5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】生き残ることができるか

5chアニ速

【水星の魔女】生き残ることができるか_1


パーメットの修羅場を見る!

5chアニ速

生き残ってくれ

5chアニ速


ガンダムになっちゃってミオリネさんにはいどうぞって手を出して乗せるようになってほしい


5chアニ速


これ見て思ったんだけどよく考えたら別にエアリアルじゃなくても全身GUNDのエリクトボディとかあれば割となんとかなったんじゃねえか?


5chアニ速


当時のはバッテリーの持ちとかいろいろ不便もあったっぽいしそれを嫌ったのかも


5chアニ速


そうかもしれないけど水星に隠れ住んでる身ではな…


5chアニ速


水星という地獄の環境下でもエリクトの生体情報を含むデータストームを丸ごと保存できる筐体がエアリアルしか無いって事か…


5chアニ速


エアリアルならエリクトだけじゃなくてサブカルデータも載せれる余裕があるからかなり余裕のあるゆりかごなんだろうな


5chアニ速


俺は賭けるけど次回負けて最終回で青くなるよ


5chアニ速


あったならそうかもしれないけどダブクソに技術ごと潰されちゃったので…


5chアニ速

………いやあんな要塞作ってる暇あったら秘密裏にでもやれたんじゃねえかな

5chアニ速


今のエリクトはカルド博士の目指した究極体なのでむしろ新しい肉体自体要らない


5chアニ速


そういやGUND-ARMじゃない一般ガンド技術の扱いがよくわかんねえや


5chアニ速

信じて送り出した妹が生パメ決めて帰ってきた




5chアニ速

最終話で死ぬガンダム主人公なんて一人いれば十分だよ


5chアニ速


あと二話でスレッタが死んでミオリネが泣くEDだったら


5chアニ速

…余はハドラーの首を折る!良いな?

5chアニ速


ハハーッ!…首!?


5chアニ速


エリィがスレッタを押しとどめてエアリアル消滅!スレッタ生還!までは予想してる


5chアニ速


よくてすぐ死なないにしても寿命は縮んでるよな…


5chアニ速


そこ辺りは青パメにでも覚醒したら都合良く解決すると思う


5chアニ速


決着後にミオリネの元に戻ってくるけど中身はエリクトなんだよね…


5chアニ速


実際今のところガンダムそのものになる以外の生存ルートある?


5chアニ速


今までずっと姉に守られてきたからこそのここで生パメ


5chアニ速


俺がガンダムエンドやめてくれよな


5chアニ速


ゼェハァしながらもガンドノード相手に割と余裕持って無双しててびっくりする


5chアニ速


昔ばあばが語っていたGUNDの理念が今のエアリアルそのものだと考えると


5chアニ速

今のプロスペラがやろうとしてることはむしろGUNDの理念からズレていることなのではという気がしなくもない

5chアニ速

そもそもプロスペラ(エレノラ)って研究者ってよりテストパイロットだからな




5chアニ速

そういう研究メインにやってたのはベルメリアだからプロスペラ事態にガンドアーム1から新造したりルブリスに変わるAI作るの無理でしょ

5chアニ速

…ベルメリアはなんか大体全部出来てるけど

5chアニ速

のとエリもスレッタ殺したくはないだろうからここからはチキンレース


5chアニ速

スレッタがパメ死するのが先かクワゼロ諦めるのが先か

5chアニ速

スレッタを殺すのが先かクワゼロ壊されるのが先か

5chアニ速

グエルとラウダは遊んでて

5chアニ速


キャリバーンそのものになるルートはなくはないと思うんだけどそれエリイの二の舞やんけ感が凄いから


5chアニ速

まあやっぱ死んでミオリネさんが一人で(ケナンジとかグエルを連れてくだろうけど)地球に立つのが美しいかなって

5chアニ速


一期の時点だとエアリアルになったスレッタに乗って一緒に宇宙彷徨うミオリネだと思ってたけど


5chアニ速

最近はデータストームの向こう側に行ったスレッタがミオリネの端末にお邪魔してるのがラストかなって

5chアニ速


スレッタが死ぬ位なら復讐辞めそうだけどなエリクト


5chアニ速

ただそうなると要塞突入する必要無くなるんだよねこれ

5chアニ速

スレッタとミオリネのパート両方用意するならエリクトが諦めるとは思えないが…なんかラウダが尺潰しに来た

5chアニ速


エリィもプロスペラもスレッタが身を挺して止めに来てるのは滅茶苦茶嫌だろうけど


5chアニ速

じゃあスレッタが死にそうなら計画停止するかって言うとそれならもう来週闘わずして話し合いで決着ついちゃうだろうからメタ的にないって言うか…




5chアニ速

最後で主人公戦闘なしってのは考えにくいしスレッタと戦う意志無さそうなエリクトをママンが赤目にして戦わせるとか…?


