5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ガンダム00の最終回www

5chアニ速

ガンダム00の最終回www_1




5chアニ速

超兵復活と行こうぜぇ!とノリに乗ってるアレハレを片手間にファングであっさり落とすリボンズ

5chアニ速

そのファングを見切って回避しながら落としてる刹那って描写がマジ凄いんすよ…

5chアニ速

戦闘描写が細かい系だから割と何回も見て楽しめるのがいいね

5chアニ速


ケルディムのトランザムがかっこいいんだよ


5chアニ速


量子化からの不意打ち食らったのにカウンターでGNドライヴもぎ取ってるリボンズ本当ヤバい


5chアニ速


最終回Aパートしか戦ってないのに人気あるリボーンズガンダムってよく考えたら大概おかしいな…


5chアニ速


まあ余すところなく活躍したからな…


5chアニ速


使ってない装備多分ないよね?


5chアニ速


リボガン夢のひとりV作戦はビルドの方で実現してたな


5chアニ速


リヴァイヴはあの距離でケルディムの指がぶっ壊れてる!って見切れるくらい優秀なのにヒリングはなんなの?


5chアニ速


このラスボス何で第一世代機のオーガンダムで第三世代機のエクシアと渡り合えてるの…


5chアニ速


張り合えてなくない?


5chアニ速

どんどんジリ貧になってる




5chアニ速

コクピット割かれたからカウンターでコクピット割き返してる


5chアニ速


最後の勝敗分けたのはエクシアの突進力だろうし技量では刹那に劣ってない気がする


5chアニ速


ロボットバトルアニメとしてのクオリティがガンダム作品の中でも最高クラスだと思う


5chアニ速


一応0ガンダムも近代化改修くらいはされてるだろうしな


5chアニ速


刹那が超サイヤ人になっただけでリボンズはのっけから最終フリーザくらいあるよね


5chアニ速


まぁあのおっちゃんもどきもリペアみたいなもんだしな


5chアニ速


当時最終回見終えた俺の感想が00滅茶苦茶おもしれー!だったので


5chアニ速

00は一期は良かったけど二期はね…とか物知り顔で言う人は信用しない事にしてるんだ

5chアニ速


でも情勢グッチャグチャしてる間でわちゃわちゃしてるのが俺は好きなので


5chアニ速


アロウズというわっかりやすい敵役に絞ったのはちょっとどうかと思いまする


5chアニ速


言いたいことはわかるんだけど一期の面白さと二期の面白さは正直別なところにあると思うから好き嫌いが分かれるのは納得できてしまうな俺は…


5chアニ速


俺は一緒だと思うな…


5chアニ速


シナリオの流れで変わる所は当然あるけど根本は同じって印象


5chアニ速


その辺もちゃんと連邦クーデター派のあれこれがあってちゃんと勢力入り乱れてる感じもフォローされてると思いまする


5chアニ速

こっそり自殺してるホーマーおじさんが辛い…




5chアニ速

EDの出来のよさと続き物にしたのと分かりやすい感じの暗喩を潜ませるのとロマンチックなコンテ切るなあのデブが渾然一体になって健康によろしい


5chアニ速


最終回で最初の機体に乗るやつって個人的にはこれしか観たことないからそういう話題になると思い出す


5chアニ速


当時よく言われてたのはエルガイムだったかなぁ


5chアニ速


あとマイトガインみたいな強化装備が剥がれて初期フォームで戦うパターンとか


5chアニ速


最終話見たときのここでエクシアかぁー!


5chアニ速

って気持ちはずっと忘れられない

5chアニ速


監督がやりたかった事がウケなかったからトリニティ出してヒーロー路線にしたら大ウケ


5chアニ速


00って舞台劇みたいなんだよね情勢の以降とかキャラの台詞とか凄く緻密に計算してあって一度見でも分かりやすい


5chアニ速

これ見た後に∀とかレコンギスタ見るとみんな好き勝手喋っててなんじゃとて…ってなるなった

5chアニ速

ザンクトポルトってなに!?

