5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】いつの間にかこんなに強く

5chアニ速

【水星の魔女】いつの間にかこんなに強く_1


引きこもり向いてない性格してた

5chアニ速

俺ちょっとお姉ちゃんの気持ちわかった!

5chアニ速

ミオリネが折れると同時にこちらが強くなるのは

5chアニ速

ほんと対の関係なんだなって

5chアニ速

やっぱ主人公再起パートは良い

5chアニ速

というかあの寮があたたかすぎて燃えるというかジンと来た

5chアニ速

ガンダムマルタンは笑うからもっとやれ

5chアニ速

授業をサボってしまいました……私とんでもないワルです

5chアニ速

やりたいことリストにちょっと入ってそう

5chアニ速

悪堕ちのレベルが低い…低すぎる…!

5chアニ速

盗み食いもしました…

5chアニ速

何やかんやミオミオとエリィの突き放しが効いた気がする

5chアニ速

それはそれとして2人とも殴ってこい

5chアニ速

今なら11話のスレッタ版できそう



5chアニ速

今まで操り人形してたのが勿体ないくらい賢くて強い子だよ…

5chアニ速

まあマルタンガンダムガンダムじゃないかと言われたらどちらかと言わずともガンダムだと思う

5chアニ速

今のスレッタこそミオリネの隣に必要だ…

5chアニ速

説得といっても何を止めるのか分からんよな

5chアニ速

復讐は何も生まないとかいってもなあとなるし

5chアニ速

私ついてます…こんなところに空いたガンダム

5chアニ速

ちゃんとミオリネを泣かせてやってくれ

5chアニ速

意地張って背負おうとした所をひっくり返してほしい

5chアニ速

ある意味言葉でミオリネに勝ってこそミオリネを救える

5chアニ速

元々イオンモールマガジン回でも泣き喚いた後パイセンの喧嘩に割り込んでたし

5chアニ速

なんというか大きなダメージこそ負いやすいけど強い

5chアニ速

祝福しろや!

5chアニ速

最終話まで待て

5chアニ速

鏡に映る何もなせない僕に終止符を打ちにいけスレッタ

5chアニ速

精神年齢がわりと幼いからあんまり深刻な落ち込み方しないし立ち直りも早いのかなと思った



5chアニ速

地球寮のみんなが優しいのもあるけど

5chアニ速

幼いとかじゃねえだろ

5chアニ速

相手がなんでそうやったか考え続けてちゃんとそれを掴んだ

5chアニ速

情緒はほぼ小学生だが…だから強い

5chアニ速

思った以上にと言うかあまりにもスレッタがタフすぎる

5chアニ速

俺なら3回くらい自殺してるわ

5chアニ速

まぁ悩みも漠然としててそこまで深刻な物でもなかったし…

5chアニ速

ちゃんと自分で掴んできた地球寮の仲間たちだ

5chアニ速

2話連続で大泣きで終わったんだからココはサクッと立ち直って貰わないとな

5chアニ速

地球寮メンバーの対応が完璧すぎる…

5chアニ速

プロスペラの見る目は確かだった

5chアニ速

傷のなめ合いっていうと確かにエッジが効きすぎてるけど、なんというか、傷ついた奴の扱いに慣れてる気はする

5chアニ速

地球寮の名の通り全員がアーシアンだし陰湿な迫害が物語の開始前から日常茶飯事なのは容易に想像できる

5chアニ速

今度は私が守る番です!って言ってくれたらたぶん泣く

5chアニ速

やっぱ仲間っていいもんだな



5chアニ速

逆11話にするための足場が固まってきている

5chアニ速

引きずらないというか

5chアニ速

引きずりながらなんとか回復しようとする子

5chアニ速

だから18話も19話も稼働はしていた

5chアニ速

ここから何やるんだろうなあ

5chアニ速

次回が気になりすぎる

5chアニ速

素人目線だとシュバルゼッテでミオリネ救出だろうから弟と話すのかもしれないし

5chアニ速

そうじゃないかもしれない

5chアニ速

シャディクに拾われて軟禁部屋に入る展開はなくなったのか…?

5chアニ速

スレッタが自分で築いてきたモノと地球寮という

5chアニ速

ナメられがちな部分が思ったより強かった

5chアニ速

普段から悪意に晒されてなおそこに居続けられるんだからそりゃ強いよなって

5chアニ速

シャディクに地球に行くなら連れてってくださいくらい言うかもしれない

5chアニ速

色々解釈分かれると思うが

5chアニ速

ミオリネが身代わりになった形だから今度はスレッタがミオリネを守ってほしい



5chアニ速

いまのとこニュース映像のエアリアル見て母とエアリアルが突き放したのはこういうことかァ〜と理解したけど

5chアニ速

ミオリネさんの真意にはまだお気づきでないかな?

5chアニ速

誰より長い付き合いのエアリアルがあれくらいやっても大丈夫って判断だったんだからとんでもない耐久メンタルだよ

5chアニ速

負け犬部屋襲撃の面子が揃いつつあるな…

5chアニ速

あの負け組部屋ってグラスレー寮のどこか?

5chアニ速

総集編で「グラスレー寮で軟禁」って言ってたな

5chアニ速

寮の部屋貸してる状態なら備え付けのトイレとか寝具くらいはあるか

5chアニ速

弱者同士傷を舐め合ってればいいと思いまーす

5chアニ速

嫌な奴っぽい感じの聖女様来たな…

5chアニ速

とりあえずミオリネさんはこんな事絶対しません!!!!ってなってるっぽいのは本当に良かった

5chアニ速

まぁ今更引き籠り展開なんてやられても困るし…

5chアニ速

黒ギャル懺悔室が主人公復活のキーになるとはね…

5chアニ速

ピタゴラスイッチすぎる…

5chアニ速

群れなきゃ戦えないなら群れてればいいんだよ

5chアニ速

スレッタが何を理解したのか理解できてないぞ俺



5chアニ速

マルタンと同じことしてる

5chアニ速

エアリアルとお母さんが地球で暴れた

5chアニ速

マルタンが相談したくてもできなかったようにエアリアルもそうだった

5chアニ速

グエルさんでもないだろう…

5chアニ速

あーやったのエアリアルとお母さんかぁ…

5chアニ速

ミオリネを救う為にミオリネと口喧嘩しないとだし

5chアニ速

お姉ちゃんを止める為にお姉ちゃんと喧嘩しないとだ…

5chアニ速

人は独りじゃ生きられないんだから友達を信じればいいんだよ

5chアニ速

なんやかんやでミオリネ相手もそうだけどグエルに関しても結構な信頼度が有るよな狸

5chアニ速

私たちが今まで積み上げてきた物は全部無駄じゃなかったんです…

5chアニ速

これからも私たちが立ち止まらない限り道は続く……

5chアニ速

とはいえ理由があったからあんな酷い事したんです論法はペイル社絡みじゃ通用しないしまた凹むのかね?

5chアニ速

そうなったら流石に躁鬱が過ぎるが

5chアニ速

4号の最後を知ってまた泣き出したらちょっと笑ってしまうかもしれん…

5chアニ速

感情ジェットコースターかな?



5chアニ速

お姉ちゃんがスレッタと組んでプロスペラ止める展開くるか!?