5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンパンマン】アマイマスク、変身解除

5chアニ速

【ワンパンマン】アマイマスク、変身解除_1


男の子が好きそうなシーン

5chアニ速

大好きだからもっと原作の話を進めてくれ

5chアニ速

思ったより伏線とか考えてるんだな…って思い始めた頃

5chアニ速

全体の話はあんまり考えてなさそうだけど

5chアニ速

各キャラの話は結構しっかり考えてそうだよね

5chアニ速

上手くハマるかはその場のノリ次第

5chアニ速

やたら他の同僚に偉そうにヒーローとはあーだこーだ指図するけど自分が完璧なヒーローだとは一度も言ってない事に気づいた

5chアニ速

豚神の評価が凄い高いんだっけ

5chアニ速

変身…解除…なのが凄く良い…

5chアニ速

こいつ今どうしてるんだろ

5chアニ速

真のヒーロー貼るな

5chアニ速

アマイマスクってそういう事かって感じ

5chアニ速

化け物だけどカッコいいとかじゃなくマジで醜悪でブサイクなのがいいよね

5chアニ速

でも内面は本当にヒーローで…まじで格好いいよ…



5chアニ速

むしろ原作版だと左半分は変身後やりイケメンに見える

5chアニ速

結局見た目が全てな扱いなのつれぇわ

5chアニ速

全員が化け物ー!!ってなるんじゃなくアンチもファンも反転したりいやでも俺たちを守ってくれたんじゃないか…?ってなってるのがいい

5chアニ速

守ってくれてました…という良識派の意見が一瞬で愚民の声に掻き消されていく

5chアニ速

なんでこいつオレの飲み物勝手に決めたんだよ…

5chアニ速

気になって話が1ミリも入ってこねぇよ

5chアニ速

ブサイク大総統とかとはだいぶ方向性が違った

5chアニ速

でも一般人から見たら素顔はイケメンだけど強くなる変身で不細工になっちゃったヒーローに見えない?

5chアニ速

見た目だけじゃなく戦い方も怪人のそれだから無理

5chアニ速

それどころか怪人がイケメンヒーローのフリして皆を騙していたという反応になっちゃうのが辛い

5chアニ速

ヒーローと怪人の違いって何というアンサー

5chアニ速

急にサイタマの対人好感度ナンバーワンになったやつ

5chアニ速

まぁピギィィィィとか叫びながら怪人グチャグチャにするとこ見たらそらねえ

5chアニ速

ちょこちょこ顔変わってたの作画ブレじゃないんだ…

5chアニ速

………………そうだよ?



