5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ガンダム00序盤の刹那・F・セイエイ

5chアニ速

ガンダム00序盤の刹那・F・セイエイ_1


追跡中のターゲット撃ち漏らすわ一国のVIPに自ら素性バラすわ

5chアニ速

秘密組織のエージェントとしてぶっちゃけカスだな一期序盤のコイツ!

5chアニ速

思春期の子供と人造人間掻き集めてエージェントにするほうが悪い

5chアニ速

救世主がねじ込んだのとヴェーダが適性認めたのって別なのかな

5chアニ速

救世主も結局ヴェーダの演算を上回れてたわけじゃないし

5chアニ速

ねじ込まれたけどこれはこれでヨシ!って認めたんじゃないの

5chアニ速

実家も顔見知りもうサーシェス以外跡形もないからバレても意外と問題ないのかもしれない

5chアニ速

ベテランつっても鉄砲玉みたいなもんだぞ刹那がやってたの

5chアニ速

すっかり映画版以降のイメージが定着したから序盤見返すと冷血漢なティエリアとか軽薄(なフリした)スメラギさんとかで戸惑う

5chアニ速

両親?やっこさん死んだよ、俺が殺した……

5chアニ速

こんな風になぁ!

5chアニ速

こんなふうに…

5chアニ速

ごめんなさい刹那…

5chアニ速

ヴェーダ(なんなのこの人…)



5chアニ速

ティエリアくんちゃんもかんかんですよ

5chアニ速

ボンズリが候補に推薦したけどもそこからマイスターになったのは実力だった記憶

5chアニ速

テログループが使ってる機体ってヘリオンでいいのか?

5chアニ速

隣国同士だったから特徴的な中東系の顔立ちだったんだろうがそれにしても目が良すぎるぞ姫様

5chアニ速

久しぶりに見返してるけど親殺しのシーン普通にショッキングだよな…

5chアニ速

命令違反って作劇的に分かりやすく主人公の意志を示せるから便利なんすよね

5chアニ速

やっぱりMSの動きはいいなぁと思う

5chアニ速

ただ燃えるシチュエーションが中盤過ぎるまでは中々無い…

5chアニ速

控えめに言ってティエリアが可哀想

5chアニ速

フェルトがめちゃくちゃかわいくて

5chアニ速

なんで俺はリアタイでがっつり見てたくせにスルー出来てたんだろうって…

5chアニ速

フェルトもだけどクリスも可愛い

5chアニ速

死んでこそのキャラだけど死んだのは惜しかった

5chアニ速

ガンダムといえば命令違反と主人公の身内の不幸ですよね!

5chアニ速

俺がガンダムだやる前にご丁寧に回想まで入れたのに



5chアニ速

見てたやつは意味が分からん意味が分からんいう…

5chアニ速

別のガンダムでもセリフの真意を理解されなかった例はいくらでもあるのだ...

5chアニ速

初見で意味が分かるのは無理だって!

5chアニ速

あそこまでのガンダム馬鹿なのは想定外でも

5chアニ速

象徴としてああいう風になりたいんだろうなってのくらい分かるだろ!

5chアニ速

俺はあの救世主ガンダムみたいになる!とかなら分かるよ

5chアニ速

省略しまくって俺がガンダムだはなんだこいつ…ってなるよ!

5chアニ速

考えてみれば二期せっさんも迂闊な行動で作戦台無しにしてた気がするし

5chアニ速

戦闘員としてはともかく工作員としての素質は皆無な気がしてきた

5chアニ速

クルジスは...滅んだ!

5chアニ速

前話でサーシェスの前に生身晒してニールに修正された次の話でこれである

5chアニ速

手懐けたガキどもをね…テロに利用したのは何を隠そうこの私なんですよ

5chアニ速

明らかに怪しい捕まりそうな中東の子を助けてお話する姫様…

5chアニ速

でもねちゃんとアレルヤに機密事項を口にするなって怒れる子なんですよ

5chアニ速

ライブ感ぱねえなこの出会い



5chアニ速

姫様の動体視力がやばい!

