5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ガンダム00の刹那・F・セイエイwww

5chアニ速

ガンダム00の刹那・F・セイエイwww_1


成長系主人公

5chアニ速

最初は本当にガンダムキチ〇イに見えたけど

5chアニ速

話追うごとにそうなる理由が分かって良かった

5chアニ速

2期では他者とコミュニケーションできるレベルになっていてほっこりした

5chアニ速


刹那に限らず仲間たちみんな成長していくの良いよね


5chアニ速


一期で水と油だったティエリアと二期では熟年夫婦かの如く阿吽の呼吸になって最後は一緒に旅していくの好き


5chアニ速


俺がガンダムだ


5chアニ速


明らかな迷言から俺達が…ガンダムだ!という名言にたどり着くのがいいよね


5chアニ速


ロックオンも視聴者も???ってなったの好き


5chアニ速


イケメン主人公


5chアニ速


プロフィールの趣味のところに筋トレって書いてあった記憶がある


5chアニ速


大使フルボッコにした時の台詞好き


5chアニ速


永遠の中の一瞬


5chアニ速

刹那!トランザムは使うなよ!?




5chアニ速

了解!トランザム!!


5chアニ速


トランザム使わないとやばい局面多いからしょうがないね


5chアニ速


なおこれを本編で言ったのはグラハム


5chアニ速


さいごにマリナと抱きしめ合えてよかった


5chアニ速


年老いた二人が綺麗だしずっとガンダムに執着していただけにこのオチ好きすぎる


5chアニ速


幼少の頃からずっと激動の人生


5chアニ速


迷いに迷って悩みながらも前に進み続けた男


5chアニ速


迷ってはいてもブレてはいない


5chアニ速

世界の変革と言う目標に向かっていると言う姿勢が根底にあった感じ

5chアニ速


変革がテーマだからな


5chアニ速


クール系かと思いきや結構な熱血漢なのよね


5chアニ速


2期最初のエクシアリペア登場前あたりで「変わってない・・・あの(自身が少年兵していた)頃と・・・!」って慟哭するシーン好きだ


5chアニ速


ミドルネームのFって明かされたっけ?


5chアニ速


意味ならフロムって意味


5chアニ速

あの企業が頭をよぎった




5chアニ速

刹那はコーラルリリースってどう思う?


5chアニ速


かっこいいからつけてたのかと思ってた


5chアニ速


不器用、無口、無表情、無愛想、口下手だけど真面目で純粋だし1期後半以降は他人にも気を配る良い奴だよね


5chアニ速


初期はそんなに技量が高くなくて空回り気味なのも好き


5chアニ速


チョリース!


5chアニ速


ドラマCDだかなんだかで全てが崩壊した


5chアニ速


少年ンンン!!


5chアニ速


最後まで名前は呼び合わないの好き…


5chアニ速


スパロボの次回作に出演して欲しいな


5chアニ速


トランザム・バーストのシーン


5chアニ速

よく分からないけど凄みを感じた

5chアニ速


元中東の少年兵って設定は当時でもギリギリだったけど今なら絶対無理だな


5chアニ速


DAYBREAKSBELLのCパートの歌詞が完全にtrustyouとかオチみたいな理想的な最後なんだけどラルクプロットを全部聞かされてたのかな


5chアニ速


良くも悪くも一途なキャラは好かれる


5chアニ速

一期の頃は女の子に見えるシーンが結構ある




5chアニ速

あと表面上はクール系で中身は熱血電波って主役にしてはわりと珍しいキャラよね

5chアニ速

冷淡系でもミカより好き


5chアニ速


メタル化するやつがあるか!


5chアニ速


エクシアちゃんの旦那


5chアニ速


かっこいい主人公や


5chアニ速


マジでうらやましい


5chアニ速

俺もメタル化して永遠にガンダムを愛でたい

5chアニ速


G(ガンダム)とE(エクシア)の間でFだ!


5chアニ速


俺達がガンダムだ


5chアニ速


00は名台詞狙ってそれが上手く盛り上がってるから凄い


5chアニ速


オシャレな名前


5chアニ速


ガンダム以外のMSも乗りこなせるぜ


5chアニ速


CBフラッグいいよね・・・


5chアニ速


刹那From聖永


5chアニ速

刹那とかいう地球と人類とELSを救ったヒーロー




5chアニ速

思えば地球側とELS側両者の滅亡を対話で回避させてるんだな


5chアニ速


まぁCBいなかったらあの世界はELSの襲来で滅んでるからな


5chアニ速

CBは世界に必要不可欠な存在だった

5chアニ速


イオリア「計画通り!!」


5chアニ速


そういえばティエリアはずっと良いイメージのあるキャラだったわ


5chアニ速


CBはまず創始者のイオリアが凄く良い人で好感が持てる


5chアニ速

何百年も先の遠い未来に外宇宙の知的生命体と遭遇するかもしれない

5chアニ速

それまでにまず地球人類を一枚岩にしておかないと

5chアニ速

だから人類を信じて分かり合わせたい

5chアニ速

ぶっちゃけイオリアの計画は優しさと正義感の塊だよな

5chアニ速


CBでいうと沙慈は刹っちゃん達には感謝してもしきれないぐらい恩があるよね


5chアニ速


まあ実際人類が地球の外にも目を向けていくなら人類が完璧に一つの存在になるっていうのは必要不可欠だろうしな


5chアニ速

イオリアの考えは的を射てる

5chアニ速


最終的にちゃんとイノベイターと旧人類での差別とかもなくELSとも共存して平和な未来を勝ち取ってる事実があるのも刹那の偉業を際立たせてる


5chアニ速

イオリアの考えって現実でも見たことないし他の創作物とかでも見たことがない




5chアニ速

凄く独自性があって尚且つ優しい思想だよな

5chアニ速

こういうところも観てて感心した

5chアニ速

人々がイノベイターに進化していくのは考えれば考えるほどワクワクするし嬉しい光景よな


5chアニ速


映画はELS本星に行く前にこんなにも簡単だとと言ってたけど正にその通りだなあと思って感激したのが一番の良い思い出


5chアニ速


ソレビのやってることは実際英雄だからな


5chアニ速


ELSと共存しあってお互いに大きな利益を得られ合ってる結末にほっこりした


5chアニ速

あと旧人類とイノベイターがいつまでもお互いに手を取り合えてる未来に進めてるのも凄く嬉しいし優しい世界になったなあと感動したなあ

5chアニ速


実際アロウズを倒してまともな連邦に修正したのもELSによる人類滅亡の危機を救ったのもELSと和解して共存できたのもソレスタルビーイングの行動の結果だからな


5chアニ速

ソレスタルビーイングはまさしく世界を救った正義のヒーローなんだよ

5chアニ速


思い返すとイオリアってあらゆる面でめっちゃ良い奴だな


5chアニ速


最終決戦で刹那とリボンズがお互い太陽炉1個ずつ取ってエクシアとOガンダムに乗り換えて戦うとこ熱すぎるのよ


5chアニ速

そこで貧乏姫の歌がBGMだったのも最高に良い

5chアニ速


2期の最終回はなんか最初から最後まで記憶に残る良い話で感動が多かったな


5chアニ速


GN粒子は深く作り込まれてる良い設定だったね


5chアニ速

ELSが虫みたいな生態でなくても宇宙生物ならたいてい成り立ってる話なのも印象が良いな




5chアニ速

簡潔に表すなら濃密にリアルなSFなんよこれ