際に行ったのは本当凄いと思う

5chアニ速

しかもこんなガンガングッズ売るシリーズで

5chアニ速

スレッタの精神的動揺や中の人八百長試合とか抜きにすれば

5chアニ速

改修型を負かすの無理じゃねって思ってたけどそうか実はラスボス機だったか…

5chアニ速

スレッタのやりたいことリストは埋まらないが

5chアニ速

お母さんのやりたいことリストはどんどん埋まる

5chアニ速

後もう一回くらい改修あると思ってたが

5chアニ速

普通に悪の大要塞に接続されちゃってこれ以上のフォームとかはなさそうだな

5chアニ速

最後にキャリバーンとの大立ち回りはあるだろうけど

5chアニ速

エアリアルがラスボスよりスレッタとエアリアルでラスボスと戦って欲しい気持ち

5chアニ速

あの接続空間でガンダム決戦あるなら楽しそう



5chアニ速

ヤマザキビスケットはビスケットみたいな声のやつを焼きとうもろこしにしたからな…

5chアニ速

YBCがキャリバーンって新商品出したりしてな

5chアニ速

5号完全にいつもの花江夏樹キャラに戻ってない?

5chアニ速

キャリバーン早く見たい

5chアニ速

毎回展開めっちゃ速いから4話あればかなりの事できね?

5chアニ速

秘匿されてたリスク特大のプロトタイプとかオタクくん好きじゃん?

5chアニ速

好きだけど想像以上にあくらつだった…

5chアニ速

来週辺りでまたOP映像変わるかな

5chアニ速

エアリアルに突撃するキャリバーンが追加されんだろね

5chアニ速

キャリバーンあれ複数人乗れそうじゃない?

5chアニ速

それならデータストーム分散出来る

5chアニ速

複数乗りなんて簡単な方法で緩和できるならガンドアーム禁止とかならないんじゃないかなあ

5chアニ速

存在が忌み子なのに活躍的にもそうなりそうなシュバルゼッテちゃん…

5chアニ速

何だかんだ最終的にスレッタがエアリアル乗って何かするのはあると予想してる

5chアニ速

フィルター無いってことは状況に応じてスコア上げる機能とかなくて常時スコア8とかそういう感じだろうか



5chアニ速

ファラクトはともかくウルソーンあたりはデータストームの負荷抑えるために機能に影響出ない程度に流すパーメット絞ってるだろうに