5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】お母さんが泣いているなら抱きしめてあげたい!

5chアニ速

【水星の魔女】お母さんが泣いているなら抱きしめてあげたい!_1


で思わず貰い泣きした俺はあまりにチョロイ視聴者だと思う

5chアニ速

スレッタは素直で優しい子だから鉄仮面を被っていてもその言葉は貫通して刺さってしまう…

5chアニ速

(妹ちゃんの友達殺すのは駄目でしょ…)

5chアニ速

あそこだけエアリアルとエリクトの動きが連動してないんだよね…

5chアニ速

エアリアルの中にはエアリアルAIとエリクトの二人が入ってるのかな

5chアニ速

ここでプロスペラの方が無表情ならこのクソ野郎!ってなったんだけど

5chアニ速

これまでに無い表情でメンタルダメージ入ってるのが分かるからそこで泣く

5chアニ速

そうさせたのは仮面を外せないお母さんでしょう!

5chアニ速

お母さんが言うならウーマンからここに来たからね…

5chアニ速

この子をこんな素直で良い子に育てたのはあなたとエアリアルなんですよお母さん

5chアニ速

この後ミオリネさんたち襲いに行ったのって半分八つ当たりに近い部分もあるのかなって気はする

5chアニ速

まあうろちょろされるのも困るけど

5chアニ速

娘の居場所になってくれる連中が乗り込んできたら嫌じゃん

5chアニ速

側近のおじさんに任せると娘の友人を手加減せずに殺しちゃいそうだから自分で対応したのかなあって



5chアニ速

その画面の下にある物を吐き出せ

5chアニ速

あれ以上オペレーションルームに居てスレッタの苦しむ声と心からの説得を聞いたら心がどうにかなるよ

5chアニ速

俺はプロスペラがイラついてるように見えたけどどっちとも取れる演出だったのか

5chアニ速

クワゼロ妨害されてるからイラつきもあるとは思う

5chアニ速

スレッタにイラつくかはともかくこの状況は普通にイラつくだろ

5chアニ速

ここからミオリネ達のとこへ向かう際の感情は色々ありそうよね

5chアニ速

この人仮面を外すと母親の顔が露わになるから

5chアニ速

スレッタと話している時は演技とか無く素で母親だったんだなって今回分かったよ

5chアニ速

ここで割り切れるタイプの人だったら勝てたかもしれないけど

5chアニ速

残念ながら母親だったんだよね…

5chアニ速

18話でスレッタを解放せずその場で殺しておけばこうはならなかったんだよね

5chアニ速

計画に関係なく安全な場所で生きてほしいって放したからこうなった訳で

5chアニ速

イライラすることだらけすぎる

5chアニ速

だけど今回のプロスペラの敗因ってほぼ自分が蒔いた種なんだよねえ

5chアニ速

利用したミオリネにリベンジされるし復讐に突き進んだせいで二度もエリーを喪うのが…



5chアニ速

スレッタは株ガンのお友達と仲良くしてればいいと思ってたらなんか皆で突撃してきたわ…

5chアニ速

お友達じゃなきゃ骸にしてお帰りいただけるけど

5chアニ速

娘の居場所にいる客人だから殺傷するわけにもいかず…人質取られてるようなものである

5chアニ速

いやエリーは殺そうとしたよ

5chアニ速

でもそうはならなかったんだよ

5chアニ速

プロスペラとエリーのことが大好きだからな…

5chアニ速

厳しめに突き放したのに…

5chアニ速

全部マルタンのせい

5chアニ速

特にデカいのがクインハーバー

5chアニ速

あそこのマッチポンプで戦いの規模が膨らんだせいでシャディクに全てを読まれたりしてどんどんエスカレートしちゃった

5chアニ速

姉と妹が武器を持って一歩間違えれば死ぬ戦いを繰り広げてる所を見せられた親の顔

5chアニ速

学園で決闘させてスコア上げに興じさせるだけなら今みたいな子に育てる必要は無かったので

5chアニ速

親心でお母さんなりに愛して育てた結果自分の計画を止めに来ちゃったのが因果だ

5chアニ速

帰れっ言ったのにやだ!って言われてむくれる長女といい表情追っかけるの中々楽しい回だった

5chアニ速

イラっと来てお姉ちゃんキックかますの人間味があって良いよね!



