5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】ごめんねー!

5chアニ速

【水星の魔女】ごめんねー!_1


素直じゃなくってー!

5chアニ速

まだ間に合う!

5chアニ速


ここダブルサムズアップに見える


5chアニ速


もうスレッタ巻き込みたくないから…


5chアニ速


エアリアルの中なら言える


5chアニ速


大切な妹が母親から開放されたときの顔


5chアニ速


どうなんだろうな母ちゃん承知のことっぽいけど


5chアニ速


意思疎通出来るっぽいのにちゃんと説明してやれ!


5chアニ速


そんな事したら諦めてくれないじゃないですか


5chアニ速


って嫁と姉はおもってそう


5chアニ速


どこから説明すればいいのかな…


5chアニ速


スレッタをこんなことから開放したいのは確かだろうしな


5chアニ速


わかってて止まったんか


5chアニ速

妹が解放されたらそりゃこんな顔になるわ




5chアニ速

ここからはお姉ちゃんたちでやるから!


5chアニ速


グエル(スレッタに真相を教えてくれない)


5chアニ速

ミオリネ(スレッタに真相を教えてくれない)

5chアニ速

お姉ちゃん(スレッタに真相を教えてくれない)

5chアニ速

お母さん(スレッタに真相を教えてくれない)

5chアニ速


あくらつな


5chアニ速


教えてもダメだったのが前回じゃねーか!?


5chアニ速


エヴァとかジャイアントロボとかラーゼフォンとかなんかそういうやつ


5chアニ速


知ろうとしない知る気もないとりあえず言われるままに進めば二つなんですよ…!


5chアニ速


嫁と百合に挟まる男と姉の結託


5chアニ速


お姉ちゃんもミオリネの目論見に理解示してるって事なん…?


5chアニ速


誰か説明してくれよ!!!(ロリウェー)


5chアニ速


グエルくんは最初から挟まってなかっただろ!


5chアニ速


挟まったとして挟ませたのはミオリネだし…


5chアニ速

お姉ちゃんは水星の魔女開始前のゆりかごの時点でスレッタまきこみたくないっておもってる




5chアニ速

スレッタ巻き込むかどうかで割れてるだけでそれ以外は母親と意見同じなのかな?


5chアニ速


立場的にスレッタ以上にママンに逆らえないし…


5chアニ速


ガンダム越しでしかなんもできねえ…


5chアニ速


現状エアリアルAIとエリーが二つ中にある状態なのかなエアリアル


5chアニ速


心に大きな傷を残しながら生きる羽目になるんですよ!?


5chアニ速


まさか犬塚翼より何もしらないままだとは…


5chアニ速


シュバルテッゼがスレッタの新機体でエアリアルがラスボスになると予想してみる


5chアニ速


スレッタは置いてきた


5chアニ速

この話にはついていけないからな

5chアニ速


それにしたってミオリネもうちょっとこう…言い方ないの…


5chアニ速


ミオリネこそ矢面に立って悪者にならないといけないから…


5chアニ速


突き放さないとダメなので…


5chアニ速


あとまあ言い方が悪いのは前からだな!


5chアニ速


思ったよりのと仮面の洗脳が深かったから多少強引でもこうせざるをえなかったんだし…


5chアニ速

八百長パワーをお姉ちゃんが弾き返してやべえ!ってなるのかと思ったら八百長肯定派だったお姉ちゃん




5chアニ速

5号はまたエアリアルに侵入したら今度こそ殺されそう


5chアニ速


スレッタ降ろしたい組の最古参ではあるからお姉ちゃん…


5chアニ速


あれはショック療法なんかな…


5chアニ速

ミオリネ本人も後で吐きそうだけど

5chアニ速


ミオリネが狂犬なのは素だから…


5chアニ速


プロスペラ的にはあと1回乗ればいいから乗った後にごめんねしても手遅れっぽいけどどうなんだ


5chアニ速


ミオリネはデフォが塩対応だから…


5chアニ速


もう荒治療するしかねぇ!


5chアニ速


母親はアンタを利用してるだけって説明しても絶対理解できないよスレッタ


5chアニ速


なんならミオリネじゃなくお母さんがエアリアル降りろって言ったらすぐ降りるだろうからなぁ


5chアニ速


そういう意味では効き目結構高そうだけど


5chアニ速

そうであればあるほどミオリネもダメージはいるよねこれ…

5chアニ速


ごめんねー


5chアニ速

エアリアルにはもう乗せないの

5chアニ速

どうあがいても母親の呪縛が解けないからこうして無理やりエアリアルから引っぺがす




5chアニ速

グエル今回も地味にしんどい仕事したな…


5chアニ速

いくらもうプライドなんぞ投げ捨てたっつっても

5chアニ速

結構なコックピット恐怖症じゃないの…

5chアニ速


大事な事はもう間違わないと決めてるから…


5chアニ速


私が降りろって言ったら降りる?って聞いたら降りませんって言われちゃったからね…実力行使しかない


5chアニ速


あのくらい強めに突き放さないとどうしようもないくらいにはスレッタが全方向に依存してるとこはあったからな…


5chアニ速


スレッタの意志を2話かけてしっかり確認した上での強行手段だからね


5chアニ速

しかし戦闘するだけガールだったのにそれもなくなってどうするんだこの主人公…

5chアニ速


言い方悪すぎ問題は後でグエルがミオリネに言ってそうでさえある


5chアニ速


点滅で対応してるだけでここまでしっかり聴こえたのは今回が初めてなんじゃ?


5chアニ速


スコアが上がったっていう演出も兼ねてそうだよね


5chアニ速


1話冒頭の時点で会話してるし


5chアニ速


12話辺りまで行くと地球寮組の無事を確認とか点滅だけじゃやり取り不可能な情報のやり取りしてるから


5chアニ速


少なくとも本編中の段階でスレッタとエリクトは直接会話可能になってる


5chアニ速

点滅するたびに明らかに会話してるから多分ずっとはっきり聞こえててそれを視聴者にもわかるようにするとごめんね…




5chアニ速

スレッタってずっと蚊帳の外で何一つ知らんのよね


5chアニ速

そして疑問に思っても調べようともしない

5chアニ速

お姉ちゃんがこうするのも無理ない

5chアニ速


ラスボス化された姉ちゃんを役目から切り離されて自立したスレッタが助けに行くかもしれない


5chアニ速


シュバルゼッテに乗せられるかも知れないな


5chアニ速


そもそも公式小説でもスレッタ巻き込まないでおこうよ僕とお母さんだけでできるよって言ってるしな…


5chアニ速


エアリアルがパメ上げてのとマスクが光ってたから目標達成したってことでいいんだろう


5chアニ速


グエルにはママンの裏の話までかなり踏み込んで話してるっぽいのが…


5chアニ速


初期にお互いに家のしがらみで溜め込んだストレスとすれ違いさえなければミオリネとグエルそこまで相性悪くないんじゃ説あったなとふと思い出した


5chアニ速


わからない事はお母さんに聞けばいいんです!


5chアニ速

なので疑問も意味をなさないのだ

5chアニ速


ゆりかご取り上げないと大人になれないからね


5chアニ速

それにしたって荒療治だが

5chアニ速

スレッタに決闘させてミオリネとお近づきになったことがまずプロスペラの計画だから


5chアニ速

その関係を解消しないことには母親の軛から逃れられない



5chアニ速

ていうかグエルが聞き上手なのかな…