5chアニ速

(今は)俺が(あの時命を救われた)ガンダム(になるん)だ

5chアニ速

俺がガンダムだに関しては一期最終回まで観ないとわかりにくいと思う

5chアニ速

撃ち漏らしに関してはちゃんと車を防弾仕様にしてたターゲットが賢かっただけで他の三人が行ってても同じようになったと思うぞ

5chアニ速

毎回ノルマのように挟まれる女性陣のお色気シーンでちょっとフフッとなる

5chアニ速

坊やだからさとか殴ってなぜ悪いとかもいまだに解釈割れるし...

5chアニ速

神は居ないがガンダムは実在したからな…

5chアニ速

最後は自分を救ったガンダムが敵に回るわけだが

5chアニ速

神は死んだと思ったところに戦場に舞い降りた0ガンダムは刹那・F・セイエイとってのあらたな神なんだよ

5chアニ速

救世主といってもいいね

5chアニ速

リボンズのレス

5chアニ速

世界の歪みきたな

5chアニ速

共に歩む気はないと分かり合う気はないのか!

5chアニ速

沙慈のねーちゃんとかルイスママとか

5chアニ速

今思うとああいうのいたなぁってなる



5chアニ速

どこか他人事としてとらえる鈍感な日常要素だったんだよね…

5chアニ速

リアタイでは割とどうでもいいと思ってたけど完結後観返したらコイツ等序盤の時点で作品のテーマの根幹に切り込む話してやがる…って驚いた

5chアニ速

当時は能天気すぎるだろ…って思ってたけど今になってみるとウクライナやパレスチナに対する自分と変わらなかった

5chアニ速

ボンズリはレスしないでください

5chアニ速

トリニティもだけどガンダムチームも計画上壊滅させる予定だからそこまで腕前重視で選んでなかったんだろうか

5chアニ速

いまだと薄い本いっぱい出たんだろうかルイスママ

5chアニ速

あのデザインじゃ無理だろ…

5chアニ速

女性陣可愛いけど全体的にヒロイン力が低め

5chアニ速

時間経ってから当時の奴らはあーだこーだ言うのは反則ですからね

5chアニ速

姫様も刹那もコミュ力ないから…!

5chアニ速

キラは兄弟殺しで刹那は親殺しかあ

5chアニ速

馬面にして成長したキャラの記号にするのは本当に失敗だと思う

5chアニ速

いやまあ俺がガンダムだは後から分かる構成だろうこれは

5chアニ速

ニーサンも何言ってんだってびっくりしてるし

5chアニ速

あらためて見ると見事なツインドライブだな…



5chアニ速

よく考えたらパイロットにエージェントまでさせる必要ないよな?

5chアニ速

本職のエージェントもいるけどあまり人数増やしても情報漏洩とかが...

5chアニ速

ピーリスの中の人にアレハレの収録リアルタイムで見てきも・・・と思われてた話好き

5chアニ速

ネーナの初出めったゃ可愛くない??

5chアニ速

改心してヒロインにしてたらめっちゃ人気出たんだろうなと思う釘宮だし

5chアニ速

イノベ端末たちにマイスターさせるんじゃだめだったの?

5chアニ速

消耗するかもしれんのなら替えが効くほうがよさそうなのに

5chアニ速

元々はその予定だったけどリボンズが俺ら使い捨てじゃねーかとキレた

5chアニ速

上位種だけど

5chアニ速

この話ぶっちぎりで酷いと思う

5chアニ速

俺がガンダムだ

5chアニ速

俺はガンダムになれない…

5chアニ速

刹那、ガンダムとなる

5chアニ速

二期は全体的にお色気シーン減ったけど事後はあるんだよな…

5chアニ速

でもこの話のハムはカッコよかったよ



5chアニ速

バック・ジャウアーだ!!11!