5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ゲゲゲの鬼太郎】猫娘はどうなってしまうんだろう

5chアニ速

【ゲゲゲの鬼太郎】猫娘はどうなってしまうんだろう_1



猫ババア 


5chアニ速


お姉さんになってしまったが


5chアニ速


反動で原点回帰しそう


5chアニ速


いっそ猫にしてしまう


5chアニ速


織田non作画みたいになったりして


5chアニ速


よろしくされてもハードがなくない!?


5chアニ速

身長ヒール込み171cm説

5chアニ速


CMで実写版猫娘見たけどいいよね


5chアニ速


ネコ娘は一人じゃなくてもいいから


5chアニ速


一瞬「猫の群れ娘」というわけわからんワードが浮かんだ


5chアニ速

また懐かしい物を・・・

5chアニ速


洋猫になる


5chアニ速


もう次の進化が思い浮かばないもん


5chアニ速

7期ではいったん引いて3~5期スタイルに戻すとみたね




5chアニ速

仔猫ちゃんはヤバかった


5chアニ速

持って帰りたくなる

5chアニ速


「娘」というワードにつっかかってきそうな時代


5chアニ速


まず「ババア」と「ジジイ」につっかかれよ


5chアニ速


リトルマーメイドは見習わないでね


5chアニ速


おまえ、黒猫だったのか


5chアニ速


久々に悪魔くんのターン


5chアニ速


悪魔くんてそもそものヒロイン枠が無いんだよなぁ・・・


5chアニ速


鳥乙女や幽子さん居るし!


5chアニ速


いろんな猫科にフォームチェンジ出来るなら主役できそう


5chアニ速


化け猫モードも好き


5chアニ速


人間に寄りすぎてるからいきなり猫感盛り盛りで


5chアニ速


世相を反映するならネコ息子(女自認)


5chアニ速

年齢を上げるというのはどうだろう


5chアニ速

20代後半のねこ娘…娘?



5chアニ速

ねこ母さんでいいじゃないか


5chアニ速


黒猫で済めば良いが唇も厚くなる


5chアニ速


6期のも嫌いじゃないんだけどやっぱ5期がトータルで一番好きかなあ


5chアニ速


性別逆転版鬼太郎はちょっと見てみたい


5chアニ速


本編でも1回あった気がするぞ


5chアニ速


嫌だよドレッドヘアの猫娘なんて


5chアニ速


臭そう・・・あの髪型はマジで臭そう


5chアニ速


じゃあこうしましょう鬼太郎が女の子


5chアニ速


ねずみ女ってどうなるんだろう


5chアニ速


ミニーマウス


5chアニ速


トー横にいっぱいいる


5chアニ速

デスノートが出てくる短編漫画では出てきた

5chアニ速


1~3期のネコ娘は現代のアニメーターには逆に描きづらいだろうな


5chアニ速


あんまり風呂入ってなさそう


5chアニ速

ルーツが謎なんだよな猫娘




5chアニ速

先生が飼ってた猫とかそんなオチ


5chアニ速

東映アニメ以外で猫娘のスピンオフ作れば良いと思います

5chアニ速


水木さん猫娘の話は紙芝居の頃から描いてるので


5chアニ速

たぶんオリジナルのハカバキタローと同じ因果物がルーツじゃないかな

5chアニ速

先祖や親の因果が子に報い…で猫みたいな振る舞いをする奇怪な女の子みたいな

5chアニ速

墓場鬼太郎の寝子さんもそんな感じだし

5chアニ速


しかし6期はよくこのプロポーションで行くって決断したよな


5chアニ速

ねこ姉さんって呼び名も含めて大英断だった

5chアニ速


キャラデザ発表時は割とその手に煩めな女性陣から好評だった様な記憶がある


5chアニ速


まあそもそも原作だとねずみ男のお見合いの相手なんだから


5chアニ速


成人のはずなのやね


5chアニ速


あの時代のお見合い相手って成人じゃなかったりするんじゃない?わからんけど


5chアニ速


ほぼセーラーマーズ


5chアニ速


最初ツンを強調しておいて速攻でまなちゃんにデレたのがよかった


5chアニ速

猫男になる




5chアニ速

猫男と鬼娘ちゃん


5chアニ速


ここは流行りに乗って男と女の双子猫娘にしよう


5chアニ速


猫おじさんでいいじゃないか


5chアニ速


なぜ思い十字架を背負わせようとするのか・・・


5chアニ速


6期のチン…さんのチンをモロに見て騒いでるシーンは良かったですね


5chアニ速

毎期のノルマにするべき

5chアニ速


こうしましょう


5chアニ速

オべべ沼に住んでるかわうそ

5chアニ速


猫娘はファン的にも崩せないからねずみ男をねずみ娘にしよう


5chアニ速


猫娘って猫耳ないのに猫っぽくて凄いなって


5chアニ速


リボンが猫耳のシルエットになるようになってるんだな


5chアニ速


7期は沢城鬼太郎続投で事実上6期の続編になるようなことも聞いたことがあるのでそうなればねこ姉さんもあのまま続投になるのでは?


5chアニ速

問題はまなちゃん

5chアニ速

ねこ姉さんとまなちゃんのやり取りが好きだったのでそこがどうなるか

5chアニ速

砂かけ娘と子泣き娘をですね…




5chアニ速

次の猫娘はケモ度高め


5chアニ速


一番可愛い猫娘マガジン版の猫娘そっけない感じと鬼太郎のラーメンもらっちゃうとことかかわいい


5chアニ速


猫姐さんはひとつの完成形という感じがするので


5chアニ速

次にどういうのが来るか予測がつかない

5chアニ速


ケモ形態にもなるはありそう


5chアニ速


デザインはともかく髪色まで安定しないのはなんなの!?ってなる


5chアニ速


猫女は居ないな


5chアニ速


タチ息子になって相対したい


5chアニ速


次世代ものなのか


5chアニ速


先生にはお世話になったなあ…


5chアニ速


三毛猫にすれば文句無いやろ


5chアニ速


晴明桔梗って五芒星だったような


5chアニ速


悪魔くんってモチーフがソロモン王だから悪魔を使役して正義を為すってコンセプトは同じなんだよなあ


5chアニ速


キタ子とネコおじさんと目玉ママ


5chアニ速

そろそろ原点回帰のタイミング




5chアニ速

墓場のアニメ化したしなあ