5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】いいお母さんじゃん

5chアニ速

【水星の魔女】いいお母さんじゃん_1


のとまみこ。

5chアニ速

ちゃんと母親してて却って恐いよのとまみ

5chアニ速

たぶんヘルメットは特注品

5chアニ速

ヘルメット外してる時は本当に母親やってたのとまみ

5chアニ速

そのマスクメットに収まるんだって思いながら見てた

5chアニ速

チュチュが収まるんだから余裕だろ

5chアニ速

自由にって行っても全人類に影響が出るようなことするつもりなんだろ?

5chアニ速

仮面取るんだ…

5chアニ速

偽りの自分じゃなくて本当の自分として向き合ってるからな…

5chアニ速

ちょっと前に地球寮に顔出したのは娘任せられるかの確認だったのかな

5chアニ速

地球寮にママ来ちゃった♥した時の心境がだいぶ変わった

5chアニ速

どうもー[emoji:B0D]スレッタのおかあさんでっす[emoji:B0D](どうもー[emoji:B0D]スレッタのおかあさんでっす[emoji:B0D])

5chアニ速

私とエアリアルとお嫁さんはいなくなるけど自由に生きてね!

5chアニ速

ずっとお母さんに依存しているのも双方にとっていいわけがないしな



5chアニ速

タイミングが悪かったというか自立を促す時間がなさすぎた

5chアニ速

デリングがころころしちゃうから…

5chアニ速

生き残れる確率がグッと上がった

5chアニ速

これは偶然の産物じゃないかなあ!

5chアニ速

学園がたぬきにとって本当に良くない場所だったら一緒に連れて行くしかないかぁ…

5chアニ速

ってなってたかもしれん

5chアニ速

地球寮の生徒達を見て任せられると思ったんだろうけど

5chアニ速

賭け事好きがいるし占いにハマってるのもいるけど大丈夫?

5chアニ速

占い師はマジモンの魔女

5chアニ速

これ母親とちゃんとしてるって解釈してるやつ結構いるんだけど

5chアニ速

めっちゃ無責任だと思うんだけど

5chアニ速

「良い人に拾われてね」レベルの無責任発言だと思う

5chアニ速

娘と娘のクローンで復讐のためのMS作る人でなしにも

5chアニ速

無関係の娘を巻き込まないだけの良心はあったくらいの意味だよ

5chアニ速

確かに以前はエアリアルがスレッタにとって最も居心地のいい場所だった



5chアニ速

ダメだどうしても用済みって聞こえてしまう

5chアニ速

それでもスコア8までは利用してたんでしょう?

5chアニ速

エリクトの死因がよくわからないんだけど襲撃から逃げてる途中に死んじゃったの?それともあれからある程度過ぎてから?

