5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【遊戯王】みんな知ってるよね

5chアニ速

【遊戯王】みんな知ってるよね_1


遊戯王やってないけどこういうルールあるの?

5chアニ速

こんなルールより遥かに難しいよ

5chアニ速

ルールは一見複雑そうだけど複雑だぜー!

5chアニ速

言ったもん勝ちなとこもあるしそれで墓穴掘ることもある

5chアニ速

ライフポイントを半分にするだと!?

5chアニ速

城之内くん!!

5chアニ速

マンモスのゾンビじゃないですかそれ

5chアニ速

地属性恐竜族だからゾンビですらない…

5chアニ速

ノーマルルール

5chアニ速

エキスパートルール

5chアニ速

新エキスパートルール

5chアニ速

マスタールール

5chアニ速

マスタールール2

5chアニ速

マスタールール3



5chアニ速

新マスタールール

5chアニ速

そして今はマスタールールだぜ!

5chアニ速

そろそろ原作再現カード出てきそう

5chアニ速

闇属性のマンモスの墓場!

5chアニ速

この頃はいろいろライブ感でデュエルしてるから全部列挙したらOCGより複雑だろう

5chアニ速

そろそろテーマを半端に出して放置してるのをどうにかしてほしいゼ!

5chアニ速

自分はカオスとか言い出す

5chアニ速

言われてみればそうである

5chアニ速

飛翔する翼竜とか出て欲しい

5chアニ速

遊戯王OCGとM&Wはルール違うからな

5chアニ速

プログラムに任せりゃいいと思うけど仕様の隙をつくバグ技が山のようにあるよねきっと

5chアニ速

マンモスの墓場はいつ聞いてもフィールド魔法みたいな名前

5chアニ速

原作の場合はこれじゃなくて

5chアニ速

攻撃するのは…月!!

5chアニ速

そもそも一見簡単そうなものが複雑だったり奥が深いみたいなのはよくあるけど



5chアニ速

一見で複雑そうなものはどうあがいても実際複雑だよね

5chアニ速

エキスパートルールだぜー

5chアニ速

月破壊とか水浸しとかそういうアドリブで乗り切るのいいよね

5chアニ速

つまり炎と水属性を融合させれば…

5chアニ速

でもカオス・ソルジャーあるよね?

5chアニ速

大本はガイアだから…

5chアニ速

月破壊はまずモンスターで魔法罠破壊してるのが笑う

5chアニ速

ブルーアイズの光輝な光はマンモスの墓場の闇を消滅させる!って先に早口で言うべきだった

5chアニ速

デーモンの召喚はオマージュにしても名前はそれらしくしろよと思う

5chアニ速

でも儀式カードだから光と闇を合わせて最強にできるって熱くない?

5chアニ速

今は大喜利をやってるんだ真面目な遊星は黙っててくれ

5chアニ速

岩石の巨兵で月を破壊!

5chアニ速

罠カード発動!

5chアニ速

そして俺のターン!

5chアニ速

魔法カード発動!



5chアニ速

更にドロー!

5chアニ速

ふふふいいカードを引いたぜ…攻撃!

5chアニ速

光属性のハイ・プリーステスと闇属性の黒き森のウィッチを融合したら光属性の音楽家の帝王になったぞ!

5chアニ速

どうなっている!答えろルドガー!

5chアニ速

TRPG要素あるな

5chアニ速

開闢の使者と終焉の使者に環境は粉々にされた辺りは知ってる

5chアニ速

テーブルトークカードゲームだから…

5chアニ速

まあスレ画の時は儀式とか手順踏んだ融合じゃなくて強制的にぶち込まれたパターンだから拒絶反応起きてもおかしくないし…

5chアニ速

結局作中の勝ち負けを演出するためだけに考えられた架空のカードゲームなんだから

5chアニ速

都合がいい展開になるのも設定が後から生えてくるのは当たり前だろうよ

5chアニ速

むぅ…TCG

5chアニ速

最初から光属性のアンデット混ぜたらどうなるんだろう