5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダム00】本当に弱いな

5chアニ速

【ガンダム00】本当に弱いな_1


他のマイスターたちも大概…

5chアニ速

しかも問題行動も多い

5chアニ速

俺がガンダムだ

5chアニ速

マリナとサーシェスに顔見せ

5chアニ速

エクシアティエレンに頭掴まれるのはダメでしょ

5chアニ速

1期のせっちゃん強さもそうだし本当に危うい

5chアニ速

1期が尖ったナイフすぎて大人しくみえるけどなんなら2期も割と危うい

5chアニ速

アレハレは強くしすぎた…

5chアニ速

序盤の空気悪くする筆頭だったあんだけ偉そうなティエリア

5chアニ速

まぁびっくりするぐらい弱いこと

5chアニ速

言ってるティエリアもその…

5chアニ速

大使に弱いなって笑われてたけどまぁたしかに弱いなってなる

5chアニ速

雑魚狩り専門みたいなやつ

5chアニ速

全体的にCB勢幼いよね…だから終盤や2期で成長してて感動するんだけど



5chアニ速

ビームズバー!

5chアニ速

当たらない…もうだめだ…

5chアニ速

基本的に1期マイスターはどいつも性能ゴリ押しで脳死してるから搦め手に弱いよね

5chアニ速

少し工夫されると対処が遅れる

5chアニ速

ティエリアさんは基礎訓練終えて実働部隊に入ったばかりの刹那と互角程度の実力だからな…

5chアニ速

ティエリアはイノベイドなのになんであんな弱いの…

5chアニ速

捨て駒だから弱めに調整されてそうなんだよね

5chアニ速

あいつはそもそもヴァーチェがダメなんだ

5chアニ速

中身秘匿する為には装甲剥がされちゃ駄目だから遠くからぶっぱしか戦術が取れない

5chアニ速

しかも装備は大雑把なビームキャノンしかなくて足止め用の牽制武器一切無しとか何なのあれ…

5chアニ速

ロックオンとハレルヤは強すぎたので殺しました!

