5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダム00】鋼のメンタルの持ち主

5chアニ速

【ガンダム00】鋼のメンタルの持ち主_1


グラハム生きててよかった

5chアニ速

生きるために戦え!

5chアニ速


グラハムガンダム


5chアニ速


シリアスもコメディもこなせる有能


5chアニ速


生きる名言の宝庫


5chアニ速


BS11で00の再放送が終わったけど映画の再放送はやらないのだろうか


5chアニ速


少年ンンン!!


5chアニ速


もう生身で宇宙空間出られるんだっけ


5chアニ速


流石に完全に死んだよね


5chアニ速

そうそうアレで生きてたら気持ち悪いって

5chアニ速

……じゃあ生きてるわアイツ

5chアニ速


かっこいい


5chアニ速


好き嫌いはないはずのELSにすらドン引きされて同化を拒まれた男


5chアニ速

フェストゥムの意識の中から自我を独立させた総士くんと対照的だぁ…




5chアニ速

サキガケ好き


5chアニ速


爆発しただけで完全に死んだ描写なかったから


5chアニ速


特攻間際の本人の発言も実は生きてる伏線になってる


5chアニ速


グラハムが生還したのは素直に嬉しいよ


5chアニ速


俺はミスターブシドーの正体がグラハムだって最初から分かってたが


5chアニ速


ひどいネタバレをくらった


5chアニ速


もうガンダム見ません


5chアニ速


ブレイブはGNフィールドで対Gがフラッグの比じゃない位しっかりしてる筈なのに それでも吐血してるとかどんだけ負荷かかってたんだ


5chアニ速


あれ対Gなのか


5chアニ速


てっきりELSに侵食されてなんやかんやダメージ負ったものだと思ってた


5chアニ速


すまんそっちで正解だわ 被弾してないと思い込んでた


5chアニ速


ELSのクアンタムバーストはマジでギリギリのタイミングだったんだな


5chアニ速


いやまぁグラハムならGでダメージ負ってても別に驚かないし


5chアニ速


吐血の原因は別にはっきり明記はされてなかろ


5chアニ速

阿修羅回でこの程度のGと言ってたが 12Gとか普通に死んだり気絶して地面にキスしてもおかしくない




5chアニ速

尋常じゃないしつこさとか言われてたな


5chアニ速


グラハム機だけ妙に変形速度早いのは


5chアニ速

急制動とか急降下の動きに合わせてやってるのか

5chアニ速

それとも変形速度設定がすでに弄られてるのか

5chアニ速

どっちにしろ毎回整備の人が徹夜整備はしてるんだろうな

5chアニ速


フラッグのグラハムスペシャルの時点で仕様外の運用してるし


5chアニ速


抱きしめたいなガンダム!で最新装備パージとか毎度毎度大変な事してるから整備班とビリーは連日修羅場だろうな


5chアニ速


というかエイフマン教授襲撃後に大けがしてるのに整備に参加してるビリーも大概おかしい


5chアニ速


聖闘士星矢のシャカで上がった乙女座の評価を落とした奴


5chアニ速


これで生きてたら気持ち悪いよね


5chアニ速

じゃあ生きてるな

5chアニ速


武士仮面!


5chアニ速


元から常人最強枠の奴がイノベイター化とELS化の両方を得るとか本気でチートよね


5chアニ速


私もガンダムだ少年!!


5chアニ速

人間の肉体強度じゃこの人の操縦技術についていけないというのが一つの枷になってたから頑強な肉体を得てリミッター外れたようなもの




5chアニ速

会いたかったぞ少年!


5chアニ速


スレ画見る度に何で右目の傷をELSとの同化を機に歯車の形に変えてんだよと


5chアニ速

ELS使ってオシャレしてんのか

5chアニ速


乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられない


5chアニ速


ひろしみたいに裏仕事が任せられる訳でもないのにボンズリからライセンス出されてる辺り腕前はマジで人類最強なんだろうな


5chアニ速


抱きしめたいなガンダム!!


5chアニ速


ELSと同化すると目の色がイノベイターになるのか


5chアニ速


刹那のクアンタムバーストでELSと同化までは分かるが


5chアニ速


グラハムってイノベイターに覚醒してんの?


5chアニ速


本人曰くイノベイターではない


5chアニ速


ただELSと同化してるし脳量子波の送受信は出来そう


5chアニ速


億千のめぐり逢いの中で最後までこの出会いを僕は欲しがるだろうってそういう...…


5chアニ速


集合意識から気持ち悪いってされて生還したの本当グラハム


5chアニ速

だがそれがいい

5chアニ速

あれで生きてたら気持ち悪い




5chアニ速

→グラハムは気持ち悪いから生きてた

5chアニ速

言うて身体一回吹き飛んでるの再構築だからほぼELSのメタルボディなのでは


5chアニ速


まるで眠り姫だ


5chアニ速


武器に部下の名前を付ける男


5chアニ速


こいつならノリノリでソレスタルビーイングに加入してくれるという安心感よ


5chアニ速


グラハム☆ガンダム☆阿修羅☆スペシャル


5chアニ速


まあ普通の人間だって時間がたてば細胞全く違うものに入れ替わるし


5chアニ速


3か月だっけ哲学だよねえ


5chアニ速


00世界だと脳量子波で記憶や意識も移行できるからむしろ現実より自我は保証されてる


5chアニ速


残念な方のアメリカ人


5chアニ速


まさしく愛だ


5chアニ速


GNフラッグプラモ化はよ


5chアニ速


トランザムはするなよって言ってるのにトランザムするタイプ


5chアニ速


憎しみを凌駕する


5chアニ速

2年間もそれやってたの、ビリー…




5chアニ速

1期の最後の余韻をめちゃくちゃにする男


5chアニ速


そこがハムらしいと言うかなんというか…


5chアニ速


私色に染め上げて欲しい


5chアニ速


ライセンスがある


5chアニ速


斬り捨て御免


5chアニ速

もっとさぁなんかあっただろ!

5chアニ速


仮面に対しては気付かないふりをしてあげるのがガンダム世界の暗黙の了解


5chアニ速


最初に「少年!」と言って偵察だかをしてた刹那を呼び止めたくらいまではカッコよかったのに


5chアニ速


(暑苦しいなあ…)


5chアニ速


でも2期の迷走がなかったら綺麗に死んでたと思うから


5chアニ速

あの期間も無駄ではなかったと思う

5chアニ速


この人1期から迷走しとる


5chアニ速


孤児だったから空を目指したとか 師匠が自分とのテスト中に保険金目当てで自殺とか1期以前のバックボーンは割と暗い


5chアニ速


阿修羅すら凌駕する存在


5chアニ速

本人も「これは死ではない」と言っていたので許すが…




5chアニ速

ライバルキャラ→仮面枠→かつての敵が味方になるポジ→主人公