5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】可愛い妹が…リミッター無し機体に…?

5chアニ速

【水星の魔女】可愛い妹が…リミッター無し機体に…?_1


これ実際に止めに来たらお姉ちゃん卒倒するんじゃねえの

5chアニ速

まぁデータストームの向こうで会えるから

5chアニ速


殺してやる…殺してやるぞ…


5chアニ速

ベルメリア・ウィンストン!

5chアニ速


このおばさんは殺しといた方がいいんじゃないかな…


5chアニ速


子供の行動力を見くびるからこうなるんだ


5chアニ速


(流石に乗る機体が無ければ追いかけてこれないでしょ…)


5chアニ速


あったよ!リミッターなしの化け物機体!


5chアニ速


これ親父の機体だったりしない?


5chアニ速


キャリバーンに乗ったとして機体停止できる姉にどうやって勝てばいいんだ!


5chアニ速


コピー品にだって心はあるんですよ…!


5chアニ速


まあこっちにはクワゼロあるからスコア上げる前に止めればええねん


5chアニ速

スレッタが覚醒してスコア上げて無効化とかしない限りは

5chアニ速

ところで覚醒イベントにお誂え向きのガンダムが前哨戦に出てきそうなんだが…




5chアニ速

スコア同レベルまで上げて対抗するんじゃねえかな多分


5chアニ速

スレッタの脳が焼き切れそうだが

5chアニ速


おそらくスコアを同じまで上げれば無効化できる


5chアニ速

スレッタは死ぬ

5chアニ速


スレッタに特異体質があるかキャリバーンの中に何か眠っているか


5chアニ速

その辺じゃないか

5chアニ速


学校で楽しくやってるはずの妹が何故…あんな機体に…?


5chアニ速


最後に脳が焼き切れてカミーユになるスレッタ


5chアニ速


私なんとなく分かってたけどラスボスかぁ…


5chアニ速


デリングもプロスペラもエリクトも復讐に巻き込みたくなった人が自分たちのしでかしのせいで復讐の真っただ中に放り込まれてる現状である


5chアニ速


自業自得としか言いようがない


5chアニ速


最後は家族一緒になれる風向きだぞ


5chアニ速

データストームの向こう側でな!

5chアニ速


スレッタ普通にパーメットスコアのデメリット克服してる展開にするのでは?


5chアニ速

こういうの求めてないよ!とエリクトが移動してスレッタ助けるかもしれん




5chアニ速

エリクトに極めて近い存在である以上はなんらかの特異的なものがあってもおかしくないからな


5chアニ速


マジでラスボスとして最後にママンごと爆発四散するラスボス主人公機になるのか


5chアニ速


学園を破壊するなんて最低なの…シャディク・ゼネリ!!


5chアニ速


でも回想では赤いライン出てたからなァ


5chアニ速


主人公機がラスボスの流れはないでしょって言われてはいたけどつつがなくラスボスに収まったな


5chアニ速

後はもうスパロボでフラグ満たしたらスレッタがキャリバンと乗り換え選択できますくらいしかなさそう

5chアニ速


エリクトのコピーならスレッタにも適性があるんじゃないだろうか


5chアニ速


ガンダムの中のお姉ちゃんが踏み倒してただけでした!って散々やったろ!


5chアニ速


でも元ネタ通りならキャリバンは普通に失敗するんだよね…


5chアニ速


ただ元ネタのプロスペロは復讐思いとどまるんだよね


5chアニ速


元ネタだと登場したキャラほぼ生き残る中何一つ良いことのない人生過ぎる…


5chアニ速


私幸せでした!ミオリネさんに会えて学園にも通えて地球寮の皆さんにも会えました!


5chアニ速


可愛い妹を誑かしてヤバい機体に乗せようなんて大人はこれだから!!!


5chアニ速

あ、お母さんもやってたわ

5chアニ速

ろうこくみたいで綺麗だったね!!