5chアニ速

娘のクローン作ってる時点でだいぶ悪辣だぞのとまみ

5chアニ速

エリクトがちゃんと学校に行けてたらお友達にやりたかったんかなあのキツいお母さんムーブ

5chアニ速

進んだ先が地獄なのはよくわかるけどさぁ…

5chアニ速

ベルとやり合ってた時って割と図星刺されてイラついてたのかなこの感じだと

5chアニ速

しかしねぇ…復讐を考えてなかったらスレッタは存在しないのだから…

5chアニ速

悪辣だけどペイルみたいに人生終わるまで部品として使うような外道じゃなかったってことだろう

5chアニ速

娘と呼んでるのはエアリアル=エリクトだけでスレッタ相手には一貫して「あの子」呼ばわりだった気がする

5chアニ速

情が湧かないように努めてあの子と呼んでるのかな…って最新話見て思ったよ俺は

5chアニ速

仇討ちの復讐者なんて愛情がある人じゃなきゃならないからな

5chアニ速

こうなるとラスボスどうなるのか

5chアニ速

誰もスレッタの自由の中に最後まで付き合うって選択肢を含めないのがね…

5chアニ速

皆(…絶対ろくでもない事になる)って薄っすら思ってるのかな



5chアニ速

無責任ではあるけど責任持って復讐の底まで連れていけるほど非情な覚悟は持てなかった

5chアニ速

そして残ってるのは無視され続けたスレッタの意思だから反抗期です!自分の意思で花嫁を助けに行きます!が次の展開でしょ

5chアニ速

いままでの描写からエリクトのスペアかエアリアルの生体パーツか鍵以上の感情ないんじゃないかとも思ってたけど一応スレッタも個人としては見てたんだな

5chアニ速

ミオリネはプロスペラが原因でスレッタに優しくする自由を失ったのに

5chアニ速

プロスペラは目的を達成したからスレッタにはどんな態度を取ってもよくて

5chアニ速

それで優しくしたからって厳しい言葉を投げかけたミオリネと最後に優しくなったプロスペラの構造が出来てプロスペラにほだされてる人が出てきてるの

5chアニ速

なんかもうあくらつが過ぎると思うのよ

5chアニ速

意外とここがわかってない人は多い

5chアニ速

メットオンメットは冷静に考えると笑えるな

5chアニ速

メット外すと義手とかが上手く動かなくなるんだっけ

5chアニ速

聞いてるかシャア

5chアニ速

シャアのは目のところのマスクと固定用のひもみたいなやつだけだろ!?

5chアニ速

ルフロンタルとかはどうだったっけ…

5chアニ速

そもそも学校に通わせたのも水星に学校を作るっていうスレッタの将来のために許したことだし…

5chアニ速

わかったのはスレッタがひたすら素直でいい子だったってことくらいか



5chアニ速

同年代との接触がなさすぎて精神年齢が低い

5chアニ速

幼いならもっと暴れたりミオリネ達を恨んだりイヤイヤしてくれたら良いのに

5chアニ速

心配させまいと空元気出したりその裏でひたすら自分を否定したり

5chアニ速

もう健気で可哀想過ぎて見てられなかった…

5chアニ速

友達ごっことかじゃなく本当に友達してたから安心していたことはわかりましたけど

5chアニ速

だからってあそこまで突き放さなくても…

5chアニ速

まあ変に甘やかしても困るとは思うが…

5chアニ速

言われてたほど悪人ではないけどそれはそれとして親としてはカスだよ

5chアニ速

今のスレッタはホントになんもないんだ

5chアニ速

ただちょっとMSの操縦が上手な女の子ってだけなんだよな

5chアニ速

スレッタも知らない秘密当ててる占いこわ~…

5chアニ速

地球寮視察は本当に受け入れられてるのか確かめる目的だったんだろうなって

5chアニ速

感覚的に1から10まで洗脳ではないと思う

5chアニ速

お母さんが言うなら夢だって捨てるとか10の洗脳だろ!

5chアニ速

下手すると次あたりプロスペラが死んで



5chアニ速

エリィが暴走する展開になるんじゃ…

5chアニ速

見た目は子供だけど25だし暴走は無さそうだけどわからんな

5chアニ速

エアリアルラスボス予想あるけど

5chアニ速

エアリアルがないスレッタがどこまでやれるんだろうか

5chアニ速

一般MSだとウルソーンとかにも普通に負けそうなんだが

5chアニ速

そもそもウルとソーンがそんなに容易い相手じゃないんですけお

5chアニ速

ちょうどそこに不幸な代用品って名前のガンダムがあるな…

5chアニ速

スレッタの依存自体はまあ水星のクソ環境の比重が大きいだろうから仕方ない

5chアニ速

それを矯正しなかったのははい

5chアニ速

いやまあテロがなけりゃ学園でゆっくり情緒育てるつもりだったのかもしれんけど

5chアニ速

毒親なのに最低ラインは守ってる位の親ばかりだなこのアニメ

5chアニ速

そもそも洗脳やマインドコントロールなのか?

5chアニ速

マイコンに近い状態ってだけで意図してないと思うよプロスペラ自身は

5chアニ速

でもそうなっちゃってることはわかってたんじゃね

5chアニ速

仮にお母さんじゃなくミオリネが学校の夢諦めて一緒に来てって言ったらスレッタはどう答えると思う?



5chアニ速

それが答えだ