5chアニ速


クワゼロ突入したミオリネはママンと対峙するっぽいしそれやったらミオリネ更にキレそうだけど


5chアニ速


ママンがエリクトの意思を無視したらスレッタパージしないのよね


5chアニ速


だからこっち目線だとエリクト説得したら後はプロスペラがデリング親子死ね!!!でエアリアルに乗り込まない限りはおわり


5chアニ速


死ぬ必然性があるでもなしに死ぬかは微妙ではある


5chアニ速

あるんだがその辺をきっかり出来てるならラウダなんて端役も端役を最後の最後まで取っておかないしグエルパート長く取らねえよな…というのがある

5chアニ速


シュバルゼッテはキャリバーンの隠れ蓑でしょ


5chアニ速


隠れ蓑でもプラモは出す以上どっかで戦わせないといけないし…メタ的にも不幸な代用品になっちまった


5chアニ速


データストームの波に呑まれる…って時に4号が来てくれたりするとオレに良し


5chアニ速


お姉ちゃんたちとの融合エンド期待してる


5chアニ速


一期終盤の頃は露骨にプロスペラが洗脳していてスレッタの肉体にエリクトをコピーするのではとか言われていたが


5chアニ速

だいたい明らかになった今振り返るとあの過剰とも言える思考停止教育にあんまり意味なかったな…

5chアニ速


ちょっとそこだけどういう意図だったのか気になる


5chアニ速


最悪スレッタ捨てた後に自分達に向かってこないようにとかかとも思ったが


5chアニ速

捨てたというか自分達から遠ざけたのはエリィの意向だったしちょっと謎




5chアニ速

クリフハンガー多いし…


5chアニ速


死ぬほど忙しくて途中から会ってられなくなったってのは可哀想だけどプロスペラからしたらクローン娘より本物の娘だしな


5chアニ速


全然思考停止してないけど


5chアニ速


23話で意識不明になるけど最終回で復活するなら許すが…


5chアニ速


流石に死にはしないだろうけどミオリネに車椅子押されて地球観光エンドかなって思ってる


5chアニ速


スレッタもういらなくない?


5chアニ速


エリクト説得の為には必須だぞ?


5chアニ速


後流石に主人公なんだからそろそろ本格的に活躍位貰えるだろ


5chアニ速


スレッタ命吸われった


5chアニ速


青パメ発現かなんか4号の残滓が来ていい感じにしてくれるかまたベルさんがどうにかするかくらいしか想像できない


5chアニ速


ここまで一切オカルトなしでやってるんだから4号の残滓とか死者がどうこうとか絶対やらないよ


5chアニ速


殺すしかなかったなら後悔はしないし前回のミオリネとのやりとり見たの?


5chアニ速


後からもっといいやり方があったかもしれないと思うことは出来るがあの場では殺すしかないと考えるのも別におかしいことじゃない


5chアニ速


??実際後悔してんじゃん


5chアニ速

何が言いたいのか分からない




5chアニ速

あの時殺すしかなかったと思った事を後悔してるんだろ


5chアニ速


そうするしかなかったとしても後悔はあるんだ


5chアニ速

ねっベルさん!!

5chアニ速


(泣きながら弁明)


5chアニ速


このままだとスレッタが死ぬからサマヤさんがエアリアルのビットをキャリバーんに装着させて


5chアニ速

データストーム肩代わりとかするんだ

5chアニ速


生き残って結婚式エンドなんだろ


5chアニ速


なんで殺したことを必死に肯定したがるの


5chアニ速


なんでこんなチェルノブイリみたいな展開になってるんだ…辛い


5chアニ速


死んで欲しいだけだろ


5chアニ速


殺すしかなかったら殺したこと後悔しないとか怖すぎるだろ


5chアニ速


今回の話のっぺりしていて逆に頭に入ってこなかった


5chアニ速

とりあえずすれったがんばれーってなった

5chアニ速


シャディクとのクロスカウンターによりクワイエットゼロ進捗6割


5chアニ速

プラントクエタにあった残りの資材はベネリット本部に回収された




5chアニ速

なのでベネリット本部目指して突撃してくる宇宙要塞の停止が目的