5chアニ速

アマイからしたら怪人になりたいなんてガロウの願いは最悪だろうな

5chアニ速

虎から竜クラスになる怪人は酷いよ…

5chアニ速

この世界些細なきっかけで怪人化するのにガロウずっと人間のままだったな…

5chアニ速

言葉を選ぶと村田版はまんべんなく絵が上手いけどONEの時点でこのシーンは画に力入ってるなと思ったから初見の空気感がどこまで再現されるかの不安だけがある

5chアニ速

特に害を及ぼした事も無くむしろ今まで守ってくれていたのに

5chアニ速

騙していたもクソも無いと思うんだがそれでも騒ぎ立てるのが実に愚民

5chアニ速

現実でもそんなもんだし自分もその場にいれば叩かない自信ないからなんもいえn…いや愚民だな

5chアニ速

仮面ライダーを含むヒーローって本来こういう存在だよね

5chアニ速

本郷がマスク付けずに戦ってたらこういう扱いだったと思う

5chアニ速

括りが広くて一概に言えないと思うけど石ノ森ヒーローはそういうの多く感じるね

5chアニ速

今のイケメン見本市になってる仮面ライダーへの皮肉なのかもな

5chアニ速

サイタマがこいつをどうしたとか

5chアニ速

エスパー姉妹がサイコスをどうしたとか

5chアニ速

全く描写ないな

5chアニ速

いきなり若先生のキャラみたいになるじゃん



5chアニ速

こことそんなのヒーロとは言えない!が個人的に好き

5chアニ速

前回7月だったし原作そろそろ進むかね

5chアニ速

あの姿を晒したら後々のヒーロー活動に影響が出るだろう

5chアニ速

この場で犠牲者は出るだろうがボクがあの姿を晒した結果守れなくなる人達の数を考えれば仕方がない

5chアニ速

って考えてたのに立ち上がっちゃったのいいよね

5chアニ速

最大2年休んでたしなんとも

5chアニ速

ブサイクだけど地道にがんばってたら神様のいたずらでイケメンにされた奴

5chアニ速

こんな僕より力があるのにやる気のないS級たちには失望してたろうな

5chアニ速

ヒーローとは何かってスタンスは一貫してるよね

5chアニ速

村田版はマッコイに正体バレてるからスレ画の場面でネオヒーロー側の人間が煽動するんだろうな

5chアニ速

誰も人間だった頃の顔知らないから元のブサイク顔で潜伏してるのかな

5chアニ速

ヘイトキャラの株を上げるのが上手すぎる…

5chアニ速

「ヒーロー」の単語から連想する救済性を持つヒーロなどこの世に存在しないということを…

5chアニ速

ブサモンなのに黄金の精神持ちすぎる…

5chアニ速

あれから再登場した?



5chアニ速

せめて心だけでも美しくあろうってのを実行できる時点で既に…

5chアニ速

村田の方で人殺しさせる展開で進んでたらこうならなかったな

5chアニ速

あの時点でどこまで考えてたのか分からないけど

5chアニ速

アマイマスクの設定は作った時からちゃんとあったんだろうなってのはこの辺読んでて思ったけど見せ方が上手い

5chアニ速

エビル天然水に切られた腕をくっつけたら治るのが伏線だったなんてな…

5chアニ速

股裂きされて内臓ボロボロ出てたのにピンピンして出てくるのは人間じゃねえよ...

5chアニ速

ガロウの時は何で解除しなかったんだろ

5chアニ速

まだハゲの強さ見てなかったから自分がヒーローをやめて怪人になるわけにはいかなかったしその場の被害もブサイクなガキくらいだったから

5chアニ速

アマイマスクが実は怪人までは決まってたと思うけれどそのまま怪人として堕ちるのかヒーローとしての心保てるのかまでは決めてなかったようにも見える

5chアニ速

いけ好かない奴だなってずっと思ってたのに急に好きになるよこんなの

5chアニ速

戻って来た時ハゲマントの容姿リスペクトしてたら笑う

5chアニ速

イケメンだよな……

5chアニ速

また整形したのか…ってそういう

5chアニ速

自分の姿に見惚れてるの凄い悲しくなるなコイツ

5chアニ速

アンチヒーローの真似したガロウとかエリート意識かと思ったらヒーロー精神があったアマイマスク



5chアニ速

比べるとジェノスはサイタマを強いだけで崇めててヒーロー感薄いんだよな

5chアニ速

けどサイタマいない時からナチュラルに正義活動してて

5chアニ速

それなのに別にヒーローとして崇められたい訳じゃないって感じだからナチュラルにヒーローの素質あると思うジェノス

5chアニ速

空気読めないけど

5chアニ速

一人だけ彼はヒーローです私達を助けてくれたんですって言ってくれる市民好き

5chアニ速

心の持ちようでどうにかなるのかな

5chアニ速

実際は解らんけど本人は昔と違うって認識があるし…

5chアニ速

真面目にやってても怪人になっちゃうんだな

5chアニ速

ブサイク大統領との対比が良いよね…

5chアニ速

ここ本当に好き

5chアニ速

中身は立派なヒーローだよ…

5chアニ速

身バレするのに怯えながらヒーロー活動するのは健全な精神状態とは言えないからなぁ

5chアニ速

また読み直したくなってきたじゃねえかどうしてくれる

5chアニ速

ブルーファイア地味に良いやつだよね

5chアニ速

戦い終わった後のハゲからの言葉があるからやっぱりハゲ好き



5chアニ速

あの世界どんどん終末が強まってるから後半ほど敵が強い