5chアニ速

ベルさんがそれはまじでやばい!(画像略


5chアニ速

した時点でスレッタ死亡かエリクトと同じガンダム人間のどっちかしかなくなった気がする

5chアニ速


プロスペラならともかくベルメリアさんだと思い違いしてたとしても不思議はない


5chアニ速


スレッタは死んだけどクワイエットゼロは止まりました


5chアニ速

ミオリネは会社経営頑張ってますエンドで終わる気がしてきた

5chアニ速


出るかスレッタのパーメットスコア9…!


5chアニ速


酷い機体に乗って出て行ったら母と姉が見かねて助けてくれるパターンかもしれない


5chアニ速


下手したら妹がとんでもねえ失敗作で出てきたから


5chアニ速


勘違いしてブチ切れて妹停止させた上で他の連中一気にボコボコに落とすのはありえる


5chアニ速


キャリバーンは選定の剣だからね


5chアニ速

スレッタが選ばれし者かどうかが今試されるのだ…

5chアニ速


テンペストに出てくる怪物の名前だよ!


5chアニ速


ダブルミーニングかもしれんけど


5chアニ速


だからアーサーじゃねえよ!!


5chアニ速

いやまあ別に同じ名前だからそっちの意味も持たせてくるって可能性はあるよ




5chアニ速

元ネタに忠実になる必要はないしな


5chアニ速


エリクト自身がデータストーム平気な体質だったって事自体はスレッタも知ってるんだな


5chアニ速

ミオリネもプロスペラから直接聞いてるけどあのメンタルだと覚えてるかどうか

5chアニ速


エリクトはルブリスと対話した描写があるから遺伝じゃないんじゃないかとも思う


5chアニ速


元ネタからするとこれ以上ないぐらいの機体なのか


5chアニ速


キャリバーンがどういう謂れで化物って言われてるのかわからんけどスコア500くらいまで一気に上げられるとかなのかな


5chアニ速


フィルター無いからスコア上げたらモロに人に負担かかって死ぬタイプの化け物じゃ


5chアニ速


テンペストのキャリバンだとあんまりいいイメージないけどな…


5chアニ速


あんまり良いイメージがないも何も


5chアニ速


エアリアルとプロスペローへのカウンターという以上のイメージは求めてないでしょ


5chアニ速


というかフィルター有りであれなのかよ


5chアニ速


スレッタって名前にも元ネタあるんかな


5chアニ速


丁度いいことに「キャリバーンはヤバい機体」って事をおそらくママンは知ってそうなので驚き役としても完璧だ


5chアニ速

元ネタのキャリバンは積年の恨みを晴らすためプロスペローを殺そうとするって役割だから


5chアニ速

スレッタの意思とは別に暴走してプロスペラを殺そうとするってのはあるかもしれない



5chアニ速

なぞるとこの作戦失敗するんだよなぁ…


5chアニ速


突き放した妹は化け物に乗る覚悟を決めてしまいました


5chアニ速


キャリバーンというかテンペストのキャリバンなのでそのまんま化け物


5chアニ速

化け物・怪物っていうネーミングそのもの

5chアニ速


プラモの箱のアルファベット表記がどっちになるか気になるな


5chアニ速


キャリバーン&ファラクトVSエアリアルとしてシュバルゼッテどこに入るんだ…?


5chアニ速


よし説得終わった大団円!って所に突っ込んでくる


5chアニ速


今ミオリネさんと一緒に居る凄腕のパイロットが居ますね?


5chアニ速


機体が無ェ!


5chアニ速


新商品Bは新しい無人機の方じゃなくてキャリバーンなのかな


5chアニ速

多分ライバル枠のシュバルゼッテと同日発売なのは熱いね

5chアニ速


このキャリバーンすごいよ!さすがエアリアルのお兄さん!


5chアニ速


エアリアルは元々プロスペローが使役する精霊だし


5chアニ速

今の状態はしっかり元ネタ通りなんだよな

5chアニ速

元ネタのキャリバンはプロスペロ(プロスペラ)の先代の魔女の息子で先代魔女はプロスペロが復讐の舞台である島に来る前に人語も話せぬ怪物になり果ててた




5chアニ速

プロスペラに騙されて母親の残したものすべて奪われて