5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ゲゲゲの鬼太郎というアニメwww

5chアニ速

ゲゲゲの鬼太郎というアニメwww_1


期にこだわらず

5chアニ速

四期の妖怪城前後編好き

5chアニ速

立木ボイスのたんたん坊かっこいい

5chアニ速

二話構成だったのか

5chアニ速

三期は妖怪城第一話だったよね

5chアニ速


10年くらい前にデアゴスティーニ買ったけど全然見てないなあ


5chアニ速


最強は何?


5chアニ速

子供の頃怖かったけど原因は右上の奴だわ

5chアニ速


四期猫娘が歴代で一番猫要素のバランスがいいと思う


5chアニ速


4期は京極堂が出てくる回だけ見た


5chアニ速


1期の鬼太郎はプラモとか作ったりしててかわいい


5chアニ速

今やってるつべの公式の○○セレクション


5chアニ速

各シリーズの時代やシナリオの見比べが面白い

5chアニ速

表現緩そうな5期が意外とどぎつい話だったりとか



5chアニ速

5期6期の捻った幽霊電車好きだけど一番好きなのは4期だなあって改めて思った


5chアニ速


原作の流れ準拠でガチホラーやってるよねすごい


5chアニ速


当時見てたから3期が好きだけど同じ話を見比べると


5chアニ速


ストーリーは4期の方がよく考えられてるなと思った


5chアニ速


4期も牛鬼回とか微妙なのなくはない


5chアニ速


基本的に3期は80年代のイケイケ作画がウリだと思う


5chアニ速


特に何でもない回でかっこいいカメラアングルとかすげーバトルとかしはじめる


5chアニ速


5期も西田さんの担当するかまいたちの戦闘作画とかすごかったな


5chアニ速


東映は1話まるまる超作画とかは少ないけど場面で凄い絵になったりは多い


5chアニ速


5期で謎に押されてたアマビエが日本で一番の知名度になるとは思わなんだ


5chアニ速


様付けがデフォルトになるとは


5chアニ速


疫病封じの伝承が時流に乗ったよね


5chアニ速


柿男って出る?


5chアニ速

糞食わせてくる奴

5chアニ速

六期の吸血鬼ピーの話は妙に見ごたえあったな




5chアニ速

原作モチーフにループものにしててすげーってなった


5chアニ速


原作未見の人はダイジェストにされた中盤あたりわかりやすかったかは知らんけど


5chアニ速


1.2期以外はやたらと人が助かるのが引っかかる


5chアニ速

吸血木はのびあがり倒してもそれと関係ないだろ

5chアニ速


四期はBGMの主張が強いと思う


5chアニ速


4期のせちがらさは異常


5chアニ速


こないだ葵ちゃんスレ立ってたっけな


5chアニ速


…なんでそういうのもっと早く教えてくれないの…?


5chアニ速


半年ほど前まで東京MXで2期やってくれたのすげぇ嬉しかった


5chアニ速

数本だけだったけど

5chアニ速


今それのチョイス流用してつべで期間限定配信してるよ


5chアニ速


今なら幽霊電車と吸血木見られる


5chアニ速


葵スレならまだフォレストでログ見られるぞ


5chアニ速


五期猫娘が好きです


5chアニ速

子どもの頃のびあがりの回が死ぬほどキモくて怖かった




5chアニ速

のびあがりも皆勤賞だけどわかりにくいからか原作通りの「便宜上現地の伝承でのびあがりって呼ばれてるだけの地下生物」って設定は一回も拾われたことない


5chアニ速


吸血鬼エリート見たかったのにセレクションにはなくて残念


5chアニ速


3期でやってないからね…なぜか


5chアニ速


4期はねずみ男が結婚する話が好きなんだか


5chアニ速

セレクションで放送してくれないかな

5chアニ速


泥田坊は3期が一番怖かったビジュアル的な意味で


5chアニ速

ただ乾燥が弱点なのに火を吐くのはどうなのよ

5chアニ速


吸血鬼エリート(ジョニー?)にモデルがいた事にびっくり


5chアニ速


一期もだけど三期ものびあがりの描写力入ってるよね


5chアニ速

四期と五期はそれに比べると省エネキャラデザ作画な感じ

5chアニ速


再放送で2期を子供の頃しこたま見てて


5chアニ速

3期の時は働いてたからそれ以降は見てない

5chアニ速


点描過多な妖怪はアニメ再現むずかしそう


5chアニ速


砂かけばばあって戦力になってるっけ


5chアニ速

それなりに




5chアニ速

貴重な遠距離攻撃枠


5chアニ速


ゲゲゲの鬼太郎トリビュートアート展は中々面白かった


5chアニ速


サンシャインの?水木しげるじゃないから行かんかったけどどんな感じ?


5chアニ速


絵画から動画に立体と何でもござれで楽しいよ


5chアニ速


動画撮影は駄目だけど写真撮り放題


5chアニ速


ほほうありがとし


5chアニ速


前のヒルズのは行ったんだけどなあ今年は厳しか


5chアニ速


俺もグッズ目当てに行ったけど墓場鬼太郎のフィギュア作品とかも展示されててわりとよかったな鬼太郎expo


5chアニ速

グッズは全期まんべんなくあったが映画もやる六期はともかく三期と五期のグッズが他より少し多くてこいつらが稼ぎ頭なのか…と何となく感じた

5chアニ速


3期はダントツで話数多いしなぁ


5chアニ速


夢子ちゃんネタのアートも多かった


5chアニ速


一番酷使されてるのはおそらく一反木綿


5chアニ速


移動手段だからね


5chアニ速


カラスでも移動できるけど速度は一反木綿の方が早そうだし


5chアニ速

わりと一反木綿本人も作中でグチってるよね




5chアニ速

そんなに乗ったら重かとよ~


5chアニ速


5期は放送当時でも割とオタク向けサービスしてたというか


5chアニ速

猫娘のコスプレもそうだしアマビエのアイドルネタとか色々やってた

5chアニ速


何と戦ってるの


5chアニ速


連休中だから今ちょうど4期見てるわ


5chアニ速


一応4期は原点回帰を掲げてたらしいな


5chアニ速


ただ当時の印象はともかく今だとあんまパッとしない話もあるんで終盤の細田演出回に京極夏彦脚本回とかそういう異色回もっと増やして欲しかったな


5chアニ速


作画や音楽だけでお釣りが来るようなシリーズではあるけど途中からデジタルになっちまうんだよな…


5chアニ速


3期つらら女は本編に出てきた時ちょっとかわいくなっててくやしい


5chアニ速


一反木綿再生能力あったりするから地味にタフ


5chアニ速


アニメやるたびにヒットするマジでお化けコンテンツ


5chアニ速


4期は突如デジタルになって違和感凄かったのは覚えてる


5chアニ速


デジタル化の初期だからジャギってるのよね


5chアニ速


鬼太郎の子分ポジのシーサー後のシリーズに出なくなったな


5chアニ速

4期で一回限りのゲスト




5chアニ速

5期で中の人も3期と同じで2回ゲストで出たくらいだな