5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

銀魂、20周年

5chアニ速

銀魂、20周年_1


オイイイイイイイイ

5chアニ速

当時の腐女子の定型文やめろ

5chアニ速

×オイイイイイイイイ

5chアニ速

○オィィィィィイイイ

5chアニ速


どういう終わり方をしたのか知らない


5chアニ速

アニメ一期でやってた範囲の話が好きだわ

5chアニ速


改めて見ると銀さんイケメンだな


5chアニ速


銀魂らしさが詰まったかぶき町四天王篇めっちゃ好き


5chアニ速


ジャンプフォースに呼んでほしかった


5chアニ速


本誌最終回は最悪だった


5chアニ速


最後どうなったか知らない


5chアニ速


ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか


5chアニ速

完成度高けーなオイ

5chアニ速

杉田智和の有効活用




5chアニ速

こち亀みたいに描き下ろし新作やりそう


5chアニ速


是非やってくれ


5chアニ速


でもつけペン使うのめんどくさいし...


5chアニ速


なぜ江戸時代に坂田金時(金太郎)のパロディキャラがいて主人公をやっているのかはよくわからなかった


5chアニ速


ギャグ時空の将ちゃん回に外れ無し


5chアニ速


なんかのイベントで山ちゃんが一人で銀さん達を吹き替える寸劇は面白かった


5chアニ速


ゴリラ何してんのかな...


5chアニ速


終わってから音沙汰ないしチーズ蒸しパンになった説


5chアニ速


本当にチーズ蒸しパン出たって誰が思う?


5chアニ速


連載10週を超えたら鳥山明のサイン貰えるって約束してて本当に貰えたんだっけ


5chアニ速

今となっては鳥山明と合同で色紙にイラスト描いたんだからすげえ成り上がったな

5chアニ速


あんなに描いてたのにびっくりするぐらい絵上手くならなかったな


5chアニ速


ジャンプラで配信してるので見てない話追ってるけど


5chアニ速

新八、援護ありで夜兎に勝てるくらい強くなってたのかよ

5chアニ速

というか初期設定よりも多分戦闘部族連中ナーフされて侍の一部が終盤化け物みたいな強さになった




5chアニ速

具志堅用高


5chアニ速


テイルズオブじゃない桂だ


5chアニ速


一般人としてはクソ強い部類やぞ新八


5chアニ速


アニメはあれでも放送存続できるか綱渡りしながらやってたらしいが


5chアニ速


プロデューサーが関係各所に菓子折り持ってお詫びに行っていたんや


5chアニ速


Pの胃にだいぶ穴が空いたようだ


5chアニ速


定春たちが守ってる龍脈の設定はかなり初期からあったけど


5chアニ速

最後の最後で引っ張り出してきたのは感心した

5chアニ速


アイアムショッーク


5chアニ速


ゆくぞ!闇将軍家康!


5chアニ速


7割くらい阪口大助のおかげで成り立ってると思うアニメ


5chアニ速


ラブチョリス


5chアニ速


他の作者がやったら炎上しそうなことでも銀魂の作者がやったら絶賛されるのが強すぎる


5chアニ速

新八周りに化け物ばかりでザコ扱いもいいとこだけど


5chアニ速

活躍するシーンはちゃんと設けられてるの好き



5chアニ速

ギャグは面白いのに定期的に来るシリアス長編がかなり不評だった記憶


5chアニ速


原作だと数話に別れてた話もアニメだと基本1話完結になってるから見やすいのも強い


5chアニ速


石田彰が笑ってしまってNGを出させたアニメ


5chアニ速


いただきバルス


5chアニ速


ブリーチの厨二をネタにするけど当の本作も大概厨二設定という


5chアニ速


本編に必殺技がないから腿パーンを採用せざるを得なくなった銀魂乱舞


5chアニ速


将軍はいつももっさりブリーフ派だ


5chアニ速


月詠への腐女子の嫉妬がすごかった


5chアニ速


さっちゃんやお妙さんはいいのか…


5chアニ速


外見だけならヒロインみんな可愛いよな


5chアニ速


アニメのОP映像は朝→昼→夕→夜と最初の映像がローテーションしてる仕掛け


5chアニ速


owee回の銀さんと土方さんが長老真っ二つに折るところで死ぬほど笑った


5chアニ速


アニメも原作もちゃんと終わったんだっけ


5chアニ速


鬼滅の遊郭編って絶対銀魂からとったと思うくらいよくできてる


5chアニ速

やたらオッさんの比率が高い




5chアニ速

公式にマダオとハメた銀時…


5chアニ速


銀さんだけ親が出てこないけどあまんとなんだろうか


5chアニ速


土方タバコ回とか原作を軽々超えてやばい橋渡ってくる


5chアニ速


セルのオリジナルキャストの若本規夫も出演してるのにあくまで杉田に物真似をやらせるという


5chアニ速


逆に考えるんだ


5chアニ速


オリジナルキャスト使ったらマジでヤバいんだ、と


5chアニ速


アニメ版のほうが聖闘士星矢再現度が高い


5chアニ速


OP曲とかそのまま使ってたよな


5chアニ速


かずてる兄さんが本人に


5chアニ速


新八はあの文通の子と付き合って欲しかった


5chアニ速


でもそれやっちゃうとファイナルファンタジー現象出来なくなっちゃうから


5chアニ速


アニメの出来が良すぎる


5chアニ速

銀魂って7000万部も出てるし


5chアニ速

実写化合計100億くらいだし

5chアニ速

実質るろうに剣心



5chアニ速

いいよねアニメ化したことで映像と音楽で原作以上にやばいラインを蹂躙するの


5chアニ速

プリキュアはマジで怒られた

5chアニ速


たま3もな危うくデルザー封印になるところに


5chアニ速


リュウタロスはセーフだったのに…


5chアニ速


ジャスタウェイ


5chアニ速


実写版主演の小栗旬に1巻切りされてたのを根に持ってるの好き


5chアニ速


小栗旬も面白かったよね


5chアニ速


映画のPVで「俺これやる為に俳優になったんだな…」とか言ってたのを覚えてる


5chアニ速


アニメの方が原作より遥かにヤバくなってしまったのは


5chアニ速

ゴリラにとっても想定外のことだったんだろうか

5chアニ速


ズラ普通に刀使えたんだねってなった


5chアニ速


時代的に今やるにはコンプラが厳しいからああいう芸風やれた最後の作品かもしれん


5chアニ速


銀魂ってハルヒより前なのか…


5chアニ速


どっちも2006年の春じゃなかった?


5chアニ速

カーテンのシャー好き




5chアニ速

将軍回にはずれなし