5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【画像】ゲゲゲの鬼太郎の劇場版、めちゃくちゃ面白そう

5chアニ速

【画像】ゲゲゲの鬼太郎の劇場版、めちゃくちゃ面白そう_1


ウエンツがいないやん

5chアニ速

ウエンツじゃねえのかよ

5chアニ速

大分昔に墓場鬼太郎やったやん

5chアニ速

ウエンツはどこや

5chアニ速

バッグベアードやなくて?

5chアニ速

誰だよこいつら

5chアニ速

上の大人ゲゲゲもしかして昔の目玉のおやじかよ実写ウエンツの擬人化かと思ったわ白髪やし

5chアニ速

悪魔くんをテレビで放送しろ

5chアニ速

鬼太郎白髪やん

5chアニ速

海獣ちゃうんかい

5chアニ速

右と上のやつ誰だよ😦

5chアニ速

銃持っとるのしげるやろ

5chアニ速

誰やねん右のやつ

5chアニ速

悪魔くん面白そうやったな



5chアニ速

でぇベテランおるやん

5chアニ速

ウエンツ観に行ったわ

5chアニ速

思ってたんと違う

5chアニ速

上の二人だれ

5chアニ速

墓場鬼太郎のリメイクか

5chアニ速

沢城みゆきってことはネコ娘が萌えキャラのやつか

5chアニ速

鬼太郎って何回もリメイクされとるけど何がそんなに日本人を引き付けるんや

5chアニ速

上のは目玉の親父の全盛期やろ
右は知らん


5chアニ速

これスーツのやつ水木か 墓場鬼太郎

5chアニ速

墓場鬼太郎の誕生部分を映画にするの?

5chアニ速

上のやつはドラゴンボールハンターハンターで言うと急成長して極めた鬼太郎だとして右のヤツは成長したネズミ男か🙄

5chアニ速

まなちゃんおらんの?

5chアニ速

墓場鬼太郎のリメイクみたいな感じと受け取ってええんか

5chアニ速

いやまなは?
アニエスは?

なーんも分かっちゃいないんやなスタッフ


5chアニ速

墓場とは違うんか



5chアニ速

墓場鬼太郎はおもろかったなぁ

5chアニ速

この白髪の鬼太郎みたいなのが最終的には醜いミイラ男になるんやろ?
さすがに無理があるわ


5chアニ速

キャスト六期なんやな

5chアニ速

墓場鬼太郎に銃持ってるキャラなんかおったか?

5chアニ速

お前らあんなに猫娘で盛り上がってたのに鬼太郎6期見てないんやな
白髪のやつは親父やで
本編にも出てたやろ


5chアニ速

墓場鬼太郎じゃないんか

5chアニ速

墓場鬼太郎好き
ゲゲゲの鬼太郎嫌い


5chアニ速

墓場鬼太郎みたいなアニメや漫画って他に無いんかな
まさにこういうのでいいんだよって感じの妖怪モノやったし


5chアニ速

墓場鬼太郎ってバッドエンド多い奴?

5chアニ速

白髪の鬼太郎はこれやないんか



5chアニ速

こんな血まみれのポスターキッズさん泣くやろ

5chアニ速

白髪が目玉のおやじで右のが水木しげるやぞ

5chアニ速

魔女っ子おらんやn!

5chアニ速

鬼太郎って子供の悪戯の抑止力にはなるからええよな

5chアニ速

50年近くリメイク繰り返してるって中々なコンテンツだと思う



5chアニ速

手塚はなんでこれが出来なかったの

5chアニ速

いかんなぁそのような喧嘩腰のスレ文では

5chアニ速

子供相手に毎回それなりに受けるのは結構謎

5chアニ速

時代によってキャラクター像に変換あるしな

5chアニ速

手塚も水木もコンテンツ力として見れば藤子不二雄の足元にも及ばないじゃん!

5chアニ速

ドラえもんが強すぎる

5chアニ速

インドでのハットリくんの強さも看過出来ない

5chアニ速

水木先生はアニメ化に関して売れるアニメにしてくださいと言った

5chアニ速

手塚は知らん

5chアニ速

三期には辛辣な事を言いつつも夢子については評価高かったな

5chアニ速

「妖怪」っていう概念がある限り鬼太郎も不滅なのが強すぎる

5chアニ速

割と無茶苦茶な原作を時代ごとにちゃんと組み直してるの好き

5chアニ速

6期は割と攻めてたな

5chアニ速

ハットリくん新作アニメやってるもんな…

5chアニ速

なんでインド!?



5chアニ速

5期結構ういてるな

5chアニ速

時代に合わせた再翻訳が偉い

5chアニ速

猫娘は何をどう翻訳したらああなったんです!?

5chアニ速

猫姉さんは発明レベルの画期的な改変だった

5chアニ速

僕が考えました!猫娘は等身が高いクール系美人キャラで鬼太郎のことが大好きです!

5chアニ速

今時の女の子があこがれるちょっと大人の女性にしました!いかがでしたか?

5chアニ速

旧作との差別化するためにやってないこと探したらああなった

5chアニ速

実写版の田中麗奈って前例はあったから

5chアニ速

鬼太郎全部みてるガチ勢がいるから

5chアニ速

アトムとかと違って時代を移れるのもデカいよな

5chアニ速

なんかよく分からない未来シティのビジュアルってそう変えられないしなあ

5chアニ速

誕生からやらなきゃならんのはしんどい

5chアニ速

初恋が鬼太郎って女子は割りと居るらしいですよ

5chアニ速

三白眼で片目隠れって強すぎるビジュアルだからか?

5chアニ速

なによ!男子だって鬼太郎になりたいって思うくらいかっこよかったわよ!



5chアニ速

結構やってるバカボン

5chアニ速

そのうち令和天才バカボンもやるんだろうな

5chアニ速

どろろだけは結構忘れた頃に変なところから生えてくる感

5chアニ速

BJがあるだろう

5chアニ速

第1期 1968年 - 1969年 全65回

5chアニ速

第2期 1971年 - 1972年 全45回

5chアニ速

第3期 1985年 - 1988年 全115回

5chアニ速

第4期 1996年 - 1998年 全114回

5chアニ速

第5期 2007年 - 2009年 全100回

5chアニ速

第6期 2018年 - 2020年 全97回

5chアニ速

6期が思ったより短いな

5chアニ速

松本零士はヤマト松本零士要素薄いし…

5chアニ速

妖怪ってモチーフで鬼太郎の技が大味なのが良い

5chアニ速

指鉄砲の仕様変更はこう来たかってなった

5chアニ速

手塚は版権クソ高そう



5chアニ速

妖怪の概念が馴染まなくなったら消えるだろうけどそんな気がしない