5chアニ速

いっつもヘラヘラヘラヘラしてたからなのとまみこ…

5chアニ速

母として娘をいい子に教育しすぎた結果である

5chアニ速

せめてグレるような性格なら…

5chアニ速

エリクトにスレッタのお友達を殺すような事はこのカーチャンしてほしくなかったと思う

5chアニ速

もっと体制も対策も万全だと思ってたら詰めが甘くて拍子抜けだった

5chアニ速

デリング寝た時点でどうしようもねえ

5chアニ速

この人自身はただの零細企業の社長だから権力もないし

5chアニ速

二十年ぐらいめっちゃ頑張って計画遂行してきたんだぞのとまみ

5chアニ速

唯一レスバに勝ったの娘ならどっちも愛してやんなさいよ!!の時だけなの強いなのとまみ

5chアニ速

図星だったから静かにキレるのいいよね

5chアニ速

いま見たらプロスペラの顔ほんとまじですげえ顔だな・・・

5chアニ速

ほんとに思うところはあったんだな

5chアニ速

まあでも普通なんか知らないアクセスコードなんて仕込まれてようが本当に誰も知らないし止めようも無いでしょ…

5chアニ速

ロウジの思いつきがおかしい

5chアニ速

マルタンに詰め寄るシーンで元々エアリアルの戦闘だけでエアリアルとそのビットの正体に感づいてるっぽい描写はあったし勘が鋭いのは分かるけどトマトの何が引っかかったの…



5chアニ速

思ってたよりスレッタとお友達がだいぶタフだった

5chアニ速

確執抜きにしてもミオリネのことはあんま好きじゃないと思う

5chアニ速

根本的に相性悪いと思う

5chアニ速

一緒に暮らしたら毎日喧嘩してると思う

5chアニ速

むしろあんな性格の嫁なんて大抵の母親からすれば仲良くなれなさそう

5chアニ速

毒親ではあるが良い母親でもあったんだろうね

5chアニ速

お嫁さんに結婚報告されたときもすげぇ感情出てたしここも仮面の下はすごいことになってる

5chアニ速

花嫁争奪戦に参加させたから覚悟してたはずなんだ

5chアニ速

状況的に心の余裕なんてないからアレだけど

5chアニ速

めちゃめちゃ表情に出るタイプだから仮面被ってるっていうある種正当な理由もありそうなのほんと奥深いキャラだなって

5chアニ速

あれ知らんログインコードというか普通に管理者垢の1つでのログインだから

5chアニ速

どうしようもないのニュアンスがまたもうちょっとレベル高い

5chアニ速

そりゃ仇の娘だしぶっちゃけ利用するだけして捨てる気満々だったんだから本気で嫌いだと思う

5chアニ速

あんたも家族になるんだから!!

5chアニ速

誰がデータストーム止めたかでまた話が変わってくる



5chアニ速

スレッタを道具やペットとしか思っていないと予想されていた母親の顔か…?これが…

5chアニ速

計画が順調ならお披露目で完全に全て取り込んで終わりだったんだろうけど

5chアニ速

クエタでパーツ作ってなきゃまだ何とかなったのかな

5chアニ速

ミオリネと相性良い人なんかそうそういないからな…

5chアニ速

ガンドノート数千機あるんだから数の暴力で瞬殺出来そうだけど殺さずに無力化する条件だからスレッタを抑えられなかったな

5chアニ速

数千機いたかどうかわからんけどあの小さな標的に全機攻撃するのは無理だ

5chアニ速

素直ないい子でしょ(素直ないい子でしょ)

5chアニ速

というか狸が大らかなだけでミオミオ大概アレな女だよ

5chアニ速

プロスペラに文句言う権利はあるよ

5chアニ速

人生滅茶苦茶にされたぞ

5chアニ速

あんまりにも真っすぐで良い子すぎるんだよね

5chアニ速

ここでスレッタとミオリネにしてやられ続けて表情が大きく変わっていくあたりで

5chアニ速

手の届かない怖いのとまみこからエルノラだった人に引きずり降ろされたなって思った

5chアニ速

スレッタ「はぁはぁ… 私は エリクトが好き。

5chアニ速

お母さんが好き!



5chアニ速

はぁはぁ…。