5chアニ速

なんか知らないけどMAに対してはやたら強いんだよな刹那

5chアニ速

アグリッサには普通にやられてるし単純に後半成長しただけだと思う

5chアニ速

あの時は散々戦わされてもうフラフラだったから…

5chアニ速

自軍敵軍の性能差が埋まったのと強いマイスター不在で2期序盤が一番キツい



5chアニ速

1期ティエリアってまだ2期イノベイドみたいなバックアップって受けてたんだっけ

5chアニ速

ジンクス出るまでは皆ヴェータのサポート付きOSだよ

5chアニ速

ジンクス隊に襲われるときにバックアップ切られて呆然としてロックオン目負傷

5chアニ速

1期CBは全機ヴェーダからのバックアップあり

5chアニ速

トリニティ戦の途中で切られたから最初はあった

5chアニ速

プトレマイオスへのミサイル撃ち落とすのダメだった

5chアニ速

割と機体性能ありきなパワーバランスだったね2期の終盤前までは

5chアニ速

大使がイオリア撃った瞬間からトランザム解禁と同時にヴェーダと接続切られたんだっけ

5chアニ速

細かいところ覚えてないな…

5chアニ速

ヴェーダのリンク切られたのはトランザムの前

5chアニ速

ハレルヤはアレルヤがしたくないことやってくる便利な存在だからな…

5chアニ速

もしかしてあの世界やろうと思えば無人兵器いけるのか

5chアニ速

まあ完全AIはトラブルの対応に限界がありそうだけど

5chアニ速

お、オートマトン

5chアニ速

民生用に転用されるのいい…



5chアニ速

ヴァーチェというかナドレは人手不足だし仕方ないにせよそんなMS戦場に出すなって奴だよね

5chアニ速

あれで初手からジンクス一機落して大使砲食らうまでは二機相手に優勢だったティエリアは頑張ったな…

5chアニ速

一期時点でCB最強がアレルヤだけど終盤までガンメタされて碌に戦えないという

5chアニ速

1期で散々悩みまくってあんなツンツンしてた弱いティエリアが2期ED1で裏切りフラグ立てた後にED2でそれを覆すのマジいいんすよ…

5chアニ速

そりゃティエリアダイエットも成功するわ

5chアニ速

むしろロックオンは二人ともなんであんな強いの

5chアニ速

序盤からこいつら頼りになりすぎる

5chアニ速

経験者だから…

5chアニ速

ニールはまだしもライルの強さはちょっとおかしい…

5chアニ速

コネの刹那と違って兄弟両方ともスカウトしたいくらいには素質あったからね

5chアニ速

兄貴は純粋に狙撃と操縦技術がサーシェスクラスで弟もピストル射撃と操縦技術は兄貴よりちょっとだけ下って感じだしな

5chアニ速

刹那は1期終盤から2期に掛けて猛烈に腕上げてエクシアリペアでアロウズのジンクス程度なら相手出来るレベルになったからなぁ…

5chアニ速

これでもマイスターのテストはちゃんと合格してるから一定水準の実力はあるんです

5chアニ速

相手は一応トップパイロットだしね…

5chアニ速

ただそれでも性能差的に荒熊にあそこまでやられるのはどうかとおもうが…



5chアニ速

単純に荒熊の読みと技量が高かくてティエレンの装甲も厚かったおかげ

5chアニ速

ドライじゃねえツヴァイだ

5chアニ速

リボンズも流石に弱すぎて内心ヒヤヒヤしてたんじゃなかろうか

5chアニ速

まぁイノベイドの大半が似たようなもんだし…

5chアニ速

ヒリちゃんがだいぶ平均を落としている…

5chアニ速

ガンダムキラーのエクシアのマイスターに個人的推しかつ弱い少年兵を推薦することで封殺するという完璧な作戦だ

5chアニ速

なんか覚醒した…

5chアニ速

無駄に投擲だけ上手い1期となんだかんだ当てられるようになった2期以降

5chアニ速

サーシェスって射撃訓練しなかったのかな

5chアニ速

だが投擲使いすぎると経理部に怒られる

5chアニ速

GNカタールを経てGNソードビットに…

5chアニ速

だってコネ入社みたいなもんだし…

5chアニ速

剣を持つのが嫌とかところどころで凄く潔癖な性格が見え隠れしてるロックオン

5chアニ速

この機体サーベルねえぞ!兄さん!

5chアニ速

金色大使倒したらなんか強くなったし多分大使はあの世界のメタルスライム的なやつだと思う



5chアニ速

その前からジンクス2機相手に押してるし強いよ

5chアニ速

斬り合い以外だとダガー投げるのが異様に上手い

5chアニ速

ちっちゃいファングまで落とす

5chアニ速

射撃も上手くなった!と嬉しそうなブシドー

5chアニ速

リボンズが推しはしたがマイスターになったこと自体は実力だ

5chアニ速

一期のころはヘボヘボな技量だったけど劇場版になればあらやだ!ELSの群れを掻い潜るようになったではありませんか

5chアニ速

見返すとロックオンだけ明らかに実力違うよね

5chアニ速

ロックオンは片目潰れてるのに何なのあいつ

5chアニ速

金色大使も地味にトランザムに射撃当ててるし大概な技量してる

5chアニ速

ロックオンとハレルヤはハンデありでも超強い

5chアニ速

サーベル無し縛りプレイしてたら覚醒したので唯一の近接武装すらオミットされたサバーニャ

5chアニ速

まあでも敵との相性としてはそれが正解な気もする

5chアニ速

アレルヤとハレルヤが協力したら少し強すぎてしまうので半分殺す

5chアニ速

刹那はイノベイターの確変入ったこと以外はじわじわ強くなっていったタイプ

5chアニ速

捨てゴマだから弱くてもいいんだけどあんまり弱すぎるとそれはそれで困るし…



5chアニ速

なんかヴァーチェのピークはナドレになったとこだった