5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ゲゲゲの鬼太郎】猫娘って次回作ではどうなってしまうんだろう

5chアニ速

【ゲゲゲの鬼太郎】猫娘って次回作ではどうなってしまうんだろう_1


男の娘はやめて

5chアニ速


もしかしたらあると思います


5chアニ速


そもそも妖怪に性別があるのか


5chアニ速


黒猫好きのオタクは多いつまり・・・


5chアニ速


時代に合わせた進化を


5chアニ速


次ってやるとしたら20年代?


5chアニ速

ちょっと6期と近い気もするな

5chアニ速


それでも俺は三期の猫娘が好き


5chアニ速


夢子ちゃんいたから張り合ってて結構可愛らしいキャラだった記憶


5chアニ速


猫娘→猫姉さん→猫おばさん


5chアニ速


嫌じゃ嫌じゃもうずっとねこ姉さんのままでいてくれ~


5chアニ速


スレ画ベースにして鬼太郎もイケメンにしようぜ


5chアニ速

絶対叩かれるけど

5chアニ速

5期の路線で頼む




5chアニ速

二期の猫娘を見てるとフワちゃんを思い出す


5chアニ速


あんな不快キャラではないだろう


5chアニ速


そろそろ猫姉さん以外のメンバーもキャラデザ変えそうな気がする


5chアニ速

子泣き爺が爺口調のショタになったり砂かけ婆が頭身高い銀髪美女になったり

5chアニ速


野暮すぎる


5chアニ速


ぬらりひょんがイケメンになりそう


5chアニ速


インナーカラー入ったりしそう


5chアニ速


ネコ耳付けよう


5chアニ速


4期の時点でもうだいぶ可愛かったけどな


5chアニ速

萌化したのは5期だろう

5chアニ速


4期デザインで5期ムーブが丁度良い塩梅


5chアニ速


たまにはロングヘアーどうすか


5chアニ速


原作でも長髪だったし絶対ダメって事は無いよな


5chアニ速


しかしスレ画かわいいな


5chアニ速

慣れたのかも分からんが




5chアニ速

雅子の親父がだいぶ違和感ない

5chアニ速

ムッチムチになるでしょうね


5chアニ速


未就学児になれ


5chアニ速


おばけに学校は無い


5chアニ速


ずっと未就学児だ


5chアニ速


7期ねこ娘はねこ度80%ぐらいにするしか目新しさがない


5chアニ速


もう猫にスカート履かせればいい


5chアニ速


ネコ娘誕生秘話とか描けばいいのに


5chアニ速


スレ画が完成形だな


5chアニ速

ちんちくりんは令和以降は無理な気がする

5chアニ速


正直言えば7期は6期デザイン続投でも良いなと思ってる


5chアニ速


もういっそ全員女にしてしまえ


5chアニ速


美少女キャラで砂かけの孫娘とかはありだと思ってる


5chアニ速


既存のキャラをイジらずに変化付けたいならアリかもしれないな


5chアニ速

ディズニーが制作したらちゃんちゃんこがチョッキになっちゃう




5chアニ速

指鉄砲の次は髪の毛針の自粛かな


5chアニ速


下駄とちゃんちゃんこは日本ローカル色が強すぎるので


5chアニ速


チョッキとサンダルにしよう


5chアニ速


スレ画でようやく鬼太郎作ってる東映様も視聴者の好みを掴んだわけよ


5chアニ速


主語が大きすぎ


5chアニ速


まあ今時敢えてねこ娘をブサイクにする意味も大してないのは確か


5chアニ速


その理屈が通じないのがポリこれなんだけどまだ日本だとそこまで強くないのが幸い


5chアニ速


水木さんも漫画に可愛い女の子出す場合アシスタントに


5chアニ速


自分の好きなようにかいてええでって投げてたしね


5chアニ速


アニメもそんなスタンス


5chアニ速


目玉の親父(生前)をイケオジ的に描く風潮になってきてるな


5chアニ速


デザインは元から鬼太郎アダルトみたいな感じじゃなかったか


5chアニ速


猫娘々として双子とかどうだろう


5chアニ速


そもそも今までの猫娘だって別に不細工というわけではないんだが


5chアニ速

いやあ4期以前は明確に…




5chアニ速

今どきの絵柄じゃないというだけで時代的には猫っぽい普通の女の子のデザインだと思う


5chアニ速


ヒロインとしてのかわいい女の子枠が別にいたり


5chアニ速


明らかに人外的なデザインだったりで一般受けはしなさそうではある


5chアニ速


まだまだお姉さん路線で


5chアニ速


不細工というよりは妖怪らしさを押してる感じだな


5chアニ速


陰キャ猫姉さんとかもありえるのでは


5chアニ速


今の流行りは地味子


5chアニ速

つまり原点回帰

5chアニ速


猫ねえさんの次考えるのめっちゃ大変そうだな…


5chアニ速


5期猫がちょうどいい塩梅だと思う


5chアニ速

6期猫はちょっとやりすぎ感ある

5chアニ速


それ単体で考えるよりも鬼太郎にとってどういうポジションに置くかで考えたほうがいいかも


5chアニ速

そう考えると鬼太郎が庇護する妹ポジションってのは普通に考えられる

5chアニ速


ポジションてきには4期が一番好き


5chアニ速

6期のままでいい




5chアニ速

かわいいならなんでもいいや


5chアニ速


今猫娘ってこんなかわいくなってるのか


5chアニ速


ロングヘアは見たいな


5chアニ速

原典の寝子ちゃんも髪伸ばしてたし

5chアニ速


5期で美少女化したと思ったら6期で超えて来たからインフレし過ぎで原点回帰かも


5chアニ速


儂が死ぬまで現キャラデでお願いしますのじゃ


5chアニ速


七期やるまで生きてられるかなぁ…


5chアニ速


次は犬娘で


5chアニ速


来月公開の映画は6期の映画


5chアニ速


鬼太郎を女の子にしよう


5chアニ速


俺は猫娘と鬼太郎の間に入る


5chアニ速


寝子ちゃんに一度戻してみない?


5chアニ速


猫娘は別に一人じゃなくてもいいんだよ?


5chアニ速

猫は世界中にいるんだから

5chアニ速

西洋の化け猫とは何度か戦ってるよな




5chアニ速

かなりの強敵