5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

イチゴーキ、連載終了

5chアニ速

イチゴーキ、連載終了_1


自主的に船降りてるよね…

5chアニ速

そもそも何で連載したの?

5chアニ速


連載した事自体が間違い


5chアニ速


初期ワンピみたいな絵


5chアニ速


そして時空を超えた絆は、


5chアニ速


織田先生が描いた


5chアニ速


最初サカモトのスピンオフかと思った


5chアニ速


久しぶりに突き抜けたか


5chアニ速


ロケットと言うには話数が多すぎる


5chアニ速


今は一巻で終わらせてくれないからなあ…


5chアニ速


アンケートがどんなんだったのか気になる


5chアニ速


漫画本編より面白そう


5chアニ速

やぶ医者のほうがまだ良かった


5chアニ速

まああれも連載されても困るけど



5chアニ速

悪い所変わってない過ぎる


5chアニ速


砕かれたのだ…


5chアニ速


ギャグ漫画として真っ当に馬鹿らしくて俺は嫌いじゃなかったよ


5chアニ速


ダビデくんの作者のほうを呼び戻しておくれよ


5chアニ速


ギャグ漫画としては何というか芯が無かったな


5chアニ速

主人公に適宜追加される突飛な機能と突然出てくる突飛なキャラクタで無理やり一話を回してる感じ

5chアニ速


ギャグも何でもいいからとにかく手数みたいな感じだったしなあ


5chアニ速


ヒロインに好感もてる要素一個ぐらいは残しておけよ


5chアニ速


人造人間100はまだ大丈夫なの


5chアニ速


分からないがヤバいです…


5chアニ速


何が敗因だったのかとか考える以前の問題だ


5chアニ速

何故連載させたのかを考えろ

5chアニ速


誰だか知らんけど


5chアニ速

多分ドラゴンボールに出てくるやつ

5chアニ速

久しぶりの突き抜けを見せてくれてありがとな




5chアニ速

それでも19話までやってたか…

5chアニ速

俺は好きだったよ?


5chアニ速

つたない部分も目立ったけど新人の初連載ならこんなもんだろ?

5chアニ速


近年の読み切りは10話で終わらないからだれるね


5chアニ速


10話の読み切り?


5chアニ速


短期集中連載でダメだった


5chアニ速


読み切りじゃないや打ち切りだ…


5chアニ速


ギャグの才能ないのに書かせる地獄


5chアニ速


今はギャグ漫画でもキャラクタやキャラクタの関係性が重視されるとこあるし


5chアニ速

面白ギャグ大連発みたいなのよりは会話劇やシュールさみたいなちょっと手の込んだネタがあると強いと思う

5chアニ速


斉木とかはそれだったしな


5chアニ速


ジャンプのコロコロ化を企てる中野編集長のために描いてたレベルの内容


5chアニ速


ギャグ漫画はもうやめたほうが良いかもね


5chアニ速


ロボ子いるしもう新規はいいや


5chアニ速

とは言えロボ子がしっかり売れたのでギャグ自体がダメなわけでもないので




5chアニ速

コロコロコミックのような漫画だった


5chアニ速


いい加減に勢いだけで流すギャグ載せるのやめりゃいいのに


5chアニ速


何がしたかったんだこれ


5chアニ速


打ち切り決まってから工夫してやることやりきった感ある


5chアニ速


後半から出てきた動物好きの子だけは良かった


5chアニ速


(個人的には嫌いではない)


5chアニ速


アンケを入れるほどの内容ではなかった


5chアニ速


好きな漫画三つに選ぶ程じゃない


5chアニ速


女の子可愛く描けるようになったのに活かす気はないという残念な漫画


5chアニ速


まあしかしジャンプうちきり作品ってたいてい掲載順や展開で打ち切られたとかそういうのがわかるから


5chアニ速

終わる数週間前はなにがわるかったとかで単独スレたつけどスレ画とppppは突然すぎてそういうのみることなかったな

5chアニ速


P6はまあ読者に不誠実だった


5chアニ速


ギャグは若い子にしか受けないから少子化進んでる今は不利だよ


5chアニ速


急に学園コメディ終わらせて変な展開始まったから続けるための路線変更かと思ったらもそのまま終わるんかい


5chアニ速

急に三年生になったのはびっくりした




5chアニ速

急にタカヤの話したのかと思った


5chアニ速


キャラ人気もあるギャグなら大ヒットするだろサイキみたら


5chアニ速


イチゴーキそんなに人気なかったのか


5chアニ速


読者の98%は1話切りしたりそもそも読まなかったと思われる


5chアニ速


3話まではジャンプラに載るんだけど同期と比べると引くほど読まれてなかったな…


5chアニ速


大罪が1位になってたせいで悲惨だったな


5chアニ速


数字として出るのはキツイな


5chアニ速


よっぽど評判悪かったのか不快ヒロインをわりと早くに軌道修正試みてたよね


5chアニ速

まあ無駄だったようだけど

5chアニ速


いや遅い方だったと思う


5chアニ速


序盤から「本当はヒロイン良い娘だから」ってのを散りばめてはいたけれど


5chアニ速


やらかしたトラブルを相殺するほどじゃなかった


5chアニ速


マッシュルがアニメ化してるんだからもうなんでもありよ


5chアニ速


次は暗号あたりかね


5chアニ速

人体改造してギャグにするってかなりの人が離れる内容




5chアニ速

よくGO出したレベル

5chアニ速

一ノ瀬とイチゴーキのPVは20倍くらい差あったな


5chアニ速

あれはキツい

5chアニ速


最終回直前に異世界に行くなんてタカヤっぽいな


5chアニ速


アンケートの票数が見たいわ!


5chアニ速


1話で高校入学したのに10話くらいで速攻高3になってたからよっぽどアンケ取れてなかったんだろうな…


5chアニ速


ネタとしての使い方は中々面白かった


5chアニ速


続かない連載ばかりだのう


5chアニ速


中野「ジャンプの柱になるはずの作品だったのに…」


5chアニ速


遅いレベル


5chアニ速

どうみてもトランクス


5chアニ速

人造人間は新人ってのもあってバトル描写が弱いのがネックだなぁ

5chアニ速

オペラの時は一瞬富樫っぽかったりするコマがあったんだけど全体的には地味だね

5chアニ速

基本的に100が物理で殴るマンガだからな

5chアニ速

もっと服が破れるとかしてほしい