5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】エアリアルが負けた時

5chアニ速

【水星の魔女】エアリアルが負けた時_1


正直エアリアルが負けてやった!と思った

5chアニ速

エアリアルさんすら合意の八百長じゃん

5chアニ速

強く当たって後は流れで

5chアニ速


(わざと負けるから)ごめんね


5chアニ速

まぁその等のエアリアルさんが合意の上でわざと負けてるんだが…

5chアニ速


グエル側もトラウマデバフ有りだったとはいえここまで全方位から八百長仕掛けないと負けようがないの無茶苦茶な性能すぎる…


5chアニ速


1人だけ緑ユニコーンみたいなことしてるし…


5chアニ速


グエルかわうそ…としか思わんかった


5chアニ速


負けっていうほど負け感なし


5chアニ速


ガンダムの中の人まで八百長するのはどうしようもなさすぎる…


5chアニ速


勝敗はモビルスーツの性能のみで決まらず


5chアニ速

操縦者の技のみで決まらず

5chアニ速

ただ結果が真実

5chアニ速

この為の宣誓かぁ…ってなった




5chアニ速

よく考えたら最初のダリルバルデ戦からそうだったわ…


5chアニ速


自立したスレッタにわざと倒される展開があっても不思議じゃない気がしてきた……


5chアニ速


お姉ちゃん勝手に動くな


5chアニ速


元々フィールドギミック発動スプリンクラー!とかやらかしてたしそれが出来る権力込みのバトルといえばそう


5chアニ速


最初から八百長や工作も許容されてるんだよね


5chアニ速


気持ちのいい負け方じゃなかったから


5chアニ速

カタルシスが足りない

5chアニ速


別にカタルシスが必要な展開じゃないんだが…


5chアニ速


グエルの初白星がこんなんだったの思うとそう言いたくなるのはわかるけどキャラ的には矛盾が無いのでどうしようもない


5chアニ速


ストーリー的にも大事なのは「グエルの勝利」ではなく「スレッタの挫折」なわけだしな……


5chアニ速


いつ復活するんですかね…?


5chアニ速


早そうだけど望まれた形での復活かは知らんよ


5chアニ速


精神崩壊したカミーユや鬱になった准将みたいになりそう


5chアニ速

ごめんね…が残酷すぎる


5chアニ速

いやエアリアルからしたらこのチャンスに乗らない手は万一にもないんだが



5chアニ速

謝るんじゃねぇグルだと確信させるんじゃねぇ

5chアニ速

なんか強化型になってからあんま応援したくなくなってる主役機になったよな


5chアニ速

前の方が好きだった

5chアニ速


そりゃ気持ちのいい負けシーンとしてなんて作ってないだろ


5chアニ速


あれボブは八百長まで飲んでやってたの?


5chアニ速

成長したなあ

5chアニ速


惚れた女の為で会社の為でもあるからな


5chアニ速


会社のためもあるし何よりスレッタのお袋のこと知っちゃったからグエルとしては受けないわけには行かなくなった


5chアニ速


以前のボブならキレるというか第三話が似たようなものだったな


5chアニ速


成長したと同時にやってること親父と一緒やんけ!になるのが


5chアニ速


ストーリー練られてるなって


5chアニ速


えっそれすら理解しないで見てたの…?


5chアニ速


機が来るまで猛攻をくぐり抜けとかイベント戦すぎるこれが主人公機の役割か?


5chアニ速

下手したらガンダムシリーズで一番勝率高そう


5chアニ速

独裁者でもまぁまぁヤバかったことあったよな



5chアニ速

エリクトは最初からスレッタ巻き込むの反対してたからなぁ…そりゃあ邪魔しないって


5chアニ速


八百長ではあるけど目的はスコア上限解放なんで条件満たせないような戦いぶりなら


5chアニ速

のと仮面にサクッと手のひら返されてたかもしれんのよね…

5chアニ速


あの要件満たせるのグエルしかいねぇ


5chアニ速


グエルは心の底からスレッタのこと心配してるしミオミオのスレッタへの想いも知ってるからまあ八百長飲むよね


5chアニ速

これに勝ったら会社再建の糸口も掴めるし

5chアニ速


そもそもエアリアル自体がインチキ…


5chアニ速


ファンネル潰すにはファンネルが一番なのに一方的にコントロール奪取するんじゃない


5chアニ速


なんかいけ好かない最強機になってる


5chアニ速


能力が味方にいちゃいけない系だから仕方ない


5chアニ速


嫁と告ってきた奴と姉と母全部グルの八百長


5chアニ速

スレッタは呆然となった

5chアニ速


ちょっと待てよ


5chアニ速


母の後輩の知らないおばちゃんもグルだ


5chアニ速

何も知らないチュチュは多分ミオミオにブチギレるだろ




5chアニ速

ミオリネの態度に文句をいうのはチュチュの役目だからな


5chアニ速


ドラマCDでもやってたし次回もそれを見せてくれるはずだ


5chアニ速


いけ好かないというか性能だけ見たら完全にラスボス機だよ


5chアニ速

実際かなりラスボスになりそうだけど

5chアニ速


オーバライドなしならどっちが勝ってたかな?


5chアニ速


ガンビットとオーバーライドがインチキすぎて寒い戦いにしかならん哀しい機体


5chアニ速

壊されまくってもなんか戦えるバルデ君はベストパートナー

5chアニ速


強すぎると負けて欲しくなるのは分かる


5chアニ速

出来レースだけど

5chアニ速


ごめんねしなかったら合体ビームライフルでボブ消し飛ばない?


5chアニ速


頭狙えよ!


5chアニ速


あれ当たってたらアンテナ狙いでも胴体まで余波で溶けるだろうしやばかった


5chアニ速


あのときのスレッタそこらへんの考慮が完全に頭から消し飛んでそうでめっちゃ怖かった


5chアニ速


嫁のためならOKが悪い方向にいっちゃってるよねあれ


5chアニ速

母親の洗脳とは別軸で自己洗脳してるというか・・・




5chアニ速

トリコロールカラーから外して厳つい顔つきにしたのも敵役に回すためだったんだろうな…


5chアニ速


敵機のコントロールジャックして四肢切断する主役機


5chアニ速


決闘用出力ってなんだろうって代物だよね合体ライフル…


5chアニ速


実戦用なら大いにアリなんだけど出力に上限が定められていてしかるべき決闘用ならあまり意義を感じない装備だとは思う


5chアニ速


ところで青ビームを披露してくれるのはいつに…


5chアニ速


一応決闘のレギュレーションシステム入ってるだろうし大丈夫じゃない?


5chアニ速


お披露目回でもレギュビームだったけど地球の魔女のまだ生きてる方がドン引きする威力じゃなかったか


5chアニ速


それでも普通にやばい出力してたからそれでアンテナだけ狙っても余波で悲惨なことになりそう


5chアニ速


強制姉離れ!


5chアニ速


次にスレッタにすり寄ってくる悪いやつは誰だろうな


5chアニ速


今度はすべてをなくしたスレッタが周りに食らいついていく番なのかなって思うけどどうなんだろうね


5chアニ速


周りに食らいついていくというより自分自身で自分の人生を歩む意志を身につけるためのターンって言ったほうが正しいんじゃないかな


5chアニ速


ディランザ、ザウォート、ハインドリーの中からお互い好きに選んで戦えば後腐れない


5chアニ速

これで能登的にはスレッタ完全に用済みなんだろうか


5chアニ速

それともまだ(能登にとっての)役割残ってるのかな



5chアニ速

もう用途がエリクトボディくらいしかなくね