5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

最終回が一番盛り上がる作品

5chアニ速

最終回が一番盛り上がる作品_1


どんなのがあるだろう

5chアニ速

エピローグで穏やかに締めるパターンが多くて

5chアニ速

最終話が最高潮って作品は意外とない

5chアニ速

武士沢レシーブ

5chアニ速

ドンブラザーズかな

5chアニ速

脚本家の井上曰く「物語は仲間が集まるまでが一番面白い」という持論を持ってるから、仲間が全員揃った最終回が一番面白かった

5chアニ速


打ち切り漫画の最終話もある意味一番盛り上がってると言えるのではないだろうか


5chアニ速


スラムダンク


5chアニ速


TVドラマって最終回が一番盛り上がるよね


5chアニ速


TVアニメやTVドラマは最終回が一番盛り上がるけど


5chアニ速

漫画だとあんまりないな

5chアニ速


構成がどうこうもあるけど単純に主題歌の2番効果もありそうだ


5chアニ速


とことんインフレして一歩も引かなかった野球漫画愛星団徒


5chアニ速

ノーマーク爆牌党の最終回はよかった




5chアニ速

ラスボス倒すタイプはどうしても最終回が「その後」になりやすい気はする


5chアニ速


後日談気になるしね


5chアニ速


誰々が結ばれたとか


5chアニ速


アニメだとゾイドジェネシスが未だに印象深い


5chアニ速


強すぎる神・デッドリーコング・ルージの悲しい過去と盛り上がりしかなかった


5chアニ速


嘘喰いとかラストはこんな感じかあ良い終わり方だったという感じで読後感良かった


5chアニ速

盛り上がりは途中途中たくさんありすぎた

5chアニ速


長期連載の最終回は読者もスゴイ驚きとか求めてないのだと思う


5chアニ速


銀魂はどう終わったのか知らない


5chアニ速

最終章のシリアス長すぎて

5chアニ速


漫画版舞乙


5chアニ速

倒したはずのラスボス復活→主人公死亡→主人公復活してラスボス撃破→エピローグ

5chアニ速

を最終回に全部ぶち込んでたな

5chアニ速

リングにかけろの最終回も良かったな


5chアニ速

前の週ラストで1人だけ立ち上がった影絵



5chアニ速

最終回で勝者判明

5chアニ速

絶望先生の人のオチは好き


5chアニ速


マクロス7は最高だった


5chアニ速


円満終了の作品は基本穏やかに締めるし盛り上がったところで終わる作品ってだいたい打ち切り作品なのでは?


5chアニ速


マグちゃんとか結構好きだけど立派な大人になったの観て寂しい気持ちになる


5chアニ速


ナディア劇場版はスタッフ違うからノーカン!ノーカンです!


5chアニ速


少女終末旅行の最期…いや最後とかよかったな


5chアニ速


ベルセルクとかハンターハンターとかドリフターズとかバガボンドとか


5chアニ速


初代マクロスの哀しく静かな締めも美しくて好きだわ


5chアニ速


進撃の最終回も本誌掲載版と単行本版とそのおまけで三回刺してくる構図になってるのは感服させられたよ


5chアニ速

作者に完敗だよあの作品

5chアニ速


エグザクソンのラストページが好きだ


5chアニ速

主人公が全てを引き継ぐの

5chアニ速

一見すると主人公敗北エンドなんだけどヒロインが黒幕との共依存を終わらせて一人立ちしていくエンドが爽やかでアニメ最終回で少女革命ウテナが1番好き


5chアニ速

ヴィジランテの最終回良かったぞ



5chアニ速

アニメ作品だと残った作画のリソースを全部注入するから最終回が一番盛り上がる気がする


5chアニ速

きちんと作られてればだけど

5chアニ速


ガルパンの最終回は本当に最高だった


5chアニ速


あとは全て蛇足だ


5chアニ速


水島努ならSHIROBAKOもだな


5chアニ速


そしてどっちもテレビ版の終わり方を台無しにする劇場版冒頭


5chアニ速


白箱は最終回の一個前が一番盛り上がった気もする


5chアニ速


満を持してのずかちゃん登場


5chアニ速


劇場版でまた廃校ネタやるんか~って


5chアニ速


なったけど


5chアニ速


観たら観たで別の満足感はあったな


5chアニ速


お祭りみたいな


5chアニ速


俺はむしろそんなにTV版は刺さらなくて面白いアニメだったなくらいだったのが劇場版でハマったわ


5chアニ速


ストーリー的には蛇足だけど劇場版はボーナスみたいなもんだと思ってみればアクションとかすごい満足できる出来


5chアニ速

完結編は本当に蛇足の極み




5chアニ速

シンデレラグレイの最終回は多分最高の予定調和で終わる


5chアニ速


やっぱ綺麗に終わらせるのも才能なんだなあ


5chアニ速


バランに負けるようなやつがよくバーンと3すくみできてたね


5chアニ速


竜魔人形態で全力でアタックしてるからな


5chアニ速


仮面ライダーオーズは中だるみ酷かったけど最終回が素晴らしかったからなんかもう全部許せた


5chアニ速


10thで台無しになったとか聞いたが


5chアニ速


なお10th完結編


5chアニ速


そんなものはないよ…


5chアニ速


俺は平成ジェネレーション側の未来が本筋


5chアニ速


10thは他の平成ライダーと交わらなかったifの世界だと考えておるよ


5chアニ速


そも10thはTV本編や劇場版との齟齬が多すぎてパラレルと思うしかねえ


5chアニ速


タイガーマスクは漫画よりアニメの最終回がよかったなあ


5chアニ速


完結編?なんのことやら…


5chアニ速


んも~すぐ復コアから目を逸らす~


5chアニ速

ラストバトル後のエピローグまで含めると




5chアニ速

週刊連載漫画だとページの尺が足りなくなるから

5chアニ速

最終話前に決着つけて、最終話はエピローグ回とか多いな

5chアニ速

ここで終わっておけばよかったのに

5chアニ速

準備期間もないのにバンダイが続けろ言ったからだぞ


5chアニ速


スピードが大事とは言え予定もないのに1年後に続編総集編OVA製作中に決めるとか


5chアニ速


ヴェルザーがいないと最終決戦を覗き見できるリアクション+解説要員がいなくなるし


5chアニ速


漫画のゲッターロボアークはこれからだろ!?ってとこで最終回だったな……


5chアニ速


アニメはいいエピローグ貰ったな


5chアニ速


いやカムイ負けんのかよ!とはなったけど


5chアニ速


まぁあのドラゴンには勝てんだろ…


5chアニ速


ゲッター線が地球おおおって地獄絵図みたいなんだろうけどさ


5chアニ速


兄も父親も師匠も死んでるからな


5chアニ速

レインだけ助けられた

5chアニ速


ライゾウ「そんな…冷凍刑から助かったのに…」


5chアニ速

タイガーマスクはWも良いぞ




5chアニ速

スクライドは当時は蛇足と最高の両極端な評価だな