5chアニ速


お禿のは説明台詞控えめだから分かりづらいんだけどそれはそれで情報としては散らしてあるのでちゃんと組み上がるようになってる


5chアニ速


話ややこしいのはもう癖みたいなところある


5chアニ速


エクシアリペアから二期が始まるのすごい好き


5chアニ速


一期は子供受け実際によくなかったんだっけ


5chアニ速

昔のガンダムエースで政治劇は受けが悪くてトリニティが出てきてから急に評判が良くなったって監督のインタビューは載ってたね…ガンダムVS量産機だし互角の戦い求めていた人達があんまり燃えなかったのは何か分かる




5chアニ速

一期の面白さってガンダムって得体の知れないものに対しての各国がどう対応してくかって感じだからどっちかっていうと怪獣映画みたいな感じはあると思う


5chアニ速

2期はどちらかと言うとヒーローものに近いなって感じだから一緒ではないと思う

5chアニ速


それはCB以外に焦点を当てるとそう見えるって話だから


5chアニ速


実際は満遍なく俯瞰して描写する群像劇的な感じを目指してたっぽいし


5chアニ速


じゃあ一緒じゃないってことじゃん?


5chアニ速


当時は色々言われてたけど今ではこれじゃないとしっくりこない最終決戦のBGM


5chアニ速


ラッセあの状況からどうやってOだけ捨てて撤退したんだ


5chアニ速

アイツ絶対パイロットにした方が良いよ金ジムの時といい不死身過ぎる

5chアニ速


1期の面白さは最強無敵のガンダムをどうやって攻略するか?だと思う


5chアニ速

だから1期は好きだけど常にCBが劣勢な2期は好きじゃない人がいるんじゃないかな

5chアニ速

俺はどっちも好きだけど

5chアニ速


一期でもあの状況から生きてたしラッセはすげえよ…


5chアニ速


ヘルメット割れてアームズ側のコクピットで爆発してたから普通生きていても酸素無しで死ぬよね?


5chアニ速


序盤の戦闘もティエレンエクシアの動きの違いが丹念に描写されてたり面白いよ


5chアニ速

メメントモリ攻略戦までは2期めっちゃ好き




5chアニ速

実際そんな事ないんだろうけど2期はずっとアレルヤが留守番しててイノベイター組がロケット団みたいに毎回撃退されてあと物凄い頻度でビリビリしてたような印象がある


5chアニ速


ラッセは予備のガンダムパイロットなんだっけ?


5chアニ速


エクシアパイロット候補筆頭だった


5chアニ速


刹那が縁故採用されて裏方に回ったけど


5chアニ速


そうなの!?


5chアニ速


じゃあリボンズの横槍なければ1期はラッセロックオンアレルヤティエリアの4人だったのか


5chアニ速


イノベイドは世界の敵として暴れ回ってから死んでね!って初期のイオリア計画にリボンズがブチギレたのは至極当然だと思う…クソ親すぎるよイオリア


5chアニ速


さすがガンダムマイスターになるはずだった男…すごいぜ!ラッセ


5chアニ速


俺はかっこいい戦闘とかっこいいBGMが流れていたら満足できる男


5chアニ速


そこに中身が伴ってるから文句のつけようがないと思う男


5chアニ速


リボーンズ戦で量子化直前に刹那が言った「せっ…」ってなんなの?


5chアニ速


さっ…させるかァー!!


5chアニ速

7:40あたりからのクソキモイ挙動のファングいいよね…

5chアニ速

アレハレが見切れないであっさりやられてるの何なのこれ

5chアニ速

リボンズのファングの動きはアニューの時といい他にはない特別感あるよね




5chアニ速

アリオス手負いだぞ


5chアニ速


アレハレは目で追えてたけどアリオスが追いつけてないとかそんな感じじゃない?


5chアニ速


ナメプでニッパーしたらガラッゾが思いの外硬くて反撃食らって機体曲がった超兵の話はやめるんだ


5chアニ速


丁寧にラッセの身体の限界が近い描写をかいて


5chアニ速

無事完治させやがった

5chアニ速


2期も嫌いじゃないけど劇場版観てない時点ではちょっとモヤモヤしたのはある


5chアニ速

劇場版まで見ないと作品として完成しないから案外ハードルが高い

5chアニ速


戦闘の片手間で超兵が反応できない機動でフィンファングを操作して覚醒アリオス墜とすんだから文句なしで強いよ


5chアニ速


種死から3,4年しか経ってないんだね00


5chアニ速

なんか10年くらい間空いてる気がしてた

5chアニ速


嬉しそうに太陽炉持ち帰るのとそこからOガンダム見つけて嬉しそうにこれは運命だっていうの好き


5chアニ速


爪が刺さってなかったらアリオスでファングの相手出来たのかな


5chアニ速


GNドライブ


5chアニ速

マッチングクリア

5chアニ速

アレルヤ撃墜する時のフィンファングがとんでもない軌道で動いているからな




5chアニ速

シュミレーションで交戦した事はあるだろうけどファング初実戦でアレと当たるのはご愁傷様としか言えない